朝起きたら手が痺れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 09:28:31

    整形外科の看護師です。手の外科を受診してみてください。専門ですよ。

    • 1
    • 18/12/15 09:10:00

    老化現象。白髪みたいなもの。ある人もない人も。

    • 0
    • 18/12/15 08:44:25

    接骨院でパートしてるけど、しびれで来てる患者さんいっぱいいる。
    なかなか治らないけど。
    しびれは難しい。

    • 0
    • 18/12/15 08:42:44

    安心して。同じような症状のひと、1000万人以上いるよ。でもはじめてなるとビビるよね。
    本屋さんの健康本コーナーに解決本たくさんあるから読んでみて。それ、病院行っても何年もたらい回しになるパターン。

    健康界隈ではその症状の9割が首が原因なの判明してるから整体とかがいいと思う。

    でも治らないんだよね。私はもう、かれこれ10何年その症状だよ。持病だと思ってる。

    • 0
    • 18/12/15 08:39:31

    私は冬になる 手が布団から出てると、しびれで目が覚める 一昨年から暖房つけたまま寝るようになったら痺れなくなりました 私も何か重病なのかと思いましたが

    • 0
    • 18/12/15 08:35:01

    ↓主です。

    • 0
    • 18/12/15 08:34:45

    おはようございます。
    そしてコメントありがとうございます。
    やっぱり今日も痺れてました。両手だったり片手だったりだけど、今日は両手です。

    手は軽くグーにして寝てます。

    痛い所は中指の第二関節です。

    何科に行けばいいんでしょうか?

    • 0
    • 18/12/15 08:23:40

    >>9 第一関節?第二関節?リウマチっぽいね。

    • 1
    • 18/12/15 08:22:02

    寝起き、手はひらいてます
          にぎってます?

    • 0
    • 18/12/14 23:34:55

    運動不足じゃない?
    私はウォーキング始めたらそれがなくなったよ。

    • 2
    • 18/12/14 23:32:07

    私はしびれないけど高脂血症で薬のんでて、病院いくと毎回『手とかしびれたりはない?』って医者にきかれる。

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 23:30:03

    手根管症候群だと思う
    母が更年期になってた記憶が。
    整形外科に行ってたはず

    • 1
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 23:29:25

    腱鞘炎ではない?
    親指の付け根痛くてちょうど五十肩でリハビリ行ってるから
    診てもらったらそうだった バネ指とも言うらしい
    消炎鎮痛剤の内服と超音波の機械でリハしてる
    整形外科行ってみたら?お大事に

    • 0
    • 18/12/14 22:46:13

    コメントありがとうございます!

    あと3日前から中指の関節がずっと痛いです。

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 22:37:32

    ストレートネックって診断された頃によくなった。
    あとは肘がテニス肘とかって加齢による痛みとか出たときにもなったよ。

    • 1
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 22:35:13

    >>1それは育児あるある。

    • 0
    • 18/12/14 22:34:44

    手が痺れるのは首からきてるから、頚椎とかじゃない?

    • 2
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/14 22:34:16

    私も。

    • 0
    • 18/12/14 22:33:29

    寝相でその部分が押されたりしてたんじゃない?
    両手とかならアレだけど

    • 2
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 22:31:56

    腱鞘炎や手を酷使し続けていたとか・・・
    リウマチの初期症状に朝の手のしびれがありますね

    • 2
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 22:27:58

    前に、寝ている間に脱水症状になって、朝一痺れたりするって看護師さんに言われたことがある

    • 0
    • 18/12/14 22:25:55

    私は初めての育児の時なりました。
    生後3ヶ月ごろから両手の中指を中心に痺れ結構な痛み。
    抱っこすることが減ったら自然と治りました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ