男の子におままごとセットをプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/17 08:45:33

    1歳のお誕生日に木製キッチンとままごとセット買いました。
    4歳の今でもお気に入りで粘土や紐や折り紙をちぎったりして料理に見立てて、バリエーションを増やして遊んでいます。
    本物のお料理も好きになり、ハンバーグ、パン作りや子ども用包丁で野菜を切ったりと楽しそうです。高いし場所取るけど(重いし笑)、思い切って買ってよかったと思ってます(^^)

    • 0
    • 18/12/17 08:15:10

    >>29真似っ子が好きな時期から家事や子育てを徹底的にたたきこんでおいたら、将来のお嫁さんのためにもいいよね。

    • 0
    • 18/12/17 08:14:05

    全然ありだと思う!
    うちも長男が2歳の時クリスマスプレゼントおままごとセット買ったよ。
    凄く気に入って色んなお料理作ってくれたよ。

    • 1
    • 18/12/17 08:12:47

    男の子もお母さんの真似っこが好きになる頃だから喜んで遊ぶよ。

    • 0
    • 18/12/17 08:10:29

    >>18
    まあおままごとは女の子がやるイメージあるし
    このトピ一つでそんな社会を懸念せんでも。

    • 1
    • 18/12/17 08:10:22

    いいと思う。
    ままごととか、めるちゃんぽぽちゃんにはまる男の子多いよね。

    • 0
    • 18/12/17 08:08:01

    男の子だけど支援センター行った時すごく気に入ってたからBRIOのキッチン買ったよ。
    おままごと大好きだし4歳の今でも遊んでるよ(笑)

    • 0
    • 18/12/17 08:04:19

    男の子用のおもちゃ(ライダーの武器とか、戦隊モノ、ロボットとか)って子供のためにならないがらくただよね

    • 0
    • 18/12/17 07:59:58

    知育玩具としてもいいと思うよ。

    • 2
    • 18/12/17 07:49:24

    普通に遊ぶよね、うちも買ってた。

    • 2
    • 18/12/17 07:48:01

    うちも買ってあげた。ままごとしてたよ。
    最終的におもちゃの包丁は仮面ライダーの武器になってたけどね。

    • 0
    • 18/12/17 07:46:42

    うちの息子には小さい頃からおままごとセットやぬいぐるみ、めるちゃんぽぽちゃん系の子育て人形、手芸やら編み物キットしかプレゼントしないって決めてる
    野蛮なものは与えないようにしてる

    • 0
    • 18/12/17 06:47:28

    うちの息子も2~3才の頃、そういうおもちゃ大好きだった!いろんな野菜買ったし、小さいキッチンも買った。よく遊んでいたよ。でも料理に興味を持つことはなかった。笑

    • 0
    • 18/12/17 06:23:35

    野菜の名前も覚えられるし、
    包丁でこんこんと切って鍋に入れて、
    炒めたり煮たり
    それを皿に盛り付けてどうぞ
    何て言われると嬉しい

    • 0
    • 18/12/17 06:19:46

    >>12
    は?じゃないよ意味わからんの?
    「料理(家事)=女の仕事」と思ってるから男の子におままごとセットをプレゼントする事に違和感を感じるんでしょ?だからこんなトピ立てたんでしょ?ここまで説明しないとわからない人間がいるのか。

    • 3
    • 18/12/17 05:57:09

    迷う必要全然ないと思う。性別関係なくおもちちゃの野菜切るの好きでしょ。

    • 1
    • 18/12/17 05:52:09

    いいと思う。
    うちは姉の時に買っていたおままごとセットで弟がよく遊んでいるよ。

    • 1
    • 15
    • いちごみるく
    • 18/12/17 05:40:14

    男の子でもやらせた方がいいみたいだよ!

    • 1
    • 18/12/17 05:13:16

    いいと思います。マジックテープで二つに分かれる野菜がいくつかあると、ザクって音がするし楽しく遊べるよ。そのほかに食パンとかティーセットガスレンジなどあると想像力が豊かになります。

    • 1
    • 18/12/17 05:01:30

    うち息子が一年生なんだけど、
    キッチンおままごとセット大好きだよ!!

    • 1
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 05:00:45

    >>10
    は?

    • 5
    • 18/12/17 04:50:19

    うち6歳だけど喜ぶ

    • 4
    • 18/12/17 04:45:24

    主みたいな人が「家事=女の仕事」だという価値観を蔓延させ続けてるんだろうね。

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 18:23:54

    ウチの息子たちも野菜切ったり鍋にいれてお料理する真似するの好きだったよ。
    次男が産まれた時には2歳9か月の長男にぽぽちゃん買ってあげて私が次男のオムツかえてると隣で長男がぽぽちゃんのオムツ交換したり、母乳やミルクあげたり(シャツめくって飲ませるふりして、私の真似して背中トントンして 笑)
    抱っこしたりおんぶして、ぽぽちゃん用のベビーカーのせて家のなか散歩したりイクメンみたいな遊びしてたよ。

    • 5
    • 18/12/15 18:21:37

    うちも持っていたわよ。

    • 4
    • 18/12/15 18:21:18

    男の子でも、おままごとするもんね。
    うちも遊んでたよ。いいと思う。

    • 5
    • 18/12/15 18:20:19

    うちも息子だけど2歳の時に興味を持っていたから買ってあげたよ。

    • 3
    • 18/12/15 18:18:59

    いいと思うよ!

    • 3
    • 18/12/15 18:17:38

    いいと思うよーうちの子2歳だけど色々と作ってくれるよー
    親のしてること見てるのか、塩胡椒とかフライパン返してるのとかしてて、なかなか細かくて笑った。

    • 4
    • 18/12/15 18:12:54

    うちの子、2歳になったばかりだけど好きだよ。
    ベネッセの付録でフライパンが来たんだけど。
    お付き合いするのが毎日大変だわ。
    ハンバーグジュージュー 人参ジュージューって歌を歌わされる。

    • 2
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 18:07:07

    うちの子は好きだったよ。

    • 1
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 18:02:30

    本人が好きそうならいいじゃん。
    料理は女だけのものではないし

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ