明日お弁当なのに買い物いくの忘れた

  • 料理・家事
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 18/12/13 19:59:12

帰省が近いから冷蔵庫も整理し始めてて食材がない。旦那はコンビニで買うか外食してもらうけど、中1と年長の分どうしよう。
卵も5つしかない。朝ごはんの分も要るのに。
ウィンナーやミートボール、冷食もない。
使えそうなのがひき肉がほんの少し、人参、じゃがいも、玉ねぎ、大根、ごぼう、チーズ、ハム、ミックスベジタブル、くらい。
どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 22:05:26

    そぼろご飯、きんぴらごぼう、大根の煮物、ハムとチーズ巻いたやつ、ミックスベジタブル炒めて終わり。

    • 0
    • 18/12/13 22:00:31

    午前中に、みきママに相談すれば良かったのにー

    • 0
    • 18/12/13 21:56:16

    >>16いるでしょ。私もこのトピ見て焦った。
    幼稚園今週ずっと午前保育、来週クリスマス会と冬休みだからてっきりお弁当のこと忘れてた。明日だけお弁当なんだよね。
    帰省ラッシュかかる前に私と子どもだけで先に帰省するし。主もこのパターンで忘れてたかな?と思った。

    • 1
    • 18/12/13 21:23:58

    旦那が忘れてたら朝いちでコンビニに行く。
    朝ごはんも足りないんだよね?
    園児は炒飯、オムライスでいいにしても中1には物足りないかも。。
    学食ないの?

    • 0
    • 18/12/13 21:23:09

    ケチャップご飯かチャーハン

    • 0
    • 18/12/13 21:22:28

    >>48なんでそこまでボロクソに言えるのwあなたも頭おかしいよ

    • 3
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 21:21:23

    コンビニに卵やウインナー、ミートボールあるじゃん。年長さんは毎日お弁当じゃないんだ?

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/12/13 21:19:52

    オムライスは??

    • 0
    • 18/12/13 21:10:46

    こんなところに書き込む余裕があるというかバカというか、どうしたら忘れるんだろうね。まだ学校あるはずなのに。帰省でうかれてるのかしら

    • 0
    • 47
    • ライザップ
    • 18/12/13 21:08:13

    ひき肉で人参玉葱ごぼうでハンバーグ
    トッピングにチーズ
    目玉焼きでも卵焼きでも入れてミックスベジタブルジャガイモで付け合わせ

    ひき肉人参玉葱ごぼうで小麦粉入れてお好み焼き
    ハムチーズくるくる巻き入れる

    ひき肉と卵でそぼろ丼
    ごぼう人参できんぴら
    ジャガイモでポテトフライまたはサラダ
    玉葱ハムチーズでオムレツ
    大根おでん風

    • 0
    • 18/12/13 21:07:47

    オムライスでいいじゃん。
    上に乗せる卵焼きはスクランブルエッグにしたら1個で足りるよ!

    • 1
    • 18/12/13 21:02:23

    >>40
    メニューがサラッと出て来て凄いな~。お料理好きそうで羨ましい
    (*^^*)

    • 1
    • 18/12/13 21:01:11

    セブンで全て揃うから無問題

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 20:58:35

    今日の晩御飯はどうしたのだろう?

    • 2
    • 18/12/13 20:58:12

    子供と一緒に寝ちゃってた~ってパターンかな

    • 0
    • 18/12/13 20:57:47

    玉子2つで卵焼き、残った玉子は朝ごはんにも使えるね、ジャガイモは粉吹き芋か細切りのジャガイモと人参の炒め物
    ハムチーズくるくる、金平ごぼう、、ひき肉玉ねぎで適当に肉団子かハンバーグ
    この材料ならそこそこの物作れるよね

    • 2
    • 18/12/13 20:55:58

    コンビニかマックスバリューなら開いてるよ~
    幼稚園の弁当ならいいけど、中学生なら足りないと思うので、買いに行くといいんじゃない?

    • 1
    • 18/12/13 20:54:44

    酷い母親だな

    • 0
    • 18/12/13 20:54:01

    >>11
    自分が買い物に行かなかっただけなのにご主人かわいそう。

    • 0
    • 18/12/13 20:53:38

    それだけあれば買いに行かなくてもなんとかなりそうだけどな。

    • 0
    • 18/12/13 20:51:51

    家の近くにコンビニないの?
    お惣菜とか冷食とか売ってるよ。
    なんなら卵も。

    • 1
    • 18/12/13 20:45:16

    コンビニ行けば解決

    • 1
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/12/13 20:45:01

    今から買いに行けば?

    • 1
    • 18/12/13 20:43:22

    ミキママのブログ参考に

    • 1
    • 18/12/13 20:42:44

    自分がだらしないのを、旦那に八つ当たり?
    旦那とんだとばっちりだね

    • 0
    • 18/12/13 20:42:18

    22時位までやってるドラックストアか
    コンビニに行く。

    • 1
    • 18/12/13 20:42:11

    まだ全然買い物行けるよね。
    スーパーもドラッグストアもコンビニも開いてるし。

    • 4
    • 18/12/13 20:34:16

    お弁当→ハムとミックスベジタブルと玉ねぎと卵でオムライスにする
    ゴボウと人参でゴボウサラダ作って添えておく

    残り物で朝ごはん

    • 1
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 20:29:53

    オムライスで良くない?
    朝は余った野菜の味噌汁とおにぎりで

    • 2
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 20:29:31

    ひき肉、玉ねぎ、人参、チーズでタコライス風にして
    じゃがいもあげてポテトフライにしたら?
    ご飯モリモリにすれば腹は膨れるんじゃ?
    あとは盛り付けでなんとか頑張れ。

    • 1
    • 18/12/13 20:26:58

    今からコンビニいこう。それで解決するよ

    • 2
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 20:25:28

    今からコンビニ

    • 2
    • 18/12/13 20:24:43

    オムライスとジャーマンポテト風で。

    • 3
    • 18/12/13 20:24:36

    今まで冷蔵庫開けなかったの?普通なら、お弁当あるのが分かってるのに、食材確認するよね?
    あてにならないのは、旦那じゃなくて主じゃん。
    子どもが可哀想

    • 5
    • 18/12/13 20:18:43

    買いに行け

    • 1
    • 18/12/13 20:18:37

    まじか…

    人参、ゴボウでとりま、きんぴら
    ジャガイモ、タマネギ、ひき肉で、肉ジャガ
    たまごで、卵焼き、の三品弁当でいいよ

    大根の味噌汁とハムチーズ焼いて朝ごはんでいいよ
    ツナ缶ないの?ツナ缶あったらツナマヨ丼

    • 1
    • 18/12/13 20:14:15

    コンビニくらいないの?

    • 2
    • 18/12/13 20:13:26

    この手のトピ定期的に立つよね

    • 2
    • 18/12/13 20:12:29

    >>11当てにならない主。

    • 0
    • 18/12/13 20:12:13

    まだ冬休みにも入らないのにお弁当の事忘れる人いるんだね…

    • 2
    • 15
    • おせちの残り
    • 18/12/13 20:06:30

    チャーハンにして、おかずは卵焼きとじゃがいもは
    茹でてミックスベジタブルと混ぜてポテサラにするとか。あとは盛りつけでカバーするしかないね。

    • 0
    • 18/12/13 20:05:08

    コンビニに行く!

    • 2
    • 18/12/13 20:05:01

    いつから帰省なの?早いねー

    • 1
    • 18/12/13 20:04:28

    卵焼き、ハムチーズくるくるしたやつ、粉ふきいも、ミックスベジタブルをバター味のとかマヨネーズで炒める、ミニハンバーグ
    全然作れるじゃん。

    • 4
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 20:04:05

    今寝かしつけてるとこ。とりあえず旦那にメールしとく。あてにならないけど。

    • 0
    • 18/12/13 20:03:35

    まだ間に合うからダッシュでスーパーに

    • 1
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 20:01:54

    玉ねぎ、ハム、ミックスベジタブルでチャーハンは?

    • 3
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 20:01:44

    今から行ける

    • 3
    • 18/12/13 20:01:19

    ひき肉を少し残しておく気持ちがわからん。

    卵焼きと、野菜炒めて弁当に詰めたら?

    朝飯はチャーハンでよくない?

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ