お金に困ったことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 17:32:38

    主はなぜ困ったことないの?

    • 0
    • 18/12/14 17:16:11

    幸せですね。そんなくだらない事、考えなくていいんじゃない?
    こんなトピするような性格だと、お金に困らなくても人間関係に困った事たっぷりあるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/14 17:09:34

    物欲が強くいつもお金に困ってる(買いたいものが沢山あり、全然買えない)けど、本気で(欲しい物は買えるし)は困ってないし、貯金は沢山ある。

    • 0
    • 18/12/14 17:04:40

    いいなぁ
    私なんて死ぬまで働かなきゃいけないよ

    • 0
    • 18/12/14 17:01:49

    >>32
    主じゃないけどヘビで
    困った事がない

    有名な占い師にも独身の頃
    死ぬまで困らないよと言われた
    干支関係ないとは思うけどさ
    同級生で貧乏沢山いるし笑笑

    • 0
    • 18/12/14 16:40:40

    お金に困ったって、受け取り方よね~
    私は借金ある事が理解出来ない
    返済を抱えても、返せると思うのか?
    返済金が、ある事で凹むと思う私

    • 0
    • 18/12/14 16:32:17

    お金に苦労しかしてこなかったから
    今 結婚してお金の管理はきちんとできてる

    • 1
    • 18/12/14 16:12:53

    全然辛くないっす
    苦労も人生のひとつ
    苦労知らない人は寂しいね。

    • 1
    • 18/12/14 15:48:22

    ヘビ年はお金に困らないって聞いた事ある。
    主さん何年?

    • 1
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 15:45:37

    つらいよ。10万のコートとか買うのに迷うし、独身の頃に買ったブランド物の財布も買い替えたいけど躊躇しちゃうもん。計画して買わないといけないなんて…。

    • 0
    • 18/12/14 15:44:07

    将来のことを考えるとつらい。

    • 0
    • 29
    • おせちの残り
    • 18/12/14 15:39:05

    つらいと思う。友達夫婦がいつもお金のことで喧嘩してて大変そう。
    お金に困ったことがないって色々あるけど不自由無く生活できるって幸せなことだよ。

    • 1
    • 18/12/14 15:35:50

    また、自称 満足さんが、現れた。
    お金に苦労した事無い人は 皆が、お金持ってると思ってて
    お金に苦労がある事すら 知らないですよ~
    下を見つけて、私はまだまだ、マシなんだと思いたい人
    それは、主
    嗤われるで~ 世間知らず

    • 0
    • 18/12/14 15:35:47

    >>26
    なるほど。
    トピ的に借金ある時点で苦労してると思ったのだけど、まぁいいや

    • 1
    • 18/12/14 15:30:48

    >>20
    借金の返済をしながらでも日々の暮らしに困ってはいない、ってことだよ。

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/12/14 15:30:14

    保護受けてからはお金に困ってない

    • 0
    • 24
    • おせちの残り
    • 18/12/14 15:28:22

    お金のありがたみというか、普通の暮らしが実は当たり前じゃないんだと感じた。

    • 0
    • 18/12/14 15:28:08

    私もないよ。
    お金持ちでもないけど、貧乏でもない。
    欲しいものも買える。

    • 2
    • 18/12/14 15:27:06

    お金持ちじゃないけど、困ったこともない。
    支払いに困ることもないし、ほしいものはほしいときに買える。だけどお金持ちじゃない。

    • 1
    • 18/12/14 15:26:38

    >>3
    ありえない~どんなご飯食べてるの

    • 0
    • 18/12/14 15:25:22

    >>19
    借金ありで苦労してないっておかしくない?どういう状況なの

    • 2
    • 18/12/14 15:00:28

    私も一緒。
    裕福ってわけではないんだけど、お金で困った!っていう経験はない。
    借金ありの低収入旦那と結婚して、いよいよお金で苦労するか?!と思ってたけど、なんだかんだで必要な時に必要なお金はあって、困るまでには至っていない。
    決してお金があるわけではないんだけどねw

    • 1
    • 18/12/14 14:58:31

    一日◯円しか使えないって切り詰めて生活してたな。一人暮らしの時だから辛くはなかったけど、家族がいるのに切り詰めなきゃいけなくなったら大変そう。

    • 0
    • 18/12/14 14:58:11

    >>7想像力の欠如。

    • 2
    • 18/12/14 14:57:18

    >>14 昔から貧乏神と友達だから。

    • 0
    • 18/12/14 14:56:55

    >>7
    いやいまいちわからん

    • 0
    • 18/12/14 14:55:19

    >>8
    え!?
    何でそんなにお金ないの?

    • 0
    • 18/12/14 14:52:31

    >>10なんかかっこいい(笑)

    • 0
    • 18/12/14 14:51:36

    >>11おばあさんトピ文は読めますか!?

    • 1
    • 18/12/14 14:49:15

    小さいころから裕福家庭。
    お金に苦労したこともないし
    欲しいものはためらわず買ってる。
    子供の大学費用も生活費から普通に振り込んだ。
    いま怖いのは老後かなぁ。
    病気によっては莫大なお金かかるだろうし。

    • 0
    • 18/12/14 14:48:00

    専業主婦だからいつもお金に困っているけど
    専業主婦でいることは譲れない!

    • 0
    • 18/12/14 14:47:58

    こんどはお金持ちになったのかーー演技たいへん

    • 1
    • 18/12/14 14:47:54

    我が家、25日の給与まで5000円しかないよ。貯金ないしいざ、お金無いとなったら払えないよ。
    入院したりしたからお金払えなくて分割にしてもらったよ。

    • 0
    • 18/12/14 14:46:02

    経験なくても分かるだろ

    • 2
    • 18/12/14 14:45:40

    >>4
    お金に困るってどんなときだった?
    貯えがあるからそんな苦労することってなくない?

    • 0
    • 18/12/14 14:44:37

    >>3
    頑張って
    やっぱり大変そう

    • 0
    • 18/12/14 14:43:58

    自分もなかった。

    けど、最近味わったけどかなり辛いよ。

    • 0
    • 18/12/14 14:42:57

    子供3人いて生活費6万だけどめちゃくちゃ辛い。
    食費、雑費、自分の病院、その他細々した物もそこから買うから辛いです。子供は、4歳、10歳、12歳

    • 0
    • 18/12/14 14:42:48

    >>1
    やっぱりお金に追われる生活ってつらいのか

    • 1
    • 1
    • おせちの残り
    • 18/12/14 14:40:52

    つらいなんでもんじゃない
    精神的にやられるよ
    毎日毎日お金の事ばかり考えて狂いそうになる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ