専業さんに質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 21:44:05

    ママの実家の事情だから仕方ないと言っている
    苦笑

    • 0
    • 18/12/12 21:44:01

    ママの実家の事情だから仕方ないと言っている
    苦笑

    • 0
    • 18/12/12 20:32:07

    >>265

    三田さんとこは、ちょっと頭が弱すぎたのかもね(笑)

    • 0
    • 266
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 20:19:08

    >>264
    それなりの高給取りが集まってるエリア住みだけど、みんな働いてる。
    資格もちか金融関係が多いから専門的な話をよく聞けて勉強になってる。

    • 0
    • 265
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 20:15:53

    >>263
    はーい!
    ママ、かっけ!!!

    でも、賢そうなママでよかった。
    金持ちでも三田次男母とか、最悪じゃない。。

    • 0
    • 18/12/12 20:13:53

    逆に兼業さんは、子供が
    なんでママは働いてるの?
    みんなのママは働かないで家に居るのに。
    と言ってきたら何て答えるんだろうね。

    • 3
    • 18/12/12 20:12:12

    >>262

    お小遣いは、運用益から出るからね
    ちゃんと勉強しなさい

    • 0
    • 262
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 20:00:40

    >>261
    まま、何いってるか、ぼく分かんないよ。
    頭の中身はママににたみたいだね!

    • 0
    • 18/12/12 19:51:50

    >>260

    もちろん
    うちのお金の教育は、そういう方針だから

    • 0
    • 260
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 19:46:31

    >>259
    って、子供にいうの?

    • 0
    • 18/12/12 19:44:29

    うちは税金払いたくないから!
    社保に所得税、住民税って本当、馬鹿みたい
    株の運用益の方がまだマシだわ

    • 0
    • 18/12/12 14:35:15

    いい子かもしれないけど、考え方が狭い。

    • 0
    • 18/12/12 13:52:59

    >>254
    そうかも。
    でもヘルメット被って田んぼのあぜ道全力でチャリで走り抜けてた田舎の子供だったけどねー
    で、大学から大都会へ進出!で、仕送りもしてるし。いい子じゃないか!

    • 0
    • 18/12/12 13:50:52

    同じ価値観を共有するのは難しいって、基本的なことがわからない人がいるよね、主みたいな。

    • 3
    • 18/12/12 13:50:47

    >>251教えれないんじゃなくて、知識がないのに煽った結果、突っ込まれて答えれないだけだろバーカ。これだから学のないやつは。

    • 0
    • 18/12/12 13:49:17

    主の親に質問してみれば?
    専業だったのは主が悪さしないように見張る為だったんじゃない?笑

    • 0
    • 18/12/12 13:48:53

    >>252
    ありがとよ~
    もう、今からでも仕事行きたいわ。

    • 1
    • 18/12/12 13:47:22

    家賃収入あるからはたらかなーい

    頑張れー主ー働けー

    • 0
    • 18/12/12 13:47:21

    ひまなんだね。必死な人に答える筋合いもないよ。
    必死になってな。

    • 0
    • 18/12/12 13:46:48

    >>247
    ほんと?
    ごめんね。
    やっと晴れてきた。よかったぁ

    • 0
    • 18/12/12 13:45:59

    >>244
    叩いてる?
    ヒマなんだよ。もう、そろそろおこすかな。

    • 0
    • 18/12/12 13:45:43

    >>246必死だよ(笑)
    そんな画期的な事があるなら設計士いらないし(笑)

    • 1
    • 18/12/12 13:45:42

    主。 
    ウザイよ。

    • 0
    • 18/12/12 13:43:51

    >>242 ヒント聞きたくて必死

    • 0
    • 18/12/12 13:43:08

    >>240
    図面を描くでも書くもなんでもいいよ。
    cadは何種類使いこなせて資格は何持ってるんですかって話。
    そうでしょ?

    • 0
    • 18/12/12 13:42:50

    >>241
    専業主婦ばかりなぜたたくの?特定の気にくわない方がいるの?

    • 2
    • 18/12/12 13:42:37

    赤ちゃんいるから

    • 0
    • 18/12/12 13:42:01

    >>240図面を使わずして組立てる画期的な方法があるなら教えてほしい。うちの会社は遅れているのか?
    CADソフトもそんな古くないはずなんだけどなー。

    • 1
    • 18/12/12 13:40:14

    >>231
    嫉妬?
    何で?
    お母さんと同じ仕事したい!と言ってくれてるし、自分が関わった建物を見学しに行ったりしてるよ。

    時短パート?賃金を頂ける仕事ならどんな仕事でも立派だとおもうよ。

    • 0
    • 18/12/12 13:39:49

    >>237
    教えないw

    • 0
    • 18/12/12 13:39:22

    主は専門学校で図面をひく勉強してて、個人の小さな会社でちょっと働いて、できちゃった婚。
    旦那は稼ぎが悪いが、子どもを預けられずに専業主婦で貧乏暮らし。
    今は子どもが高校生になり、バイト代を家に入れてくれるからなんとか生活できてる。
    今使ってるPCは子どもが一生懸命バイトで稼いだお金で買った中古のもの。
    なんか想像したらかわいそうになってきた。

    • 3
    • 18/12/12 13:39:15

    あなたも賢そうな方ですね!
    色々とビックリですわ。休日のランチ後のほろ酔いにつきあってくれてありがとー

    • 0
    • 18/12/12 13:38:24

    >>236今時は、なに?

    • 1
    • 18/12/12 13:36:24

    描くとか言ってる方、何十年前に働いてたの?
    イマドキは違いますから。
    あなたが家にこもってる間に世の中は変わったのよ。

    • 1
    • 18/12/12 13:36:17

    >>233
    うわー
    ほんとに賢そうな方ですねw

    • 0
    • 18/12/12 13:35:53

    ママもお家で働いてるよ
    お料理したり洗濯したりって答える

    そもそも働いてるママの方がなんで働いてるの?って質問されそうだね

    • 2
    • 18/12/12 13:35:37

    そんなに誇りもってんなら、こんな質問しないとおもうけどね。
    私なら、しない。
    下っ端かな?頑張ってね。

    • 0
    • 18/12/12 13:34:38

    >>229
    嘘で首がまわらなくなってくよ。

    • 0
    • 18/12/12 13:34:15

    主はフルタイムでしかも多忙な仕事なんだね。子供と関わる時間が取れなくて嫉妬しているんだね?子供優先で短時間パートのママについてはどう思ってるの?

    • 1
    • 18/12/12 13:33:43

    >>226
    描いても勿論申請図面や計画通知には付けられないよ。
    設計事務所に参考図面としてアドバイスする程度の図面は普通にかくよ。

    • 0
    • 18/12/12 13:33:41

    そりゃ、かくよ(笑)

    • 0
    • 18/12/12 13:31:38

    >>226図面書かなかったらベースがなくない?うちは設計の人たちが図面書くけど??んー?

    • 0
    • 18/12/12 13:31:33

    >>225
    そうなんだ。図面掛けるの?1級持ち?
    階級は課長補佐あたり?

    • 0
    • 18/12/12 13:29:55

    ちなみに…イマドキは図面は描かない。
    本当にやってる人ならわかる。

    • 3
    • 18/12/12 13:29:47

    ヒントになるから詳しくは教えない。
    精々煽ってな。嘘つき

    • 2
    • 18/12/12 13:29:20

    この主って子供がおおばかで、バンドマンで
    貧乏で夜中も働いてる主でしょ?
    貧乏で専業羨ましい人

    • 5
    • 18/12/12 13:29:06

    >>220
    あなたみたいな統失はママスタ向きじゃないから、5ちゃんねるにお帰り下さい。
    みんな迷惑してます。

    • 2
    • 18/12/12 13:28:56

    >>220
    CADの知識がないと張り合えないからね。あの口調からしてヤンキーだよきっと。

    • 2
    • 18/12/12 13:28:53

    >>216
    暇つぶしだよね。

    • 0
    • 18/12/12 13:27:22

    >>218
    自分で自分の首締めて辻褄合わなくなって逃げてったね。

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ