謝っても許してくれない母親にはどうしたらいいの?

  • なんでも
  • お茶
  • c+ZNg+ikEX
  • 18/12/11 18:34:36

皆の前で喧嘩してうちの子が押して相手の子が尻餅ついた。それで相手の子が泣いてしまったので、ごめんなさいと二度謝り、子供も謝りました。
でも、カンカンに怒ってしまい、毎日挨拶しても無視されます。
怪我させた訳じゃなくてももっと丁寧に連絡で謝ったりするべきなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カレンダー
    • 6Hre4Czeqc
    • 18/12/11 18:51:52

    許してないっていうか引きどころを失っただけでは?ほっときましょう。フェイドアウトするまで。

    • 2
    • 12
    • そば
    • hANcvQqfk8
    • 18/12/11 18:43:45

    今回の件だけではないとか?
    上記だけでその態度なら気にすることない。

    • 0
    • 11
    • 漬物
    • yxlbzBUYB0
    • 18/12/11 18:41:56

    しっかり謝ったんでしょ?
    怪我させたわけでもないし。
    それで無視されるならコッチも無視でいいしょ。
    ただ、その人が周りのママ達にまで言い回って主を孤立させようとかする素振りがある なら保育園?小学校?の先生に相談した方がいいね。

    • 0
    • 10
    • 海の幸
    • 1WE/Ce4YaO
    • 18/12/11 18:40:34

    私なら尻もちくらいで泣くなって自分の子に言ってしまうわ。。
    そんなんで怒っててこの先どうするんだろうね。

    • 11
    • 9
    • お茶
    • nXH7aWt1RV
    • 18/12/11 18:40:01

    ちゃんと謝ったのに許してくれないなら放置。

    • 10
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • mmAnF8OtZf
    • 18/12/11 18:39:54

    そんなん一年後には誰とも話せなくなるよね

    • 8
    • 7
    • お米
    • 7Bo9KlzCmA
    • 18/12/11 18:39:42

    それがその人の地雷だったのでしょう。
    子どもが泣いたことに反応するタイプかな?
    大けがでもないのに、大騒ぎする人
    同じことを自分の子どもがしたら、いい訳ばかりするのにね~

    • 2
    • 6
    • お茶
    • c+ZNg+ikEX
    • 18/12/11 18:38:33

    >>3
    書いたのに消えていました。年中娘同士でキッカケは物の取り合いです。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • b20wMMA8z0
    • 18/12/11 18:38:20

    尻餅くらいで…私だったら2回無視された時点で3回目は挨拶しないな

    • 5
    • 4
    • 魚介
    • 3oTPj6j+Bk
    • 18/12/11 18:37:27

    相手にしないほうが良さそうだけど、どうしても仲直りしたいなら菓子折り持って謝りに行くとか…?
    でも今回はそれで許されても、また繰り返しそうな気がする。
    だからほっとくほうが良さそう。

    • 3
    • 3
    • すきやき
    • 2c1jxEjlY9
    • 18/12/11 18:37:19

    子供の歳と性別は?
    ケンカは初めて?
    相手や周りにいた人も「ケンカ」の認識?

    • 0
    • 2
    • 果物
    • VR9uzgcAEg
    • 18/12/11 18:36:38

    そんな母親いるんだ。
    周りとトラブル多そう。

    • 6
    • 1
    • uAd8yYW648
    • 18/12/11 18:35:48

    無視。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ