朝6時からグループLINE(怒)

  • なんでも
  • 魚介
  • 18/12/12 09:41:53

朝6時に役員グループLINEが12件連続で入ってきたから見たら、全く緊急性もなく今じゃなくていい内容だった。
しかも小出しに文字を入れて何件も送ってくる。
45歳もすぎてるのに常識がないのかよ!!

みんなもこんな経験ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 11:34:50

    朝早いラインは、緊急性がないやつは、イライラするね。うちは、バタバタして用意してるから、余計かな。何かあったのかと思っちゃうし

    • 2
    • 18/12/12 11:31:42

    さすがに、常識範囲内にして欲しいね

    • 2
    • 18/12/12 11:17:13

    >>43そうそう。神経質なんだよ。だからそうでない人は自分が大丈夫だから人にそれを求めるんだよね。それを無神経というんだよ、

    • 2
    • 18/12/12 11:03:25

    神経質だな。
    私は寝てたら無視するし早くても気にしない。
    電話じゃあるまいし。

    • 3
    • 18/12/12 11:01:32

    えーやだよ。なんでこっちが対策取らなきゃなんないの?
    昔固定電話で連絡とってた時代だって迷惑にならない時間にって配慮があったじゃん。
    小出しに何件もなんでただのかまってちゃんだよ。やだーー

    • 3
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 10:58:42

    え、普通に朝6時は無しじゃない?
    役員でよっぽど急ぎでどうしてもの場合でも「朝早くにごめんなさい」って感じだわ。
    前後の誤差はあってもみんなだいたい8時~20時(夜はもう少し後ろにやり取りする場合もあるけど目安な感じ)だなぁ、まわりも。

    • 4
    • 18/12/12 10:34:11

    >>33主がLINEやめたら?

    • 3
    • 18/12/12 10:29:44

    私はピコピコ頻繁に来るグループLINEは通知オフ?ピコピコならないバイブ音もしない、けどちゃんと読むことはできるのに設定してるよー
    LINEでできたよ☆
    誰かも言ってたけど自衛できるのはした方が無駄にストレスためなくて済むと思う。
    通知オフにしてても私は基本毎日頻繁にLINEひらく癖があるから気づくしスマホ上にもLINE何件みたいに来てるし。

    • 6
    • 18/12/12 10:26:55

    35.36に同感。

    • 7
    • 18/12/12 10:25:57

    通知オフにすればいいだけ。

    • 6
    • 18/12/12 10:25:18

    >>33
    みんなが同じ感覚持ってるわけじゃないから。
    主さんが常識と思ってることでも、他の人には非常識ってこともあるって、その逆もあるんだよ。
    だからこそ、自分のストレス溜めないように自衛するのも一つの手だよって話。
    世の中には、常識が通じない人、常識を気にしない人もいるんだよ。
    自衛出来ることは自衛した方が自分が楽になるよ。

    • 9
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 10:19:35

    >>33そういう事じゃなくて、常識や配慮ってそれぞれじゃん?
    主や私たちにとって非常識な時間だとしても生活サイクルによってはそうじゃない事もある。
    夜働いてる人にとったら昼間、寝てるから迷惑かもしれない。
    そういう意味でLINEやメールは通知オフ、バイブ、電源オフに出来る設定があるんだから自分で回避すればいいんじゃないかなって事だよ。

    • 11
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 10:12:45

    毎日どうでも愚痴を発信する人がいる。しかもスタンプ真似された。ちょっとうんざり。抜けたいけど抜けれない。

    • 0
    • 18/12/12 10:11:16

    >>30
    LINEは送る側の都合だとか、自衛しないのもダメとか、なんだかな~
    相手や相手家族への配慮はなくて当たり前な時代なのかな。

    • 3
    • 18/12/12 10:07:15

    あの1.2行づつ入れてくる人なんなん?
    一回で入れてこいよ!って思う。
    「〇〇ちゃん!」
    「おはよー」
    「今日の予定なんだけど」

    「よろしくね」
    スタンプ

    はぁー???って感じ(笑)

    • 3
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 10:05:25

    あるよ!
    6時に『集合写真何枚買った?私かなり買わされたわ!プンスカプンスカ!』ってそこまで仲良くもないママ友から。
    しかも電話も鳴ってた。
    知るかよって感じだし、寝付きが悪い不眠症気味だから勘弁してくれよって思ったわ。

    • 3
    • 18/12/12 10:04:47

    私はスマホ本体を起きる時間まで夜間モードに設定してるよ。
    主さんも自衛したらいいのに。

    • 7
    • 18/12/12 10:04:17

    退会!退会!

    • 1
    • 18/12/12 10:03:40

    主含めババアなんだから朝早く起きてるんでしょ

    • 2
    • 18/12/12 10:03:39

    >>25
    知らなかった!
    やり方探してみる!
    ありがとう(^_^)

    • 0
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 10:03:12

    >>21
    バカなの?
    ズレすぎでしょ。

    • 1
    • 18/12/12 10:02:27

    >>20
    翌朝8時までOFFか
    1時間OFF
    ならできる

    • 0
    • 18/12/12 10:02:11

    朝のうちはマナーモードにしとけばよくない?夜寝る前から朝8時くらいまではマナーモードにしてるよ。夜中にお知らせメールとかで起こされたくないし。

    • 1
    • 18/12/12 10:01:49

    >>21
    え?意味がわからないんだけど

    • 1
    • 18/12/12 10:01:09

    >>15
    いやーママ友とかは常識の範囲ってあると思うわ。相手が通知オフだろうと

    • 2
    • 18/12/12 10:01:06

    じゃあ、主が委員長やって簡潔に取りまとめれば?

    • 1
    • 18/12/12 10:00:11

    >>15
    通知オフって時間指定できるの?!

    • 0
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 10:00:10

    通知オフはストレスないよ!
    気付いたらただ通知の数がすごい時あるけど(笑)

    • 2
    • 18/12/12 09:59:07

    >>14
    いや!本当に小出しはウザイよ。
    2分ごとに2行の文字を次々に送ってくる。
    しかもどうでもいい内容だから返事するのも困るしめんどくさい。

    • 0
    • 17
    • 洗剤セット
    • 18/12/12 09:58:42

    文章まとめて送って欲しいわ。小出しで数件とか嫌だ

    • 4
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 09:58:17

    6時はまだ寝てる。だから6時半までアラーム以外が鳴らない設定にしてる。
    非常識な時間帯にLINEする人が多いって聞いたことがあるから自衛として。

    • 2
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 09:57:46

    >>5朝の8時まで通知オフ設定にしておけば?

    私は基本的に時間を考えてる送るけど、相手が何時に送って来ても気にならない。
    夜は通知オフにしてるし。
    LINEやメールって自分の都合で送るものじゃない?

    • 3
    • 18/12/12 09:55:20

    >>6
    何でもかんでもすぐ異常者って言う方が異常者だわw

    自分のタイミングで返事すればいいけど皆が集まるグループLINEなら送る側も配慮しなきゃね

    ましてや小出しにいっぱい送る奴はグループLINEじゃなくてもうざいよ

    • 5
    • 18/12/12 09:53:57

    >>6
    朝の6時に何件も連続で音鳴るとか迷惑だと思わないほうが異常じゃない?

    起きてるからいいとか言う問題じゃなく、気遣いができないのかと。

    • 3
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 09:53:28

    >>7同じく~
    どうでもいい内容が多いグループ&個人は
    通知OFFにしてる。

    イライラ減るよ。

    • 1
    • 18/12/12 09:53:05

    >>5
    そういうラインはみんなが気を使ってほしいよね

    • 1
    • 18/12/12 09:51:29

    >>6
    そうじゃなくない?笑
    異常者とか使うのなんか怖いわ

    • 2
    • 18/12/12 09:50:42

    >>7
    一緒

    • 0
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 09:49:31

    朝は起きるんだからいいけど、夜は目が冴えるから嫌なんだよね。

    • 1
    • 18/12/12 09:49:08

    グループLINEは通知OFF

    • 4
    • 6
    • 当選くじ
    • 18/12/12 09:49:06

    そんなに怒ることじゃないよねそれ。
    自分のタイミングで返信すればいいじゃない。
    自分で自分を縛り付けておいて人を責めるのは異常者のすること。

    • 1
    • 18/12/12 09:45:14

    総務のグループLINEだから通知オフにしてる訳にもいかないから厄介だ。

    • 0
    • 18/12/12 09:44:38

    ない。
    でも、もう起きてる時間だし問題はない。

    • 2
    • 18/12/12 09:43:47

    ないけど、どうでもいい内容も送られてくるグループは通知オフにしている

    • 2
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/12 09:43:40

    OFFにしとけば

    でも緊急の時わからないか

    • 0
    • 18/12/12 09:42:38

    ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ