新一年生の傘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 09:39:20

    傘なんて何でも…

    • 2
    • 18/12/12 09:35:57

    明るい時間に帰るし、色は気にしたことないな。確か紺色にした気がする。
    ただ、前は見えるように一部分だけ透明になってるのにした。

    • 0
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 09:32:51

    うちは女の子だから
    ちょっと派手目の花柄の傘

    • 0
    • 18/12/12 09:31:06

    うちピンクの可愛い傘買ったのに黄色の傘さして行くよ。危ないからだって
    普段から車乗ってる時、黒っぽい服や傘は目立たないから轢かれちゃうよー黄色は1番目立つね!とか言ってるよ
    ちなみにダサいとかは言われないみたい。あまり興味が無いらしい

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 09:25:48

    黄色はパッと見て危険を知らせる色だから、1年生には特にお勧めだよ。
    黄色ってだけでダサいなんて言う子は周りにいなかったな。

    • 0
    • 18/12/12 09:22:27

    旗ふりしてるけど、黄色意外といるよ

    • 0
    • 18/12/12 09:21:23

    大丈夫じゃない?
    うちなんてポケモンの傘だったわ(笑)
    低学年のうちは目立つ傘の方がいいよ。

    • 1
    • 18/12/12 09:18:48

    最初は黄色で半年で壊してきたから今は青色

    • 0
    • 18/12/12 09:10:06

    1.2年生は、傘禁止。黄色のカッパを着るのがきまり。カッパ着てる子は、低学年ってわかりやすいし、車も注意してるよ。

    学校以外用の傘は、青とかの窓付きのにしたかな。

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/12/12 09:00:08

    指定はないけど1年生は子供会の歓迎会で黄色の傘を配られたからそれ使ったよ。
    すぐに壊したからまた黄色買った。

    • 0
    • 18/12/12 08:36:27

    うちはプーマで黄色いのがあったから、それにした。

    • 0
    • 18/12/12 08:35:01

    一年生は見えやすい黄色。ランドセルいらない日とか、全部透明だと車にひかれたらやだし。
    壊れたら好きなやつにする。

    • 0
    • 18/12/12 08:33:12

    >>9
    ミニオン!
    それなら黄色でなおかつ可愛いね。
    子供に提案してみる。

    • 2
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/12/12 08:33:02

    学校と家でわけてる。
    学校は黄色か赤。
    家のはフリフリ。

    • 1
    • 18/12/12 08:30:25

    卒園記念で黄色の傘をもらったけど、視認性の良い透明のビニール傘(柄入り)を買ったよ。
    傘をさして1人で歩く事に慣れていないから子供が見えやすいのが一番だと思う。

    • 0
    • 18/12/12 08:29:52

    1年生は黄色のランドセルカバーつけてるから傘は好きなのかな。でもビニール窓があるタイプが良いって娘は言ってる。

    • 1
    • 18/12/12 08:29:12

    あの真っ黄色で、ここに居るぞっ!って色味が親としては安心なんだけどな。
    交通量そこそこが多くて歩道がないから。
    子供の反応がイマイチだったのよ。
    そりゃ可愛い傘さしたいよね。

    • 0
    • 18/12/12 08:29:10

    目立つ色がいいと思う あとは一部分が透明になってる傘だと前よく見えるから安全だよ
    子供って傘さしながら歩くとき真下見て歩いたりするからねー

    • 1
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/12 08:28:16

    二年生でいまだに黄色だけどな、うち。
    ミニオンの。
    本人も黄色が好きだから、っていうのもある。長靴も黄色だ。
    ださいよりも安全優先

    • 5
    • 18/12/12 08:26:32

    うちの近所は黄色の傘いるよ。私は車も運転するけど黄色はとても見つけやすいので黄色が安全だと思います。

    • 2
    • 18/12/12 08:25:32

    学校指定ではないけど1年生は黄色がほとんどだよ。慣れない通学路で子供も注意力に欠けてるしドライバーさんからも目立つし1年生かな?と気を付けてもらえる。

    • 1
    • 18/12/12 08:24:53

    うちは男の子だから黒や紺の安い傘。すぐ壊すからこだわりはない。
    でも黄色は無しかな。

    • 0
    • 18/12/12 08:22:12

    黄色は…居ないな…

    • 1
    • 18/12/12 08:20:38

    うちの学校は一年生は傘禁止でカッパ着用なんだけど、黄色が多いよ。
    やっぱり、目立つからいいよ。

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 08:19:22

    黄色は少ない

    • 1
    • 18/12/12 08:19:15

    置き傘が黄色だから、そのイメージしかない

    • 0
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/12 08:18:48

    黄色はあんまりみない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ