嫌われる嫁 好かれ嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 17:41:09

    旦那がハズレだともれなくその親もハズレ。
    主はあたりだったんだよ。

    • 1
    • 18/12/11 17:38:49

    嫌われる嫁 好かれる嫁 がある様に、
    嫌われる姑 好かれる姑 もある。

    お互いの性格上、合う合わないがあるから仕方ないよね。
    世の中全ての人が自分を好いているはずもないんだし。

    • 3
    • 18/12/11 17:11:26

    うちは、内心はさておき良好だと思うけど、私自身が考え古い(嫁に行ったからには~的な)からちょうど良かったかなと思ってる。

    • 0
    • 18/12/11 17:10:23

    ただのあたりハズレ

    • 2
    • 18/12/11 17:07:03

    初めて両親に会う時に印象が悪いと厳しいだろうね
    ママスタ民は旦那の親とは家族じゃないってアホな事言う人が
    いるから、今一度第3親等迄家族だということを忘れてはいけない

    • 0
    • 18/12/11 17:06:50

    愛嬌、思いやり、融通がきく

    • 0
    • 18/12/11 17:02:54

    >>62もらっといて図々しいね。嫌だわぁ

    • 0
    • 18/12/11 17:01:35

    嫁は実家贔屓ばかりしたらいかんと思います。
    姑は息子にいつまでも執着したらもめると思う。
    うちの姑は 息子はもう居ないものと思ってる(^o^)なんて言ってくれてるし
    干渉してこないから楽チン。
    ただその言葉を鵜呑みにせず
    私も姑の前では旦那を立てるようにしてる。
    息子は可愛いに決まってるからさ。

    • 0
    • 18/12/11 16:39:03

    私の義母は、結婚当初は凄い嫌みったらしい人だった。
    だから、私もとことん嫌味に気付かない、いつもニコニコのバカ嫁を演じた。
    そしたら、私に嫌味を言ってもつまらないからか何も言わなくなった。

    張り合おうとするから余計険悪になるんだよ。一歩さがってニコニコしとけばいい。

    • 2
    • 18/12/11 16:12:37

    なんだろうね、私もわからない。

    長男嫁は地元の方で嫁両親とも昔なじみ。

    次男嫁の私は全くのよそ者。

    帰省しても言葉の訛りがわからず、姑と長男嫁とで結託してる。

    私さんの口には合わないよね、とか昔話に入れずにいると、あっ、いたの?という感じ。

    • 0
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 16:09:12

    息子夫婦の考えまるで無視、全て自分達の考えを押し付けて、自分達が正しいと思っていて、こちらの価値観を否定してくる。
    いつまでも息子夫婦の家庭を別物と切り離せず干渉してくる。そういう干渉がいけないんだと分からない姑は嫌われるよ。

    • 1
    • 68
    • ソーセージ
    • 18/12/11 16:04:24

    好かれたくて色々やってたら、何でも私に頼ってきて手に負えなくなって嫌いになった。
    そしたら何でやってくれないの?って私を悪く言う。具合が悪い時も子供がグズってても義理親を第1に考えろと言われた。嫁だけが頑張っていてもダメ。お互いの思いやりと感謝の気持ちが大事。

    • 1
    • 67
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 16:02:56

    違いはないと思う。
    ただ義母の性格と嫁の性格によると思うな。
    どんだけいい嫁でも義母の性格がひん曲がってれば嫌われるだろうし。

    • 2
    • 18/12/11 16:02:42

    >>60
    人を簡単にバカとか言うって駄目だよ

    • 0
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 15:59:55

    >>60
    普通に分かるけど・・・。
    読解力ないんじゃない?

    • 0
    • 64
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 15:59:18

    >>60
    あなたの読解力が無いと思われ

    • 0
    • 18/12/11 15:58:48

    一方的に私自身の育ちに関する皮肉というか意地悪を言われ、泣いてもやめてくれず、旦那も止めてくれず…
    義実家に行くといつも1人矢面に立たされるので、自分自身を守るために強くなるしかなかったという私のようなパターンもあります。
    争いたくて争う訳ではない、その通りですよ。
    それでも義実家に強引に連行する旦那の気持ちは不可解でなりません。

    • 1
    • 62
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 15:57:37

    職場のおばちゃんがね、長男が嫁と広島かどっか行ってさ
    お土産がね、牡蠣3個だったって!怒る!怒る!
    普通一箱とか葉っぱかなんかひいた籠ででしょうって。
    又、別に旅行でのお土産がお菓子が箱から出されてビニール袋
    に4個入れて持って来たんだって! もう可笑しくって

    夫婦二人だし欲しい訳じゃないけど、どう思うって
    自分の息子が悪いのか?嫁が悪いのか~?
    他人の事なら笑えるよね。

    • 0
    • 18/12/11 15:56:59

    >>60
    「私は好かれてるけど、嫌われちゃう人ってなんでなんだろ?」ってことじゃない?

    • 0
    • 18/12/11 15:55:38

    言ってる意味がわからない。

    主さんは凄く大事にされ感謝してるけど姑と争ってるってことなの?

    日本語下手なバカだから、しょうがなしに可愛がられてるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/11 15:47:52

    孫を可愛いがってもらえるのは幸せだと思う。
    だから友人が、初孫フィーバーであれこれ買い与える義母のことをボロクソに悪く言うのには共感できない。
    嫁という立場であることを自覚し、平和が一番だと自分自身に言い聞かせてる。

    • 1
    • 18/12/11 15:35:28

    >>56そりゃそこまで世話になってたらね。

    • 1
    • 18/12/11 15:34:32

    やっぱり一番は、合う合わないじゃないの?
    姑が色々する事をありがたいと思う人もいれば、やりたがりで困るって人もいるだろうし。

    • 2
    • 56
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 15:18:17

    私は感謝してる敷地内別居だけど、三人目産めたのも姑の御蔭だし
    結婚前から仕事してるから夕飯も姑の家で頂くよ
    我が家には上がってくる事はないし~掃除して無いのバレバレだけど
    姑も同じ職業夫人だったから嫁の事理解してくれてる

    私の実母が病気したら引き取りなさいって言ってくれた
    気持ちだけでも嬉しかったよ。
    子供達もすくすくは姑の御蔭もあると思ってる。

    • 2
    • 18/12/11 15:17:21

    表立って嫌われてはいないけど、別に心底好いてもいないと思ってる。穿って見てるわけではなくて、これぐらいでちょうどいいかと。お互い軽く演技。

    • 1
    • 18/12/11 15:13:05

    >>48甘い甘い。

    • 1
    • 18/12/11 15:12:21

    >>39
    さようで。

    • 1
    • 52
    • カレンダー
    • 18/12/11 15:07:19

    私が医者だから嫉妬されてる
    まー別に嫌われてても痛くもかゆくもないけどね。女のくせに院卒wwwwとか言われるけどお前は中卒だろバーカって内心おもってる

    • 3
    • 18/12/11 15:00:53

    >>22
    格下になんて見てないよ。
    舅から「こう思ってるらしい」って言われたよ。

    • 0
    • 18/12/11 15:00:37

    姑よりできる嫁は嫌われるんじゃない?
    入る隙がなくて。

    • 0
    • 18/12/11 14:53:21

    私を娘だということにまず警戒心。
    赤ちゃんの性別に口出しする。
    家かったら泊まりいくねと呼んでもないのに勝手に決める。

    私は仲良くしたかったけど距離感が分からない人なんだなと思うようになってから少し距離開けるようになった。
    今はなんか送ってきた時とか御礼の電話するし、義理で母の日だけやってるけど、それ以外こちらからは連絡しない。
    仲良くすると図々しい人達だと分かったから

    • 2
    • 18/12/11 14:48:48

    可愛げがない嫁は好かれない。
    いつもニコニコやることやってれば好かれるよー

    • 1
    • 18/12/11 14:41:39

    うーん…意地悪はされないけど、
    人としての温かさとか、優しさを
    感じない人だから、好きじゃない。
    自分が一番大事で、人のことはどうでもいい、っていう人で自己主張も激しいから友達もいない。
    対人間として好きじゃない。
    仲良くしたいという気になれない。
    最初は仲良くしたい、好かれたいという気持ちがあって苦しんだけど、私も20年かけて、
    どうでもいい存在になったと思う。
    おたがいさまに。

    • 2
    • 18/12/11 14:41:36

    >>41
    虐められた嫁は男の子産み、姑になり嫁を虐める

    自分がやられたことと同じことを嫁にやれば結局息子も嫁も離れていく
    叔母のところがそうだった。
    伯母は散々姑さんにいじめられ虐げられる人生を送る
    息子が結婚したら、嫁には絶対姑のようなことをしないといっていたのに、
    おなじことを、、
    結局嫁が出て行き、息子も出ていった。
    叔母の口癖、私は何も悪くないのになぜ嫁に苛められないといけないの?

    • 2
    • 45
    • 洗剤詰め合わせ
    • 18/12/11 14:38:36

    上手くいくのは稀
    他人だもん

    • 8
    • 18/12/11 14:37:22

    >>38
    もう飽きたから

    • 0
    • 18/12/11 14:36:11

    >>40
    あっちのトピ行け 来んな!

    • 2
    • 42
    • カレンダー
    • 18/12/11 14:34:50

    義父母は基本的にはいい人。
    義姉が余計な事に首突っ込んで来たり余計なお世話してきたりで、一時期義親とも揉めかけたけど旦那が間に入り誤解だと解決してくれた。義姉と距離を取るようになり何の問題もなく仲良くやってる。
    あの時旦那の働き方によっては、関係は悪いままだったかもしれない。

    • 0
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 14:34:47

    虐められた嫁は男の子産み、姑になり嫁を虐める
    エッ私は虐めませんって通用しません
    因果応報だね

    • 0
    • 18/12/11 14:33:45

    嫌われる嫁は学歴が低い。
    親も看護師とかで、もともとの家庭の育ちが悪い。

    • 0
    • 18/12/11 14:32:51

    >>34
    あなたも充分な意地悪だと思うよ

    • 1
    • 18/12/11 14:32:35

    嫁の学歴とか生い立ちを見てるんじゃない?
    嫌われる嫁は、大抵、中卒高卒短大卒。仕事も介護か看護師。バカにされる要素ありまくりだよね。これで性格がいいならまだしも気が強くて性格悪いとか最悪。

    • 1
    • 18/12/11 14:32:26

    >>33
    だから法的な事は知ってるって
    ハイハイ ご助言ありがとうございますです

    • 0
    • 18/12/11 14:31:19

    これ、嫁側の問題というよりだいたい姑側の問題だよね。

    • 10
    • 18/12/11 14:29:50

    最初から仲良くしない姑は息子を取られた。という感情があるからじゃない?
    最初は歩み寄ろうと頑張り我慢をしたけど最初から姑に敵対視されて
    自分の息子なのに嫁に取られたという妬みから始まり孫が出来ても可愛がるどころか自分は、ますます構ってもらえなくなった、嫁と孫が邪魔、憎いって感情をモロに出してきたからこっちも仲良くする事をやめて同居も解消し出ていってもらって疎遠にしました。
    親同士が友達で子供の頃から仲良くしていたおばちゃんだったけど嫁となると別だったみたいで息子が可愛い可愛いの母親はやっぱり要注意だと思う

    • 1
    • 18/12/11 14:22:02

    姑が意地悪なだけじゃない?
    あなたの姑は出来た人なんでしょうね。

    • 1
    • 18/12/11 14:20:52

    >>29味噌でもなんでもないよそれ。
    あなたが無知すぎるから言ってる人がいるんだと思うよ。

    • 1
    • 18/12/11 14:20:45

    ウチの義母は長男びいきで次男にあまり興味なさそうだから次男嫁としては助かる。
    顔見せなくても全然大丈夫だし平和~

    • 1
    • 18/12/11 14:16:29

    うちの義母は自分の息子が可愛い可愛いで、旦那もそれが当たり前。
    夫婦喧嘩してもみんな旦那の味方。
    完全にアウェー。こんなんじゃ好きになれるわけないじゃん

    • 6
    • 18/12/11 14:10:22

    私も義両親に大事にされてて、感謝さえされる。でも旦那の前妻が酷い人だったみたいで相対的に私が実際よりよく見えてるのではと密かに思ってる。すごく優しくて温かくて健全なご夫婦に変わりはないんだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ