第一子が男の子だった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/23 06:16:18

    同性のほうが子供にとっていいだろうなーと漠然に思ってた

    もし第一子が女の子でも同じように思ってたと思う

    • 0
    • 18/12/23 01:50:10

    いやいや、男の子希望。

    • 4
    • 18/12/23 01:16:23

    1人目は初めてだったからどっちでもよく、男の子だったが
    育てていくうちに周りからの次は女の子よというプレッシャーと、
    男の子女の子いる家が1番いいよというプレッシャーで逆に子供を作るのが怖かった。

    だから5年あいた。
    性別聞くときは、緊張したし正直男の子でしばらくショックだった。生まれてからも、周りからのあーあという反応もショックだった。

    でもいま5歳と0歳で歳は離れてるけど同性で遊んだりしてる。。
    お兄ちゃんが弟でよかったと可愛がってるのをみて同性でよかったなあと思っています。

    • 1
    • 691
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 01:07:04

    何だかんだで年離れてても近くても同性同士が仲いい。
    姉妹と兄弟で4人います。

    • 3
    • 18/12/20 15:55:27

    女の子欲しいなとは思っていたけど流産の可能性があったから性別関係なく元気に育ってって思っていたよ。

    • 2
    • 689
    • ダレノガレ明日
    • 18/12/20 15:53:13

    一人っ子なら、絶対に女。

    • 3
    • 18/12/18 10:13:00

    3人男産んだけど別に
    どっちでもよかった。
    4人目も男で
    次は女の子欲しいと思った。

    • 0
    • 687
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 10:00:57

    実は妊娠中ずっと女の子だと嫌だなって思いながらもし女の子でもやっていけるように「女の子だと思う」って周りに言ってました
    世間的には男の子より女の子だったんだね
    妊娠初期は周りから男の子だといいねって言われてたから逆だと思っていたよ

    • 0
    • 18/12/18 01:46:05

    >>681
    親の変なこだわりで一人っ子なんて可哀想に

    • 1
    • 18/12/18 01:44:37

    >>682
    横だけど私は嫌じゃないけどな。
    異性の兄弟より同性の兄弟の方がいいから。

    • 5
    • 18/12/18 01:44:17

    1人目女で2人目男で我が子だからどちらも可愛いんだけど、3人目は女がいいなと思ってる。

    食費かかるのも臭いのもだけど、何より服がダサすぎて困ってる。
    青や緑、乗り物や動物もダサくて嫌なんだけど、手頃でいいお店あったら教えてー!笑

    • 2
    • 18/12/18 01:40:53

    いや、人による

    • 0
    • 682
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 01:36:59

    >>678
    そんなこと言いながら、男3人女3人続いたら嫌でしょ?笑

    • 0
    • 18/12/18 01:35:14

    >>676男の子うんでないよ。一人っ子だよ。こればっかりは仕方ないわ。

    • 0
    • 680
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 01:30:07

    まだやってたの?笑
    このトピに執着してる人がいるみたいだね。

    • 2
    • 18/12/18 01:29:13

    第一子が女の子で、第二子の性別こだわりなかったけど、第二子も女の子だった。
    自分も姉妹で、今だに妹とは友達のように仲良いし、自分の娘たちもそんな風になってくれたらいいなと思うと、姉妹でよかったなーと思う。
    でも、もしもう一人子供を授かれるなら…うーん。
    そこも産み分けするほどのこだわりはないかな。
    男の子の子育ては未知だなー。

    • 0
    • 678
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 01:20:49

    よくこんなことで熱くなれるね。
    ただ単に自分が欲しかった性別の子を産めなかったからイライラしてるようにしか見えない。
    自分の子なら性別にこだわりない私からしたら不思議な光景。

    • 1
    • 18/12/18 01:17:50

    >>675
    人の子はどうでもいい。
    話しずれてるから、書き込みやめて

    • 0
    • 18/12/18 01:15:45

    >>674
    絶対男うんでるだろ。
    女の子欲しいけどできないんだろ。
    バレバレ

    • 2
    • 18/12/18 01:12:03

    >>671保育士だけど、男子がいいって人多いよ。仕事だから、言わないけど本音。

    • 2
    • 18/12/18 01:10:54

    第一子が女の子で、こわくて次は妊娠できなかたった。姉妹は、絶対嫌で。次が男の子じゃなかったらと思うと結局、一人っ子です。もう中学生。

    • 1
    • 18/12/18 01:06:34

    一人目男の子で、年齢近かったから男の子のほうがいいかな~と思ってたら二人目も男の子だったよ。
    もともと一人目生む前は女の子欲しかったけど、生まれてしまえば今が一番だよ。
    二人が世界一可愛くてかっこいい!(親バカ)

    • 2
    • 18/12/18 01:00:31

    第一子女の子希望で男の子ってわかった時絶望したんだけど、いざ産んで育てたら可愛すぎて第二子は男兄弟がいい!って男の子希望だった。希望通り男の子が生まれてデレデレだったよ。
    でも三人目は女の子1人くらい育ててみたいなって気持ちはある。

    • 0
    • 18/12/18 01:00:17

    >>635
    保育士向いてないね。

    • 1
    • 18/12/18 00:58:48

    >>649
    あんたの子のこと?

    • 1
    • 18/12/18 00:57:55

    >>660
    あんたが男しか産んでない負け組

    • 0
    • 18/12/18 00:57:40

    >>666
    2人名 いないけどそんなこと言われてびっくり
    あなたの頭の中が地獄だわ。

    • 0
    • 18/12/18 00:57:04

    >>663
    偏見じゃなくて、事実。
    悔しいだらうけど、受け止めて。
    私は姉妹を産みたいだけ。

    • 1
    • 18/12/18 00:55:42

    >>664
    第二子男だったんでしょ。
    自分で自分を慰めてるんだね。
    地獄笑

    • 0
    • 18/12/18 00:54:45

    >>661
    なんでそこまで勘ぐる笑
    男兄弟は悲惨だなと思うだけ。
    そんなに、男兄弟擁護する時点で問題あり。
    あんた、男兄弟ママで、姉妹が羨ましいのバレバレ

    • 0
    • 18/12/18 00:40:49

    第二子も男がいい

    • 0
    • 18/12/18 00:40:39

    どんな偏見?(笑)
    主友達少なさそう

    • 0
    • 18/12/18 00:39:36

    またこの話かww
    子供の性別にこだわるのって古いよね
    跡継ぎ希望でもあるまいし、そこまで関係あるの?

    • 1
    • 18/12/18 00:36:49

    >>656あなたは女?てか人?
    歓迎されないで生まれたとか兄弟間で何かあったのかな…?
    男も女も関係ないよ、自分と旦那の子供じゃん。

    • 0
    • 18/12/18 00:32:34

    >>657
    あんたも負け組だね^ ^

    • 0
    • 18/12/18 00:31:09

    >>635
    将来は、女の子産んで良かったと思うはず。
    将来、男はなんの役にもたたない。
    やっぱり女の子がいいよね。

    • 1
    • 18/12/18 00:31:08

    >>657子供生むことや性別に負け組とかあるの?

    • 2
    • 18/12/18 00:29:25

    >>642
    ほんとは女の子ママになりたくて仕方ないんだろうな。負け組だから、負け惜しみにしか聞こえない

    • 1
    • 18/12/18 00:28:22

    >>654
    そんなの知ってるし今更わざわざ言う事?
    何言ってんだは、お前

    • 0
    • 18/12/18 00:27:28

    >>642
    可哀想。

    • 0
    • 18/12/18 00:26:34

    生まれてくる子は親も性別も選べないのよ。何言ってんだ?

    • 0
    • 18/12/18 00:22:16

    >>34
    たぶんバカ。低脳。

    • 0
    • 18/12/18 00:21:32

    >>30
    すごい極端なことを支離滅裂に。
    貧乏人って、貧乏人ってフレーズよく使うよね。

    • 0
    • 18/12/18 00:20:08

    >>27
    そうだよ。

    • 0
    • 18/12/18 00:18:31

    >>21
    うん、正解。男続いた時の恐怖

    • 0
    • 649
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 00:18:26

    兄にソックリなブサ女の子多いよねー

    • 1
    • 18/12/18 00:17:12

    >>13
    良かったですね!三人も!

    • 0
    • 18/12/18 00:16:14

    >>10
    ほんとに?
    そんな人はここに書き込まないよ。

    • 0
    • 18/12/18 00:15:09

    >>12
    どんまい。
    可哀想すぎる。
    次いっちゃえ!

    • 0
    • 18/12/18 00:12:50

    >>4
    強がんなって

    • 0
1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ