私には母親としてのポリシーや自覚がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/12 23:51:21

それだけじゃなく、結婚して家庭を持ち家族に対し普通なら責任持ったり協力し合う物だけど私にはありません。
自由奔放です。
ママ友に「〇さんは自由でいいなと思うけど、自分は〇さんみたいになりたくない。一生懸命なお母さんになりたいと思ってたから後悔はしたくないから。」と言われた。
やっぱり、これは下に見られてるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:28:50

    >>24
    私の場合、子供が私がしてることが普通に出来ると思ったらやばいな。
    結婚相手がそれを分かってくれる人なら出来ると教えないと。

    • 0
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:27:20

    >>23
    カルチャー教室にいってる。

    • 1
    • 18/12/13 07:25:30

    お母さんって普通みんな一生懸命じゃない?
    自己犠牲にうっとりしてるママって苦手。
    私はこれだけ子供に尽くしてます~
    有給は全部子供のため~
    手作り~オーガニック~テレビ見せない~
    とか。
    周りに何アピール?って思う。
    時間があるならやってあげればいいし、無理してイライラするくらいならお金で解決したり逆に関わらないぐらいが丁度いいこともある。

    • 1
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 07:23:17

    自分の家庭内で問題になってないなら
    そのママ友とは価値観が違うと諦めて距離置いて
    同じ考え方の人とだけ親しくすればいいんじゃないの

    • 0
    • 18/12/13 07:20:30

    >>22
    主を見て育った子供がマトモなら良いんじゃないの?

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 07:20:17

    夜で出かけて何してるの?

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:10:44

    >>20
    仕事以外でも出かけてる。
    母親は家族優先なもんだと言われてる。

    • 0
    • 18/12/13 07:10:39

    低次元な争い。
    目くそ鼻くそ。
    ママ友というより、正社員とパートが言い争そってるみたい。

    • 1
    • 18/12/13 07:07:25

    >>19
    子供は中学生なんだよね?
    夜 子供一人で出掛けるっていうのは仕事で遅くなるって事かな?

    • 0
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 06:53:37

    >>14
    子供だけにして夜に出掛けたりを向こうは絶対に仕事でもしない。私は平気でする。
    向こうは子供が体調不良で仕事を休む。私は凄い熱が高いとかかなり吐いてるとかじゃなければ休まずに時間を縮めて出勤してしまう。
    自分のパート代については、向こうはほぼ全額生活費にするけど私は向こうより給料も多いけど学校の集金や中学校の部活な急な出費の何千円とかので月に二万も払わない。
    私は自分のパート代は自分で好き放題してる。

    • 0
    • 18/12/13 06:46:42

    >>8
    先ず、運転出来るとかそんな幼稚な事で競いあっている時点で察するわー。

    • 0
    • 18/12/13 06:42:51

    主のトピ文とレスの大いな違いに笑った
    ただ単にその人の文句言いたいだけじゃんw

    自分の非はどこへいった?
    そんなんだから言われても仕方がない

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 06:35:51

    そんな事言う人は、
    相手の気持ちをわからない人だね

    • 1
    • 18/12/13 06:28:19

    ちなみに自由奔放ってどんな内容?
    そこまで言われる位だから内容が気になる(笑)
    でも主のコメント見てると相手の性格にも問題ありそうだけどね。

    • 1
    • 18/12/13 06:24:15

    自覚は持った方がよろしいかと。

    • 2
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 06:20:18

    >>10
    まあ、そうだよね。
    私が何かこんな頑張ったのよー言うと「自分の方が凄いと言うもんじゃないよ。私はこんなこともしていたんだからね。」と返ってきていた。
    確かに向こうは、家事や子育ての手抜きとか絶対にしないポリシーあるから仕事は子供が帰宅までには帰ってる。
    それだけに、家族を犠牲にしてまで働く魅力あるの?
    私なら仕事のかわりはいくらでもあるから頼まれても断り退職するわってきた。

    • 0
    • 18/12/13 06:13:23

    ママ友同士で爆弾を投げ合う不思議。
    こんなにバチバチやりあえない(笑)

    • 1
    • 18/12/13 06:12:12

    自分と合わない概念の人と関わらなくてもいいんじゃないの?
    当たり障り無い上辺だけでいいと思う。

    お互い考え方が違うんだから。
    ある意味では似た者同士だよ。そんな話までする仲なんだから。

    • 0
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 06:08:55

    >>6
    私も「自由で羨ましいわ。でも、私はきちんと子育ても母親もし手抜きとか楽をしたくないから〇さんみたいになりたくない。」ってきたよ。

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 06:06:46

    >>4
    仕事が忙しいとか言わないでよねー、私は年末は30まで仕事なんだよねとかラインきたの。
    だから、こっちは年末年始もないから「そうなんだ、うちは年末年始もないから大晦日も元旦も2日も仕事だよ。」と言ったら恥ずかしくなったのか黙ったよ。
    もっと端かかせたかったな。
    あとは、仕事で運転も軽もワンボックスカーも乗るのかいたらプライドが許せなかったのか「私は運転苦手なの。」だけであとは振れてこなかったな。
    何か一回位はプライド傷つけてみたいな。

    • 0
    • 18/12/13 00:36:58

    そんなこと言われるなんてよっぽどなんだと思う

    • 3
    • 18/12/13 00:06:26

    私の友達みたい(笑)
    子供がいても飲みにいくし、友達と夜遊びする!
    専業も働いてるのと一緒だから旦那に子供預けて朝までたまには飲む!
    旦那の義実家とは付き合わないけど、自分の母はしょっちゅう家に呼んでる!
    ここは私の家でもあるんだし!
    って言ってた。
    子供2歳だけど書き出したらキリがないくらい自由奔放。
    私に対して、「子供命!みたいで人生つまらなくない?」って言えちゃう子。
    こんな子もいるし、むしろ清々しいくらい自由だから羨ましいよ。

    • 2
    • 18/12/13 00:00:55

    んなことない

    • 0
    • 18/12/13 00:00:44

    下に見られてるね
    わざわざ言わなくてもいいのに言うレベルだから

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 23:56:44

    それ、呆れられてるんだよ

    • 6
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 23:52:07

    それに関しても自由奔放にどうぞ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ