17歳でデキ婚してから23年以上会ってない。

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 18/12/16 13:15:47

両親に連絡を入れたいと思ってます。今更でしょうか?

両親はどちらも中学・高校教師で40歳の時に私が生まれました。小さい時から厳格な家庭で育ったけど、両親に似ず勉強が苦手で成績が悪かった。毎回両親に叱られ、お前の親学校の先生なのに勉強ができないなんて恥ずかしいと笑われたこともあった。
だんだん居心地が悪くなり中学入学同時に反抗期が始まり不良の道に。化粧と染髪を始めて家出を繰り返し1-2週間家に帰らなかったこともあったくらい。
で、高校は定時制の学校に行ったんだけど、高2で同級生との間にデキて妊娠。
両親は当然激怒し堕ろすべきだと言ってきたが、一切無視してそのまま高校中退して出産した。それ以来完全に縁を切り一度も会ってません。23歳、21歳、15歳になる子供がいて今も旦那と幸せに暮らしてる。
でも時々両親はどうしてるんだろう…元気かなと気になっています。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 01:39:29

    気になります。

    • 0
    • 76
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 11:44:07

    普通の親だったら子供が今どうしているのか、幸せなのか、厳しくしすぎたのかな、申し訳なかったな、とか色んな事思ってるだろうし気にかけてると思うよ。
    もし電話してみて冷たくされたりしたらその時はもういいやって感じでとりあえず1度連絡してみたら?

    • 4
    • 18/12/20 11:40:10

    気になるなら会えばいいけど、全ての家族が「会えば元通り」「親も会いたがってるよ」とはいかない覚悟も持った上で臨むべきかなとは思う。

    • 2
    • 74
    • ソーセージ
    • 18/12/20 11:30:11

    ご両親の年齢を考えると電話だけではなく早急に会って欲しいなと思う
    お孫さんも。
    会えたらお父さんもお母さんも わだかまりなんか無く、本当に幸せなんじゃないかな

    • 0
    • 18/12/20 11:22:56

    あー、うちの旦那もちょっと違うけど、毒親で家を出たくてスポーツ特待で全寮制高校→高卒から20年絶縁してたよ。でもやっぱりずっとひっかかってたらしくて私が背中おして20年ぶりに実家へ電話したよ。
    お母さん電話口で泣いて謝ってた。「20年間1日もおまえの事忘れた事ない」って。

    震災で実家が倒壊して引っ越していたり、皮肉にも再会した翌年に義母に末期癌が発覚したりで、親戚からは「帰ってこい」と言われているけど他県で家庭を構えてしまってるから簡単に帰る事ができず。

    それから年に1度だけ、両親を招いて一泊旅行してるよ。それくらいの事しかできないけど。義母がとても嬉しそうで、私も嬉しい。

    主は夫に相談してないの?

    • 1
    • 18/12/20 11:19:00

    今自分が幸せなら良いじゃん。
    親に言われた事とか無かったことに出来るの?

    • 2
    • 71
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 10:52:11

    主さん、電話した?
    気になってます。

    • 0
    • 18/12/17 13:56:39

    何をどう覆しても親は親。子は子。
    生きているのなら、あった方がいい。
    後悔しないためにも。

    もし、親に何か嫌なこと言われても貴方には大切な家庭があるから大丈夫。

    • 2
    • 18/12/17 12:07:52

    すごい話しだなぁー、釣りじゃなければ。
    両親は毒親かもしれないけど、お子さん3人を立派に育て、家族幸せに暮らしている、あなたは立派です。ステキです。

    両親の反応に傷つく恐れもあるので、とりあえず子どもたちの写真を入れて、手紙かメールを送ってみてはいかがでしょう。
    あなたには兄弟はいないのですか?両親の情報は?離婚してるかも。

    • 1
    • 18/12/17 12:03:14

    うーん。複雑な話だね
    でも親は80歳くらいなんでしょ?
    待ってるかもよ

    • 0
    • 18/12/16 16:23:37

    案外毒親だったのかもよ
    教師って変な人や放置子も多いよね
    私ならそんな経緯で家出した娘でも必死で探すけどね

    • 6
    • 18/12/16 15:33:58

    なんでもっと早く孫の顔見せてあげなかったの?今さら顔見せて、両親が介護を必要としてたらあなた手伝ってあげるの?23年以上親不孝したぶん、これからは出来る限り孝行しようと思ってるなら会いに行ってもいいと思うよ。顔見てホッとした、今までごめんね、じゃあねって言うつもりならそれはあなたの自己満足。そんなんだったら会いに行くな。と思う

    • 5
    • 18/12/16 15:30:39

    もし、もしもね、連絡したとして両親共要介護で親戚が「連絡してきたのね、後は宜しくね」と介護の引き継ぎされても主は大丈夫?元気かな?と心配してると書いてるからどこまでの覚悟があるのかな、と思って

    • 7
    • 18/12/16 15:17:15

    主には悪いけど17歳で出来デキ婚して家出
    子供が成人した子供も居て主も親が産んでくれた40歳?に成り思う所が有ったのかも知れませんが、正直遅い気がしますね。主は若気で、年を取る事に不安は無かったでしょうが親御さんが年を取られる事、老いを感じながら生きて居られた事に心が痛みます。
    主の気持ちも解らなく無いですが親御さんの気持ちも解りませんよ。先ずは年賀状に電話番号まで書いて送ってみたら如何ですか?
    親御さんの連絡先も変わって無ければ、親御さんも思う気持ちが有るなら連絡が来る?かも知れませんよ。主は若くても親御さんも元気かは解らないですよね。先ずは域なりじゃ無くて相手の様子を見てからで良いのでは無いですか?親子で話が繋がる事が一番ですが
    親御さんの介護とかまで考えて行けますか?
    本当に親御さんの今後を受け入れる気持ちで
    年賀状からが良いと思います。

    • 0
    • 18/12/16 15:14:19

    今かけて!!!!!!!!!

    • 0
    • 62
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 15:12:53

    >>61
    一人っ子だって

    • 0
    • 18/12/16 15:06:43

    主の兄弟はいないの?

    • 0
    • 18/12/16 15:03:21

    単純計算で親は80歳以上だから認知症も考慮しなければ

    • 2
    • 18/12/16 15:00:22

    ご両親健在かもわからなくない?

    • 0
    • 18/12/16 14:49:41

    >>55
    親だって反省はする。
    ましてや主ははじめての子。後から後悔することだってあったでしょう。

    うちの親は今になって、こうしてあげれば良かった、あの時は悪かったって言うよ。

    • 1
    • 18/12/16 14:49:13

    急に今更どうしたの?
    お金かな?

    • 6
    • 18/12/16 14:48:02

    面倒見る気はあるの?そこ重要じゃない?

    • 3
    • 18/12/16 14:47:36

    >>53
    自分は幸せな環境で育ったから言えるのであって、本当に家庭にはそれぞれ色々あるんだよ。

    • 3
    • 54
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 14:45:45

    若くして父親、母親になり今の今まで
    必死に子育てしながら家庭を築いてきたのでしょうね。

    子育てがひと段落して、親になった立場からご両親の当時の思いが
    理解できるようになったのでしょう。

    ご両親は心配しつつももう諦めておられるかもしれません。
    でもあなたが後悔しない道を選んでください。

    どんなことがあっても、親はこどものこと片時だって忘れたことないはず。

    • 2
    • 18/12/16 14:42:24

    厳しいことを言うけど、1人っ子なのに親が80になるまで連絡1つしなかったのはひどい。

    40で主を産んだのであれば、新たに子供を産むことも養子をもらうことも出来なかっただろうに。

    老後、親は子供を頼りにしちゃいけないんだろうけど、どんよりとした老後を思いながら過ごしてきたご両親の気持ちを考えたら辛いわ。

    • 5
    • 18/12/16 14:41:22

    手紙だけ送ったら?
    親が80ならたぶん、お世話してる親戚とかいるよね。
    いきなり現れたら遺産目当てに今頃、とか思われそうだから、手紙か電話で謝罪だけして、遺産はお世話してくれた方に渡す、とかにしたら?
    とりあえず、親がどういう状態かを知るのが先決だと思う。

    • 4
    • 18/12/16 14:39:27

    一回外から実家みてきなよ

    • 1
    • 18/12/16 14:35:25

    同級生との子が出来たってことは、まだ籍いれれないよね?!男が18になってから籍いれたの?学生のまま?
    その後の生活はどう送ってたの?収入は?未成年は、親の同意がないと籍いれれないよね?確か。

    • 0
    • 18/12/16 14:34:38

    今、どういう暮らしをしてるかだよね。
    甥姪とか、叔父叔母が世話してたら今更主が現れたらお金関係で揉めそう。
    連絡はするにしても、お金はお世話になってる人に渡す、とかしないと絶対恨まれそう。

    • 0
    • 18/12/16 14:32:27

    もうボケちゃってるかも

    • 2
    • 18/12/16 14:32:01

    相手の家が裕福だったの?
    中卒で親の支援なしに3人産んで不自由なく生活できるんだ

    • 2
    • 46
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/16 14:29:29

    向こうの出方がどうであれ、穏和に、謝る覚悟があるなら手紙でも書いてみたらいいと思う。
    もちろん返信もないかもしれないけど、色々分かってるなら頑張って!

    • 2
    • 18/12/16 14:16:48

    両親ともに学校の先生上がりなら、年金もそれなりにあるでしょうから
    経済的には結構裕福な暮らしをしてると思う。
    まさかそのお金を狙ってないよね?
    かといって会いに行かなければ両親亡くなったあと
    子供が行方知らずと言うことで
    どこそこかに寄付してしまうかもよ。

    • 1
    • 18/12/16 14:14:06

    連絡するなと言うコメントにビックリする。
    死んだら二度と会えないんだよ!すぐ連絡しようよ。虐待されて育ったとか毒親じゃないんでしょ。心配してると思うよ。

    • 14
    • 18/12/16 14:13:14

    気づくの遅すぎない?

    • 5
    • 42
    • 洗剤セット
    • 18/12/16 14:12:25

    どんなにバカやって縁切った子供でもこんなに年月が経ってればもう怒りなんてなさそうだけど。
    特にご両親は年齢も行ってるわけだから、会いたいって気持ちもあるかもしれないよ。
    親に会にい行っても怒られて当然の覚悟で連絡してみては?
    私なら老い先短いなら尚更寂しくて会いたいかも。

    • 7
    • 18/12/16 14:11:41

    文面から主の被害者意識が強さが伺えるからその心情でいる間は親に会わない方がいいと思う 子供が大きくなって自分のしてきた事について思うところはある?

    • 1
    • 18/12/16 14:06:53

    そんな勢いで結婚して幸せなのがすごい

    • 1
    • 18/12/16 14:03:06

    親に迷惑かけておいて今更?

    娘は死んだことにしているんじゃない?

    • 1
    • 18/12/16 13:59:25

    今更連絡しても遺産目当てだと思われて嫌な思いをしそう。
    教師の方ならプライド高そうだし。
    両親の現在の状況を調べてから考えるかな。

    • 5
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/12/16 13:58:16

    親が80歳ならそんなに時間ないよね。
    思い立ったが吉日!
    主さんが今幸せである事だけでも伝えられたらいいな。

    • 7
    • 18/12/16 13:56:52

    電話してみなよ。もう還暦過ぎた両親でしょ、後悔しかなくなる前に。何か、虫の知らせかもよ

    • 6
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 13:56:10

    >>22 これがいいと思う。
    気になってるなら、向こうから住所見て返事来るかもしれないし。

    • 1
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 13:54:48

    連絡してみたら?やっぱダメだなーと思ったら絶縁したらいい

    • 3
    • 18/12/16 13:53:31

    一人娘の生んだ子供に会ってみたいと思うよ。

    • 5
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 13:52:51

    思った時が時だから、電話してみたらいいと思う。

    • 8
    • 18/12/16 13:52:44

    >>23
    そりゃ、どちらか片方だけが亡くなった場合でも連絡は来ると思うよ。
    相続関係の手続きや何やかんやあるからね。

    • 0
    • 18/12/16 13:50:43

    両親もいい歳だから思った時に行動しないと次に思う時にはあちらから亡くなった知らせが来るかもしれないよ?
    拒否られたらそれでいいんだから後悔ないように早めに行動した方がいいんじゃないの?

    • 8
    • 18/12/16 13:47:41

    >>25
    わたしは親の気持ちわかるよ。離れて見守るという愛し方もあるんだよ。自分が娘をそうさせてしまったわけだからね。
    じっと耐えて待つという愛だよ。

    • 5
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/16 13:47:40

    縁切られてる覚悟で連絡してみたら?
    辛いけどあなたも親になって
    当時のご両親の気持ちも理解できるんでしょう?

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ