やべー隣に家建つ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 13:25:39

    日本は人口密度高くて嫌だよね

    • 0
    • 18/12/12 13:24:16

    >>71
    わかりずらいよね、ごめんなさい
    身バレ嫌だからこれ以上はやめておくね

    • 0
    • 18/12/12 13:16:16

    わかるよー。
    家も実家住んでたとき隣に越してきたんだけどさ、田舎で第2の人生を…的な人で、庭に大木植えて野菜やら花やらたくさん作って、もう虫とか臭い(堆肥?牛ふんみたいなすごい臭い)とか本当辛かった。
    夏はスズメバチすごくて外に洗濯物干せなかったしね…。
    きれいな庭ならいいんだけど、雑草なのかハーブなのか背丈ほどの草が生い茂ってて。

    変な人じゃなくて、ちゃんとまともな人ならいいね(笑)

    • 1
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 13:13:23

    >>68最初の1文の意味がわからないんだけどどういうこと???

    • 1
    • 18/12/12 13:12:52

    >>66
    まぁそうだよね。一生の買い物だしもっと考えればよかったね

    • 0
    • 18/12/12 13:12:28

    その気持ちわかる。

    • 0
    • 18/12/12 13:12:03

    >>61
    向こうの家が玄関と駐車場になる所がうちのリビングで
    向こうのほうが高台になってるから普通に家の中に居ても目が合うんだよね。
    唯一光が入る所で普段日中はレースカーテンで洗濯物も干してたから凹んだけど
    今は仕方ないよねーって思ってるよ。
    ちゃんと挨拶も来てくれたし意地悪なんてしないよ。

    • 0
    • 18/12/12 13:08:59

    うち買う時に隣が廃墟だったから、いつか壊して建てるんだろうなーと考えて吹き抜け作った。リビングはいつも明るい方がいいし、後で建った時に影になりそうだったから。

    • 0
    • 66
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 13:06:11

    >>65それ信じて買うってすごいね

    • 1
    • 18/12/12 13:05:17

    >>60
    うちは中古物件だから迷ってた時に確認したんだよ。
    そしたら土地主がこの土地は売る気ないって言ってたから購入したんだよね。
    今考えたら嘘だったのかな。
    まぁ仕方ないけどねー

    • 1
    • 18/12/12 13:05:02

    だってあんたの持ち物じゃないし、仕方ないじゃん。どんだけ自分自分なの。
    そんなに隣に建てられるの嫌なら、へんぴな山奥にでも建てたら良かろうに。

    • 1
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 13:04:47

    >>59後先考えないとそうなるわな

    • 0
    • 18/12/12 13:03:53

    だから隣人に意地悪しないように。

    • 1
    • 18/12/12 13:02:50

    >>59リビング丸見えって???どういう家の配置かおしえてほしい!

    • 0
    • 18/12/12 13:01:59

    >>59初めからいつかそうなるの分かってたでしょーよ

    • 2
    • 18/12/12 12:45:27

    私のとこも。
    日当たり悪くなるしめっちゃ近いし
    向こうからリビング丸見えになるし最悪。

    • 0
    • 18/12/12 12:45:01

    >>54
    アパートの方が嫌

    • 0
    • 18/12/12 12:40:33

    わかるけど、お互い様

    • 2
    • 56
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 12:39:16

    隣人の報告よろしく~!

    • 0
    • 18/12/12 12:37:19

    うちも隣の空き地はうちの土地だから大丈夫だ!その横も空いてるけど、誰の持ち物か分からないって聞いた事あるし、いつも放置で勝手に車置いてる家の人が草抜きしてるし、手入れしてる。

    • 0
    • 18/12/12 12:26:12

    戸建ては嫌だね~。
    付き合い面倒。

    うちは今隣にアパート建ててる。
    1LDKらしいから気が楽。

    • 0
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 12:01:08

    >>48いいなぁって思う広い庭の豪邸。
    次こそはとおもうけどもう無理

    • 0
    • 52
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:58:45

    ログインしたらダメなんだね
    主ってでない。

    • 0
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:58:42

    ログインしたらダメなんだね
    主ってでない。

    • 0
    • 18/12/12 11:57:38

    >>47たぶん大丈夫よ。いい人

    • 0
    • 18/12/12 11:57:07

    >>46道路俗ってどんな人だっけ?
    たぶん違うよ

    • 0
    • 48
    • カレンダー
    • 18/12/12 11:56:02

    それが嫌で2区画買う人ってすごいよね

    • 2
    • 47
    • カレンダー
    • 18/12/12 11:55:36

    どんな隣人が住むかで人生変わる
    楽しみですね

    • 0
    • 18/12/12 11:55:08

    主さんが道路族でないことを願う。

    • 2
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 11:50:52

    うちの実家の隣の土地は、大金持ちのおばあさんが孫息子の為に買って、家が建つことはほぼないらしいよ。
    ラッキーだよね。

    • 0
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:42:57

    >>43ちょっとたのしくなってきた

    • 0
    • 18/12/12 11:40:38

    更地だったところに家が建つと圧迫感ハンパないよ。

    • 2
    • 18/12/12 11:38:34

    >>41
    友達がそれやった。
    南側が更地になったから隣の家と相談して半分づつ土地買ってた。

    • 0
    • 18/12/12 11:33:14

    嫌ならその土地買えば良いのに…

    • 5
    • 18/12/12 11:28:32

    >>33
    何階に住んでるの?
    うちもマンション住みで、すぐ横に戸建街区がある!
    でも7階に住んでるからかそこまで気にならないよ。

    • 0
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:27:55

    >>37すごっかっこいい


    立地悪いんだよねここ
    駅遠いし学校も遠いし

    • 0
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 11:27:37

    どんな人が引っ越してくるかドキドキだね

    • 1
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 11:26:36

    うち隣に家たつの嫌すぎて土地買い取ったよ

    • 3
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:25:19

    二件同時に建ててる!たぶん建て売りかも
    入居者決まってなさそう

    • 0
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:23:10

    ドキドキする
    だんだん楽しみになってきた。

    • 1
    • 18/12/12 11:22:16

    隣が駐車場だから
    いつもドキドキだよ

    • 0
    • 18/12/12 11:19:35

    うちも同じ

    うちは逆にマンションなんだけれど、南側に戸建が建つ。日当たりには全く問題ないんだけれどカーテンを常にしていないとならないと思ったら不快になって引っ越しするよ


    • 0
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 11:17:44

    >>27
    無人でも所有者は一応税金払ってるから利用しちゃダメだよ

    • 7
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:17:22

    >>28いるだろうね
    市なのか個人なのかわからないけど

    • 0
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 11:16:45

    >>27長いとか関係ないから

    • 3
    • 18/12/12 11:16:44

    バッタとるくらいならいいと思うけど車止めてるご近所たちって…嫌だな。
    ご近所になりたくない。

    • 11
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 11:16:07

    >>23
    住宅街の近くの林なら所有者居ると思うよ

    • 4
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:15:31

    それくらい長いこと何にもなかったからね
    雪の捨て場にしたり
    まだ余ってるよ土地。

    • 0
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 11:14:32

    嫌なら土地押さえないと

    • 1
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:14:04

    >>21その辺は大丈夫
    反対側の隣には入っていかないから。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ