噂の東京マガジン やって!TRYって…

  • なんでも
  • みこ
  • 18/12/16 13:13:24

噂の東京マガジンって番組内にあるコーナー、
やって!TRYって、
何で女の子ばっかりに料理をやらせて、
失敗した子を笑い者にしてるの?

同じように若い男の子や、
家事経験があるはずの30~70代の家族がいる男性が、どれほど料理できるのか、それもやって欲しいよね。

料理は女の仕事っていう押し付けや、
料理を完璧にできない女は笑い者にしていいって感じさせる、
性差別を生み出す価値観の元に作られたコーナーだなと感じたわ。

いまどき、こんなコーナーやってるなんて、
どんだけ昭和を引きずってるんだろう…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/28 17:50:14

    今日のシェフが作ったドライカレー失敗だったし
    不味そうだった。

    • 0
    • 19/07/28 13:35:59

    金が欲しいだけの輩達

    • 0
    • 19/06/30 13:41:45

    国有地を50年も無断で使用してるのに図々しいな
    引っ越した人の土地を国が買い取ったのに、盗人猛々しいわー

    • 0
    • 19/06/30 13:39:34

    家だけ?家に居る時は毎週観ている

    • 0
    • 19/06/23 13:03:52

    まだやってる

    • 0
    • 19/06/16 13:30:23

    なるほどね!言えてるかも。
    私はこのコーナー大好きだけどね。

    • 1
    • 19/06/16 13:28:50

    すごいねまだこの番組やってるんだ。。
    眠くなってきたな 笑

    • 0
    • 19/06/16 13:28:13

    みんなゆで卵も入れる? このポテトサラダ めちゃくちゃハイカロリー

    • 0
    • 19/06/16 13:27:16

    普通のポテサラが一番美味しい。
    アンチョビ 真竹 斬新~

    色々入れすぎや。

    • 1
    • 19/04/28 13:16:32

    ジャスサー連呼しつこいし髪の毛結わけよ
    30にもなって餃子もできないとか恥ずかしい

    • 0
    • 19/04/28 13:12:45

    餃子女子って、餃子嫌いな人いるのかな

    • 0
    • 19/04/07 14:04:00

    まだやってたんだ!私が子供の頃からやってて父親と観てたなー。父親は、こんなの料理じゃない、ひでーひでーって笑いながら見てたから私も一緒に笑ってた。番組に出るくらいの歳の子は母親から料理を教わってて、私もいずれそうなって料理出来るようになって…って思ってたけど、とんでもない笑

    今だったら、笑ってる父親見て「いやいや、料理自体しないアンタが何笑ってんの」って思うし、料理も結婚するまでしなかったし、女の子=家庭で料理をする役割っていう刷り込みみたいなのが嫌だわー。こうゆうのは時代に合わないね。

    • 2
    • 19/04/07 13:38:30

    この自治会ありえないわ。詐欺みたい。
    自治会の活動は自治会費だけでやりなよ。

    • 0
    • 19/03/24 13:57:41

    >>106
    以前からクレームが多かったみたいだよ

    • 0
    • 19/03/24 13:43:56

    逗子と葉山は、一緒にはなれないよな

    • 1
    • 108
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 13:43:37

    Twitterで言われてたからじゃない。今までより成功の人も男子も出すようになったね。

    • 1
    • 19/03/24 13:37:58

    >>106
    んな訳あるか笑
    ママスタにそんな影響力はない!笑

    • 0
    • 19/03/24 13:35:20

    >>98少し前からか?男性にも作らせるようになった時、
    このトピが少しは影響したのかも…と直ぐ思い浮かんだよ。

    • 1
    • 19/03/03 13:36:23

    >>103
    いまだにこの番組の中ではジジイ達にチヤホヤされてアイドルアナウンサー気取り。痛い人だよ。

    • 2
    • 19/03/03 13:29:50

    意外と難しいのあるよね。

    • 0
    • 19/03/03 13:29:39

    小島アナってこんなにうっとおしかったっけ?

    • 1
    • 19/03/03 13:29:00

    入院患者のお昼みたいに見えてしまう…

    • 1
    • 19/03/03 13:26:30

    >>95
    まるで
    料理下手な嫁をいびる舅衆の構図。

    • 1
    • 19/03/03 13:26:08

    >>95
    変わらないでほしい

    • 0
    • 19/03/03 13:25:14

    フライパン、空焚き出来ない場合はどうしたら…

    • 0
    • 19/03/03 13:24:40

    最近は男の子も作るよね。

    • 0
    • 19/03/03 13:23:27

    私はレシピを見ないと作れないものが多いから、笑いたくても笑えないときがある。

    • 1
    • 19/03/03 13:20:26

    恥ずかしいよね親の前でこれじゃ

    • 0
    • 19/03/03 13:18:40

    それより、スタジオ内の高齢化を
    なんとかしてほしい。

    • 9
    • 19/03/03 13:17:24

    娘が炒飯つくって泣いてる
    バカな親

    • 1
    • 19/01/20 14:39:48

    コンセプトは、「母親から娘へと受け継ぐ知恵」みたいな事だと番組は言ってたらしいけど、
    コンセプトと全く違う構成だし、
    そもそも料理=母親、女性って時点で時代遅れ。

    • 1
    • 19/01/20 13:40:05

    老人達は市の無料入浴施設の廃止を反対してるけど、三ヶ所も無料入浴施設があった事にビックリ
    しかも一部の人だけがリピーターだったとか
    今まであんな温泉施設が近所にあったなんて羨ましいわ~

    • 0
    • 91
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 15:13:03

    本人に了承得てるんなら何も問題ない。

    • 1
    • 19/01/13 15:11:25

    あれ、わざとらしい

    • 4
    • 19/01/13 14:06:28

    もし笑いものにされても、本人が了承して出てるんだから
    問題はないと思うけど。
    恥ずかしい思いをするのは母親かな

    • 7
    • 19/01/13 13:47:47

    私は娘がいるからこういうの見て娘が笑われないように育てようって思うけど
    性差別だとか思っちゃう人も居るんだね

    • 8
    • 19/01/13 13:39:59

    >>68
    タイヤ交換もあったね。
    スキー場で男が牛丼作るのもあった。

    • 2
    • 19/01/13 13:29:54

    今回は失敗少なかったね

    • 1
    • 85
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 13:28:42

    >>82騒がれたからかな?

    • 2
    • 19/01/13 13:28:42

    >>83
    私も。あっちの方が好きなソースだった。

    • 2
    • 19/01/13 13:27:41

    さっきの女の子の方がわたし好みだな

    • 2
    • 19/01/13 13:24:36

    >>80珍しいよね?

    • 2
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 13:23:23

    ハンバーグのタネを混ぜるのが冷たくてとてもツライ。

    • 0
    • 80
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 13:22:58

    できた人放送したね

    • 4
    • 19/01/13 13:21:28

    今の子は手際が良かったね。

    • 3
    • 19/01/13 13:20:51

    >>77手際良いねー!

    • 1
    • 77
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 13:20:30

    あらー、美味しそう

    • 2
    • 76
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/01/13 13:20:25

    おじさんのなんか誰も見たくないだろ

    • 0
    • 19/01/13 13:18:42

    作れない人がやるんだから仕方ないけど、ひどすぎる

    • 1
    • 19/01/13 13:17:40

    とりあえず、髪を結んで。

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ