しぬの怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 14:28:16

    溺死と窒息死だけは恐怖

    • 1
    • 18/12/16 14:20:12

    死ぬ事より、病気なら治療しても手の施しようがない。とか言われた絶望感の方が怖い。
    あと、子供や旦那にも申し訳ないって気持ちも。
    帝王切開中に血圧がすごく下がった時に、いつも寝る時みたいにスーーっと意識なくなる感じがしたから、実際も死ぬ時はそんな感じなのかな?と思ってる。

    • 0
    • 18/12/16 13:52:55

    こわいこわい。閉所恐怖症なのに棺桶やお墓に入るの。息苦しい。泣
    死ぬ瞬間てどうなのかも考える。
    親戚が肺がんになり最期は呼吸するの苦しくなってるの見てトラウマ。
    あと親や旦那が先に死んだとしたら
    自分は耐えれるのかな。不安と恐怖しかないわ。

    • 0
    • 106
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 13:43:26

    死ぬの怖い!
    火葬されるのが怖い。

    私、あの世の入り口に立ったような夢を何回か見ては誰かに呼ばれる夢を見てます。
    私は何かに乗っており隣に誰かいる。
    下一面に綺麗な紅葉が広がり見下してる、右側には雲の滝が流れ落ちてる(ナイアガラの滝の様な感じ)。
    太陽がないのに明るく暖かいしどんどん進んで行くと体が軽くなり居心地が良くなるんだよね。
    だけど、後ろから私を呼ぶ声がして戻ると体が重くずっしりした感覚に襲われる。
    気付いたら病院ってことも。
    最近、原因不明の意識障害と診断されたばかり。

    • 0
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 13:38:04

    >>94
    同じ泣 怖い、無になるなんて想像できない。
    忘れたくない!忘れられたくない!やだやだ

    夜中無意識に考えてはハッと目が覚めて怖くて泣いてる。

    • 1
    • 18/12/16 13:37:29

    私は昔学生の頃、一度車に撥ねられて逝きかけたので怖くない。
    あっという間に意識が無くなったから痛さも何も感じなかったよ。
    約3日後に意識が戻った時が凄く痛みを感じたよ。全身と頭を打っていたからさ。

    残り少ない将来年老いて逝く時は自分のベッドでポックリ逝きたいです。

    • 0
    • 18/12/16 13:29:23

    地獄が怖い親兄弟旦那子供に会えないのが怖い。
    去年不慮の事故で叔母を亡くしたけど亡骸見た時は
    体は入れ物って言葉が何だかしっくりきてしまった。
    死ぬの怖いよね。
    毎日毎日考えてしまう

    • 0
    • 18/12/16 13:26:00

    死んだら、体がなくなるだけ?
    魂って自分なんでしょうか
    誰か教えて下さい

    • 1
    • 18/12/16 13:23:04

    死ぬ時が怖いって思う。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 08:36:39

    すごく痛いとか苦しい思いをするのは怖いし、自分がいなくなった後の家族の心配も尽きない。
    それを思うと恐怖でしかない。
    でも、日常生活の中での嫌なことや嫌いな人のこととか、そういうのも全部無になると思うとすっきりしそう。
    ムカついたりすることもあるけど、あと50年後には誰もいないんだなーと思うと、そんな相手に対してムカついてるのも無駄な時間だなと思ったり。
    子どもたちは50年後でもまだ若いけど、自分が今関わっている周りの人たちは確実にいなくなる、自分も含めてだけど。
    人生の全てに疲れた時に、こういうことをよく考えるよ。

    • 1
    • 98
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 23:49:24

    >>91そうなんだってね、寝てる時は本当の世界に帰ってるんだって。
    今見てる現実のが夢
    死ぬのも帰るだけだから怖くないってさ

    • 0
    • 18/12/15 23:45:26

    現実的な話で申し訳ないけど、叔母さんが今子宮頸がんで転移して危篤状態なの。
    で、私はこの前頸がん検診で引っかかって、リアルに死に直面してて、人間て本当に呆気なくしんでしまうものなんだろうなって、今身をもって感じてる。
    眠るような感覚でしねるなら怖くはないけどね。。

    • 1
    • 18/12/15 23:41:48

    死ぬの怖くない。今がそこそこ満足した生活で自分の事だけ考えたら、この先苦労したりするなら死んだ方が良いと思うけど子供の今後だけは気がかりかな

    • 1
    • 18/12/15 23:36:49

    余命宣告されるって怖い

    • 3
    • 18/12/15 23:36:01

    怖い怖い怖い怖い今日はたぶん眠れない怖い怖い

    • 1
    • 93
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/15 23:34:27

    >>91
    ごめん
    意味わからなくて笑ってしまった

    • 0
    • 18/12/15 23:33:04

    どんな死に方をするんだろうかと考えると恐い。
    安らかに死にたい。

    • 1
    • 18/12/15 23:30:34

    女性のお坊さんが、人間は眠る時に死んで朝起きた時に生き返る。って言ってたよ。
    毎日死んでるから怖がる必要ないんだって。

    • 0
    • 18/12/15 23:26:49

    亡くなっても耳だけは聞こえているので、たくさん話しかけてくださいと葬儀場の人に言われた。そんなー本当は意識あるのに、金縛りみたいに誰も気付いてくれなくて、っていうのが本当なら嫌だな。

    • 1
    • 89
    • カレンダー
    • 18/12/15 23:17:03

    その時にそんだけの余裕があるかどうか?私は不明

    • 0
    • 18/12/15 23:15:57

    窒息や息苦しい死に方は嫌だな!

    • 5
    • 87
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 23:07:07

    私、十代の時大きな病気して入院したんだけど、最初のほう全く覚えてなくて、家族にあの時は、大変だったとか言われてスッゴい恥ずかしかった。
    だから、また入院とか病気はしたくないって思ってる。死ぬ時はこの身体の役目が終わる時だから、あ、終わるのかーくらいに思うのかも。

    • 1
    • 18/12/15 23:02:30

    眠りに落ちるのは死ぬ練習だって、最近聞いた。

    • 0
    • 85
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 22:59:28

    父親を早くに亡くしてるからか長生きしたいとかそういう気持ちは無いから迷惑かからないように早目に死にたい。
    でも火葬されてる途中で意識もどったらとか想像すると怖いかも(笑)

    • 8
    • 18/12/15 22:59:09

    永遠に生きていたい

    • 3
    • 18/12/15 22:57:06

    特に死にたいとも思わないけど怖いとも思わない。
    1分後に死ぬって言われても、そっかー。位かな。
    子供達には可哀想だけど、親はなくとも子は育っていくし世界は回っていくんだよ。
    今まで失敗してきたことも含め、人生に満足してるからかな。

    • 2
    • 18/12/15 22:55:45

    あまり怖くないけど、何もわからないまますぐに死にたい。
    意識なくなると、どうなるのかを何回も考えたことある。

    • 2
    • 18/12/15 22:54:58

    うちのおじいちゃんの死因が窒息死。
    老衰状態で痰が詰まって亡くなった。
    ナースコール持ったまま。
    押したけど、来なかったんだろうな。
    耳が真っ赤になってた。
    すごく苦しんだと思う。
    怖い。

    • 4
    • 18/12/15 22:51:25

    怖くない
    むしろ一人残されるほうが怖い

    • 7
    • 79
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 22:51:23

    最近想像したやつ。
    心臓が止まって、呼吸が止まって、体が動かなくなっても「体が動かない!息ができない!苦しい!」っていう感覚と意識があったままだったら嫌だなーって想像。
    嫌だよね

    • 2
    • 18/12/15 22:50:26

    怖くないかなぁ
    そんな思いもなくなるわけだし

    • 0
    • 18/12/15 22:49:22

    >>64これめっちゃわかる。自分がいなくなった後も何事もなかったかのように時は過ぎていく…そりゃいつまでも悲しまないでほしいけど、自分という存在がなくなってしまった後の事を想像したら怖い

    • 0
    • 76
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 22:47:44

    しぬことより、火葬されるのが怖い。
    葬儀の後に火葬場行くと、自分もいつかはあそこで焼かれるんだって。

    • 3
    • 75
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 22:46:15

    リンチで虫けら同然にいたぶられてジリジリ殺されるのなら物凄く怖い。

    • 1
    • 18/12/15 22:44:58

    先月祖母が亡くなって、自分も死んだらどうなるんだろう?無になるのもよく分からないしずっと夢の中みたいな感じなのかなとか考えてたら寂しくなった

    • 1
    • 18/12/15 22:42:19

    >>47
    私は無になるのが怖いから、幽霊いて欲しい。って最近思うようになった。幽霊に会いたい。生身の人間の方がよっぽど怖いよ。

    • 1
    • 18/12/15 22:40:11

    怖くなってパニックになる。これは、子供の頃から。寝る前によく死について考えてしまう。母親が50でしんじゃって、私も鬱になって、更に酷くなって、、、。亡くなって10年、ようやく落ち着いてきた。けど、死ぬのは怖い。

    • 2
    • 71
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 22:38:43

    人は死んでも1日くらいは意識があるって話怖くない?

    • 0
    • 18/12/15 22:32:30

    大好きな曲の和訳です・・

    時間とは、変化する一瞬の積み重ね
    1分1秒が、君の大切な財産
    雷鳴轟き、苛烈な嵐が君を脅かしても動じることはない
    静かに過ぎ去るのを待てば良い

    生きることに苦しみを見出さないで
    たった一人で抱え込まないで

    どこかの馬鹿が作った常識を守る必要はどこにもない
    これ以上、命を削らないで
    幸せを感じるために、人生はあるのだから

    • 0
    • 18/12/15 22:30:27

    >>62それは人それぞれじゃないかな。

    • 0
    • 18/12/15 22:30:15

    人間いつか死ぬことは決まってる
    だからこそ、いつ死んでもいいよう生きてるから、あまり怖くは無い

    • 0
    • 18/12/15 22:28:38

    死ぬのはいいけど痛いとか苦しいのが嫌だ

    • 4
    • 18/12/15 22:28:04

    そりゃ怖いよ。
    年取ったら怖くなくなるんだろうか

    • 0
    • 18/12/15 22:26:51

    ある意味怖い。身辺整理してから安楽死できるなら怖くない。

    • 1
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 22:26:48

    自分が死んでも永遠に世の中は回っていくんだなぁって考えると「うわぁぁぁ~」ってなって恐怖に襲われる。

    でも考えてても死ぬんだし、最近は嫌な事があっても「どうせいつか死ぬんだからいいや」って開き直ると気持ちが楽になる。

    友達なんていなくていいや、いつか死ぬんだからとかね。

    • 2
    • 18/12/15 22:25:00

    怖くて怖くて怖すぎて、バカみたいなんだけど自殺したくなっちゃう。死ぬのが怖いのに何で?って思うけど、結局いつどこでがわからないのが怖くて、今のままで止まっていたらいいのにという気持ちなんだと思う。そんな日々の積み重ねが生きるってことなのかなあ。

    • 4
    • 62
    • 棚から牡丹餅
    • 18/12/15 22:20:53

    怖くない人がいるんだって驚いた。たぶん、まだまだ先だと思っているからだね、きっと。地震とか災害にあうとかすると急に身近なことに感じられて怖くなるんだと思うなあ。私は、ずーっと怖い。

    • 3
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 22:20:21

    なんだかんだ平成を生き抜いたからまだ大丈夫かな

    • 0
    • 18/12/15 22:17:55

    毎日毎日考えている。怖くて怖くて眠れない。心療内科へ行った。鬱病だった。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ