一人っ子か子供3人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 18:29:37

    一人っ子

    3人大学出すほどの経済力が我が家にはないから一人っ子かな~。

    • 0
    • 18/12/17 18:24:15

    一人っ子

    自分がそう感じて育ったので

    • 0
    • 18/12/17 18:22:36

    >>145
    ちなみに一人っ子なら世帯主だけでどれだけの年収が必要だと思う?
    我が家は世帯主だけで730万、私だけで300万、3人だけど1500万まで行くには定年間近じゃ無いかなw

    • 0
    • 18/12/17 09:22:13

    3人

    どちらがいいか聞かれれば3人だけど、その3人全員を自活できる社会人に育てるだけの教育費がないから うちは現実をみて一人っ子。
    だから、多子世帯って どれだけの世帯年収なのか いつも気になる。
    私の中ではサラリーマンの世帯主のみの年収で最低でも1000万円以上、2馬力なら最低1500万円以上じゃなければ まず自活できる社会人に育てるのは厳しいと思っているから、きっとかなりの世帯年収なのだろうなと見ていて思う。

    • 2
    • 18/12/17 08:51:36

    一人っ子

    三人私にはきついかな…

    • 0
    • 18/12/17 08:49:23

    3人

    • 0
    • 18/12/17 08:10:13

    3人

    うちは一人っ子。
    流産して産めなくなってしまったけど、本当は3人欲しかったなあ。

    • 0
    • 18/12/17 08:08:14

    3人

    三人三様でかわいい~
    兄妹に優しくしてるところ見るとキュンとくる
    3人歳がくっついてないので、育てるのは大変でもない

    • 1
    • 18/12/17 03:45:04

    3人

    一姫二太郎がいい。

    • 1
    • 18/12/16 20:36:59

    一人っ子

    3人も子育てするキャパがない
    自分は3人兄弟だったけど、よかったなぁとは思ってないし。

    • 7
    • 18/12/16 20:35:44

    一人っ子

    子供は可愛いし好きだけど子育てが嫌い。
    毎日いるのも三人なんて地獄だわ。
    親戚の子供で十分だしこなしも理想。

    • 5
    • 18/12/16 20:34:37

    3人

    うちは三人。
    自分が一人っ子みたいに育ってつまらなかったから。
    本当は五人くらい欲しかった。

    • 2
    • 18/12/16 20:30:36

    一人っ子

    うちは子供5人なんだけど、
    家政婦さんいて掃除と洗濯はやってくれるから平気。
    子沢山って楽しいと思える。

    でももし家政婦さん無しなら一人っ子がいいわ。

    • 3
    • 18/12/16 19:50:23

    一人っ子

    理想は3人
    現実、今のご時世1人がいいと思う

    • 6
    • 18/12/16 19:44:32

    一人っ子

    自分はね

    • 1
    • 18/12/16 19:44:05

    一人っ子

    3人とかまじむり

    • 7
    • 18/12/16 19:43:18

    3人

    私自身、一人っ子。
    子供は息子が3人。

    先月父を亡くして母だけになり、母の将来についてどうしようか悩んでいる。
    今、兄弟がいたらよかったのにと心底思う。

    • 3
    • 18/12/16 19:43:09

    3人

    経済的にも体力的にも三人は無理!!って思っていたけど実際三人いると超楽しいよ。凄く。

    • 2
    • 130
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 19:42:52

    >>107なんだかな

    • 0
    • 18/12/16 19:41:36

    3人

    一人っ子だけど、お金が許すなら3人にしてたよ

    • 2
    • 18/12/16 19:39:28

    3人

    ウチ3人
    大変だけど
    楽しいよ

    • 3
    • 127
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 19:27:57

    3人

    一人はね・・・

    • 2
    • 18/12/16 19:27:21

    一人っ子

    お金と時間に余裕がある人生の方が好きなので

    • 1
    • 18/12/16 19:26:25

    3人

    実際3人いる

    • 2
    • 18/12/16 19:25:18

    3人

    1人なんて嫌だ

    • 3
    • 18/12/16 19:24:48

    一人っ子

    今の経済状況なら…

    • 0
    • 18/12/16 19:24:28

    一人っ子

    三人は経済的にキツイ

    • 1
    • 18/12/16 19:14:30

    一人っ子

    二人いるけど、三人は無理だと思う
    なら一人にするわ

    • 0
    • 18/12/16 19:01:49

    3人

    どっちかなら、3人!
    私のキャパは2人だけど…もう1人、とも考える。
    私自身が3人で、親が入院した時に手分けして色々できて心強かったから!心底姉妹いて良かったーと思ったよ。

    • 3
    • 18/12/16 19:00:35

    3人

    一人っ子は親からの愛情を1人で受けられるけど、甘やかしすぎて幼少期から超絶わがままになるか、厳しくしすぎて子どもが期待を裏切らないようにがんばりすぎて後で親が嫌われるか…って悪いイメージしかない。もちろん私の中でだけだから気にしないで。

    • 2
    • 18/12/16 18:58:28

    3人

    兄弟、姉妹はいたほうがいい。

    • 4
    • 18/12/16 18:56:08

    一人っ子

    3人より1人
    老後や孫の事を考えたらひとりで良い

    • 2
    • 18/12/16 18:45:24

    一人っ子

    今二人で精一杯だから、三人はムリ!

    • 0
    • 115
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 18:43:56

    一人っ子

    絶対

    • 0
    • 18/12/16 18:43:52

    一人っ子

    自分が3人でいい思い出がないから、一人っ子で充分

    • 1
    • 18/12/16 18:42:38

    3人

    もうね、決めてたのよ。
    そして産んだらキャパ超えてた(笑)
    でもやっぱり、3人がいいよ。

    • 4
    • 18/12/16 18:32:59

    一人っ子

    自分のキャパに合ってるのはこっち。

    • 0
    • 18/12/16 18:29:13

    えーーっ、意見分かれるくらいなんだ…。
    時代だね。

    • 2
    • 110
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 18:27:54

    3人

    一人っ子は将来可哀想かな?
    何かあった時に相談できる兄妹がいると心強いと思う。
    私が兄妹の4人で助けられてるからそう思うのかも知れないけど。

    • 4
    • 18/12/16 18:12:26

    一人っ子

    二人いるけど 一人障害児だから 付きっきり。
    上の子にも負担かけてしまってる。

    • 1
    • 18/12/16 18:07:59

    一人っ子

    実際に。
    二人でも無理です。すみません

    • 0
    • 18/12/16 18:04:52

    一人っ子

    3人いるけど正直後悔してる。3人もいらない。お金かかる。
    常にうるさいし。1人で充分だわ。

    • 3
    • 18/12/16 18:02:33

    一人っ子

    3兄弟歳が近くて仲が悪くて家にいると四六時中喧嘩ばかり本当にストレス 一人だったら平和だろうなー

    • 1
    • 18/12/16 17:58:09

    一人っ子

    お金があって海外移住出来るなら3人欲しい。日本なら一人でイイ。

    • 0
    • 18/12/16 17:51:22

    一人っ子

    ひとりでじゅうぶん

    • 2
    • 18/12/16 17:50:22

    一人っ子

    実際は2人でちょうどいいけど、あと1人産んで育てるのは精神的にも経済的にも余裕なくなるだろうから

    • 0
    • 18/12/16 17:47:45

    3人

    でも授かりものだしどっちでもいいよ。

    • 2
    • 18/12/16 17:47:44

    一人っ子

    3人も無理

    • 0
    • 100
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 17:44:17

    3人

    いま2人だからあと1人ほしい

    • 4
    • 18/12/16 17:30:45

    一人っ子

    今現在。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ