関西弁はみんなから認識されてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 07:28:09

    それ偽物だよ

    • 0
    • 18/12/12 06:56:39

    大嫌い、関西人
    ママスタでもしつこくて嫌な人って関西人多いね

    • 2
    • 18/12/12 06:49:12

    エセ関西弁にたいしては、
    言葉が分からない方からすると、せっかく向こうが面白さを損なわない程度に分かるように言葉を換えて努力して楽しませてくれてるのに、なんでそんな失礼なこと言うんだって感じ。

    • 0
    • 18/12/12 06:43:18

    そもそも宮根は関西出身ではない

    • 0
    • 18/12/12 06:40:48

    ミヤネ屋でさ、
    東京に染まってエセ関西弁をしゃべってるっていってるけど、他の地方の人に本物の関西弁が分かるはず無いじゃん。
    分からない言葉を連発されても情報番組で言葉が伝わらないってどんだけ駄目番組?
    わからないもの応援する気にならないし、全国に出る意味ないでしょ。
    標準語にしたらまた悪口言うくせにウザいよ。
    人の成功を嫉妬してるだけじゃないの?

    あと、微妙に他の地方の方言をネタとして使ってる人いるよ。印象が弱いだけでしょ。

    • 0
    • 18/12/12 06:37:00

    関西弁を標準語にすれば問題なし

    • 0
    • 18/12/12 06:12:47

    毎日のように関西の芸人がテレビに出てるから、聞き慣れた感じかな。

    関西以外の方言でテレビに出てる人なんて、あき竹城くらいしか思いつかない。

    • 0
    • 18/12/12 06:12:32

    >>9後藤は純粋な関西人だからいいじゃない、私は宮根のエセ関西弁が大嫌いよ。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 06:10:14

    初対面から敬語や丁寧語で話さないのが関西弁(大阪)

    • 0
    • 13
    • 屋根裏うさぎ
    • 18/12/12 06:08:28

    関西弁は鼻につくー。わたし北海道出身。ダンナ関西。これから一生大阪に住まないと行けない。あーやだやだ。息子もそのうち関西弁。かなしい。。。

    • 1
    • 12
    • 屋根裏うさぎ
    • 18/12/12 06:08:23

    関西弁は鼻につくー。わたし北海道出身。ダンナ関西。これから一生大阪に住まないと行けない。あーやだやだ。息子もそのうち関西弁。かなしい。。。

    • 0
    • 18/12/12 05:58:38

    よしもとの影響かな?
    関東の次に人口多いの関西だしね。

    他の地域の言葉は何喋ってるのかわからないじゃん。
    大阪のはイントネーション違うだけだから、言葉そのものは理解できる。
    千鳥は岡山だけど岡山弁じゃないしね。あれがいい例。

    • 0
    • 18/12/12 05:55:35

    お笑いは関西弁ってイメージだ

    • 0
    • 9
    • あららぎ
    • 18/12/12 05:51:41

    関西弁嫌い。後藤みたいなしゃべりほんと嫌い。

    • 1
    • 18/12/12 04:34:24

    イントネーションが面白いからじゃない?

    • 0
    • 18/12/12 04:16:59

    生まれも育ちも関東の人間だけど、関西別は周知されてるし、何言ってるかみんな分かるよね。他の方言は知らん

    • 0
    • 6
    • 方言のめっちゃを乱用してるのにね
    • 18/12/12 04:02:04

    西日本の女子とか関西近畿圏の女子が自分自身の事をウチって言うのは自然体だけど。
    北海道や東北地方、東日本の女子が私って言わないで、態とらしくウチって何年間?何十年間も乱用し続けて来た故に、今では東日本の小学生女子さえも、ウチって言葉遣いをする様に成ってる。めっちゃ可愛い。ウチ共に方言パクりまくりの癖に、関西弁毛嫌いとかマジ意味ふー!最近は関西弁のイントネーションに似せてる感じで、めっちゃ!って態とらしい感じに不自然な発音してるのに、関西弁毛嫌いしてんなら?口癖のめっちゃ可愛い!連呼したりとか、女子は自分の事をウチって方言パクって乱用してるの止めたら良いじゃん!

    • 0
    • 18/12/12 03:38:48

    関西弁ってそんなに毛嫌いされるん?
    私は関西ですが、何が悪いのかわからない。
    それぞれ、方言あるのに…。

    • 1
    • 4
    • 当選くじ
    • 18/12/12 03:18:29

    日本人の正しい標準語に違いない

    • 1
    • 18/12/12 03:03:53

    認識ってより癖のある方言だからでしょ?
    お笑いブームがなかったら関西弁は毛嫌いされるね

    • 1
    • 18/12/12 01:52:06

    認識???

    • 0
    • 18/12/12 01:37:30

    馬鹿っぽいから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ