生活保護受給者にも並の暮らしを!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 00:10:53

    そう思うなら働けよ

    • 2
    • 18/12/12 16:25:27

    >>64払ってる人みんな生保受けられるね(笑)あなたの頭イカれてる。

    • 3
    • 108
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 15:20:47

    >>107
    ニックネームが「コーヒー」だもんね、皆さんのコメントは
    おいしいオヤツでしようかね、、、

    • 0
    • 18/12/12 15:13:24

    >>104むしろ楽しんでるでしょう
    大量に釣れて

    • 1
    • 18/12/12 15:11:57

    >>69 阿部って誰?
    あなたの方がクソだねw

    • 2
    • 18/12/12 15:10:26

    >>103
    明日は我が身よ
    人生どう転ぶかわからない

    • 4
    • 104
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 15:09:17

    知恵を借りるなら、まだしも批判のデパート、、、
    自称生保さんは、皆さんのご意見は、「ぬかの釘」かもしれませね

    • 2
    • 18/12/12 15:09:05

    >>92これは自業自得でしょ。

    • 1
    • 102
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 15:07:49

    小麦粉チネって食べなさい笑

    • 2
    • 18/12/12 15:07:37

    贅沢は無理、『健康で文化的な最低限度の生活』

    • 1
    • 18/12/12 15:07:31

    >>53 働けよ

    • 2
    • 18/12/12 15:06:23

    さっさと生活保護専用の保護施設作って現金ばら撒きやめて欲しい
    本当に病気とかで働けない生活できない人だったら文句ないでしょ?
    その方が絶対安く済むよ

    • 3
    • 18/12/12 15:05:59

    >>69 自国の首相の名前も知らない奴が偉そうに…

    • 3
    • 97
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 15:04:49

    ほらーママスタ生活保護ネタ大好きなんだからーwwww

    • 2
    • 18/12/12 15:04:26

    生活保護で貯金200万の人いたよね?
    もっと減額。保護受給者は全て都営や県営などの住居に住むって決めればいいのに!

    • 2
    • 18/12/12 15:02:27

    はい??
    うちらの税金で美味しい生活してんじゃん

    • 3
    • 18/12/12 14:58:25

    まずは税金を人並みに払え

    • 7
    • 18/12/12 14:57:48

    生活保護受けるって恥ずかしいことなのに、良くもまぁ旅行行きたいだの蟹が食べたいだの言えるよね。
    羞恥心なくしちゃった?

    • 5
    • 18/12/12 14:57:40

    築50年近い隙間風だらけのボロアパートでコタツしか暖をとるものがなく、布団も煎餅布団
    ご飯は子供に食べさせた残り
    正月、盆、連休
    仕事仕事で子供達どこにも連れていけない
    税金払ってもこんな生活してる人だっているのに生活保護に並みの暮らしなんて必要ある?
    死ななきゃOKレベルで充分よ

    • 5
    • 91
    • カレンダー
    • 18/12/12 14:57:19

    えっ??????
    はぁ?????????

    • 1
    • 18/12/12 14:54:43

    家賃、電気代、水道代、ガス代を引いて支給。
    現金は最小限。食費は電子マネーで役所が管理してほしい。

    あとスマホ、ネットはダメ。ガラゲーで。

    • 6
    • 18/12/12 14:53:07

    >>80
    消費税払ってるから税金収めた気でいるのか?
    健康、健常者ならそんな考えにならないよね。

    • 5
    • 18/12/12 14:50:20

    義務を果たさず権利を主張する
    こんな人は自分勝手な人と烙印押されます
    心の内だとしてもネットでも言うべきことではない
    叩かれるだけです
    もしこの受給がなければどうなっていたかを考えて
    ください
    支給日にパチンコでお金を使い果たしおまけに
    嗜好品のたばこもやめない。そんな生活が想像できます。想像だろうと言われてもこれは仕方ないですよ。たくさんの方が同じ金額で税金を支払い生活
    しています。あなたが知らないだけです

    • 6
    • 87
    • おせちの残り
    • 18/12/12 14:49:56

    スマホでママスタしてないで、職探ししましょうよ。

    • 5
    • 18/12/12 14:49:03

    >>80
    馬鹿すぎて呆れるわ

    • 5
    • 18/12/12 14:48:11

    >>77
    なんでカニカマ?あなたが食べたら?
    人に指図しないでね

    • 2
    • 18/12/12 14:47:42

    >>80 批判の生保さんへ
    そうやって、責任転換して自分の現状をうやむやにしないで、
    自己反省もしてください。

    • 6
    • 18/12/12 14:45:08

    もう10年、実家に帰ってないわ。
    旅行も日帰りでドライブがやっとだよ。甘えるのもいい加減にしてほしい。

    • 7
    • 82
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 14:43:53

    >>80税金すら、納めてないくせに。

    • 4
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 14:42:28

    共働きだけど、旅行なんてここ何年も行ってないわ

    • 5
    • 18/12/12 14:41:57

    >>75はい?
    じゃああなたは生活保護受給者1人の1ヶ月分の受給額と同じだけの税金を1ヶ月で払っているんですかね?

    • 0
    • 18/12/12 14:41:19

    生保に並みの生活されたら必死で並みの生活しようと頑張ってる多くの人全員が馬鹿みたいだよね。やってらんなくなる。

    • 6
    • 18/12/12 14:39:05

    税金で旅行?馬鹿げてる。
    一般でも行けない人多いのに。習い事にしてもそう。

    • 7
    • 77
    • おせちの残り
    • 18/12/12 14:36:11

    >>53
    悪いけれど、近くをサイクリングして、カニかま食べたらいいと思うよ。
    身の丈にあった生活しなよ。

    • 4
    • 18/12/12 14:32:44

    本当に困っている人に失礼だよ

    • 4
    • 18/12/12 14:32:44

    >>64
    生活保護を受けるようになるくらいだから、それまでにあなたが払ってきた税金なんて、威張れるような額ではないでしょう?
    その払ってきた税金以上に、保護費は支払われているんですよ?
    そこのとこ、わかってます?

    • 1
    • 18/12/12 14:31:41

    自称生保の暇な方は、なんでもかんでも批判するのが
    お得意ですね、、、
    たまには、ご自身を批判してくだい。

    • 3
    • 18/12/12 14:27:51

    まぁ好き好んで生保になんかならないよね。
    贅沢いったら切りがない

    生保はより厳しい収入でやってる人もいる。

    • 1
    • 18/12/12 14:26:32

    >>53
    旅行?蟹?娯楽?
    寝ぼけたことを言いなさんな!
    そういうのは、自ら稼いだお金でするものですよ。
    働かざるもの、食うべからずという言葉もあるくらいです。
    雨風しのげて、食べて行けるだけでも、感謝してください。

    • 6
    • 18/12/12 14:26:27

    なんで生活保護受けるくらいお金ないの?
    普通に生きてたら生活保護受ける事態にならないと思うんだけど。
    障害があるとかは別として。

    • 1
    • 18/12/12 14:25:51

    暇を持て余してるから
    ぐだぐだ文句ばっかり言うように
    なるんだよ。
    強制的にボランティアなり
    軽作業なり従事させるべきだわ。

    • 1
    • 18/12/12 14:25:25

    >>65阿部はくそですね
    売国民ですよ

    • 2
    • 18/12/12 14:24:47

    >>64
    それで筋道通るなら、日本国民の義務である納税しているすべての日本人が生活保護受けていいんだよね?
    じゃあ、その生活保護にあたる税金を誰が納めるの?

    • 3
    • 18/12/12 14:23:16

    >>64屁理屈言うな!

    • 2
    • 18/12/12 14:22:35

    生保のかまってちゃんですか、、、
    ママスタしてる暇があるなら、ボランティア活動でもしてこい(^o^)

    • 5
    • 18/12/12 14:22:18

    安倍晋三に言いましょう。ここで言っても仕方ないよ。

    • 0
    • 18/12/12 14:20:56

    >>59今まで払ってきた税金で受けられる制度を受けてるだけです。
    なぜ感謝?誰に感謝?それがもうおかしい

    • 2
    • 18/12/12 14:20:39

    死にものぐるいで働いてごらん?

    • 2
    • 62
    • 小言が多い人
    • 18/12/12 14:20:24

    >>48なら文句言うなよ!

    • 0
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 14:19:43

    ふざけんな

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ