幼稚園クラスの子ども抜きでのランチ会、飲み会(含む忘年会、新年会)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 22:34:32

    うちの子の幼稚園のランチ会は基本的に参観日の後にあった。だから出席率高め。子どもは幼稚園ね。
    夜の懇親会は夏と年度末にあったけど半分ちょいくらいだったかな。

    • 0
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 22:11:54

    クラス替えがない幼稚園で今年中だけど、夜は一度もない。ランチ会は年2回で参観日の後のお迎えの時間まで。ほぼ全員来るけど、1回も来たことない人もいるよ。子ども含めてのクラス単位の集まりはやったことない。

    • 0
    • 18/12/29 22:09:21

    働いてるふりして不参加はあり?

    • 0
    • 18/12/29 22:00:15

    色々面倒だよね。。
    とりあえず参加はするけど、疲れて楽しめない。
    ずっと仲良くしてるママ友とのランチも最近つまらないし。他のママとは帰り顔見てバイバイするのに私の顔いつも見ないよね。

    • 1
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 13:52:13

    30人ほどのクラスで、ランチ会は15-20人くらいの参加。
    初回のみ役員さん主体で、その後は毎回次回のランチ会幹事を募って開催する感じ。
    学期毎に2回くらいかな、ランチ会は。

    飲み会は年に2回。
    10月の飲み会は17人くらい参加してた。

    仕事してないし、予定がなければ基本参加してる。楽しいけどね、私は。

    • 0
    • 18/12/29 13:41:55

    年に2-3回です。幼稚園は関係なく、保護者同士で引き継ぎしてつづいている親だけのランチ会のある幼稚園があります。
     ただ、そのおかげでトラブルも勃発していて、幼稚園側からやめるようにいわれてる。

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 18/12/13 07:59:55

    今年子供が入園(年少)ランチとか誘われたことない…。でもここまでトラブルなく過ごせたからいいや。

    • 0
    • 18/12/13 03:06:59

    新学期の親のみの親睦会はほとんどが出席してるかな。
    夜の飲み会は今まで無かったな。
    飲めないしあっても行きたくないわ。

    • 1
    • 18/12/13 02:27:37

    来年から入園予定だから、あるかわからないけど、ランチも夜も行きたくなくて憂鬱です。
    ランチ会や忘年会の主催は幼稚園?個人的な集まり??
    個人的な集まりなら、ママ友居なければ誘われないのかな。

    • 2
    • 18/12/12 19:38:03

    幼稚園ってママ友面倒くさいね。

    • 14
    • 10
    • おせちの残り
    • 18/12/12 12:47:16

    今年忘年会の幹事当たったんだけど21人中11人出席で返事もらってるよ。
    駅前でやるけど遠かったり旦那さんも土日でも仕事で子ども預ける人がいない人もいるからね。去年も半分くらいだったって聞いてる。

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 18/12/12 11:00:03

    めんどくさい。夜は寒いし出たくないよ。

    • 6
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 21:17:36

    ランチ会行かなくても良いの?人前でご飯食べるの苦手なんだよね

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 18/12/11 13:02:10

    うちもランチ会は保護者会や参観の後からお迎えの時間まで、とかだからほぼ全員。それでも悪阻だとか下の子が熱とかでいつも100%にはならないかな。
    夜は年に一回あるかないかぐらいだったけど半分くらいだったと思う。

    • 0
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 12:54:54

    ランチ会は学期に1回
    兄弟関係の用事がある人以外はだいたいみんな来てる、毎回1~3人来ないくらい

    飲み会は忘年会の年1回
    こっちは半分くらい

    • 0
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 18/12/11 12:54:36

    ランチ会は大抵参観日とか発表会とかのあと、子どものお迎えまでの時間でやるからほぼ100%だよ。
    休みの日とかに敢えてそのためだけに集まることってないかも…

    夜は3分の1くらいらしい。
    家は出たことないからよくは知らない。

    • 0
    • 18/12/11 12:50:01

    年度始めの親睦会しかないけど行ってるよ。

    • 1
    • 18/12/11 12:47:58

    クラスのランチ会はほとんどの人が来るよ。
    夜は3分の1ぐらいかな。

    • 1
    • 18/12/11 12:47:26

    >>1えーすごいね。私去年、年1の忘年会、会場が遠くて面倒(って言っても電車で15分)ってだけで欠席しちゃったわ。

    • 1
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 18/12/11 12:44:50

    年一回の夜は、ほぼ全員。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ