初産で、予定日すぎる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 13:56:40

    初産も含めて3人全員予定日超過で、全員子宮口グリグリしてもらって陣痛来ました。私はもう体質!全員破水も直前だったし…。

    • 0
    • 18/12/11 13:31:55

    関係ないでしょー
    予定日はあくまで予定なんだから。

    • 1
    • 18/12/11 13:20:38

    予定日前日まで仕事してたのに二週間超過したよ!

    • 0
    • 18/12/11 13:19:25

    予定日は、生理周期が28日で考えられています。
    なので、それより遅い人は遅れることが多いです。必ずそうとは言えませんが…。

    • 0
    • 18/12/11 13:04:54

    イメージはそうかも

    • 0
    • 18/12/11 13:04:27

    たしかに緊張したり不安になったら早まりそうだもんね

    • 0
    • 18/12/11 12:57:31

    アホ

    • 0
    • 18/12/11 12:56:43

    あほー!!

    • 0
    • 18/12/11 12:56:42

    >>44
    あなたのことかーい!

    赤ちゃん、ずーっとお腹の中にいるわけじゃないんだから穏やかに過ごせば良いと思います

    • 0
    • 18/12/11 12:56:37

    寧ろ初産て予定日過ぎる人多いって言われてない?
    勿論早く産まれる人も居るけど…
    出産なんて同じ人間でも毎回違うのに、危機感やらダラダラとか頭の悪い発言しか出来ない人の言葉なんか気にするだけ無駄だよ。

    • 6
    • 18/12/11 12:56:08

    >>53初産ってトピ文にも書いてあるよ?

    • 3
    • 18/12/11 12:55:33

    あくまで予定だからね。

    • 0
    • 18/12/11 12:54:08

    主は出産した経験あるんだよ?
    何も学ばなかったの?

    • 1
    • 18/12/11 12:54:02

    >>37
    赤ちゃんのタイミングで生まれるって言いますもんね。
    エアー縄跳びもやってみようと思います

    • 0
    • 18/12/11 12:53:18

    >>38
    階段もやってみようと思います!

    • 0
    • 18/12/11 12:53:00

    >>39
    私はオロナミンCとかラズベリーリーフティも試したけど生まれず。
    気長に試してみます!

    • 0
    • 18/12/11 12:52:11

    >>47
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 1
    • 18/12/11 12:51:52

    >>45
    人それぞれなんですね。それを聞けたら安心です!
    たしかに予定日のズレもなくはないですね。
    少し生理不順なのでもしかしたらズレてるのかも。

    • 0
    • 18/12/11 12:50:52

    私自身は予定日より
    二週間位遅れて産まれたらしい(笑)

    何してても遅くなるのは仕方ないし
    主さんも気にしない方がいいよー。
    産まれたら忙しくなるんだし。

    • 1
    • 18/12/11 12:50:23

    >>42
    そうですよね。
    私の頑張りが足りないからかなとか思うこともあるけど、みんな同じなんですね。

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 12:50:11

    私10日遅れたけど、その時の先生に聞いたら運動しても産まれない人は産まれないし、しなくても産まれる人は産まれるって言ってたよ。
    赤ちゃんのタイミングでしょ!あとは元々予定日出したやつが合ってないのかもしれないし。

    • 3
    • 18/12/11 12:49:12

    >>41
    まだ産んだことないですね!初産です

    • 1
    • 18/12/11 12:47:14

    ちょっと、主のみ読んだら…
    主が妊婦?
    何故こんなトピ文になるの?

    • 3
    • 18/12/11 12:46:37

    なんじゃそれ。
    どんだけ歩いてもスクワットしても一週間遅れたわ。こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思い知ったよ。

    • 1
    • 18/12/11 12:46:16

    主は子供産んだことないってバレちゃうよ(笑)

    • 0
    • 18/12/11 12:45:09

    いやー、あほさ加減に声出して笑ったわ。
    本当に聞きたい。
    わざと?
    それとも本当のあほ?
    なんて言ってあげたらいいのか分からないレベル。

    • 1
    • 18/12/11 12:37:44

    ダラダラ過ごしながらオロナミンC飲んでたら4日早く産まれた

    • 2
    • 18/12/11 12:35:53

    階段昇降利くよ~

    • 2
    • 18/12/11 12:18:07

    毎日4時間歩いてたけど予定日すぎたよ。
    39wくらいからエアー縄跳びしろって先生に言われてやったりもしたけど、ダメだった。
    赤ちゃんがやる気出さないと生まれないよ。

    • 4
    • 36
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 12:17:59

    予定日ってあくまで計算上の目安だよね?
    だからそれより早い人も遅い人もいて当たり前だと思う。ダラダラは関係ないかと。

    • 11
    • 18/12/11 12:16:26

    確かに私は産休入ってから毎日全室掃除機、拭き掃除、洗濯、ウォーキングしてたからか予定日1週間前に陣痛きて、耐えられないほどの陣痛から4時間で産まれたよ!体質かもしれないしなんともいえないけど、運動した方がいいかも…がんばれー!

    • 2
    • 18/12/11 12:03:09

    主さんの話?
    それなら、聞き方おかしくない?w
    必ず産まれますから、ゆったりとした気持ちで待っていてください。

    • 8
    • 18/12/11 12:02:59

    >>27
    ありがとうございます!
    体を動かしつつ、いいと言われるもの色々試してみます。

    • 1
    • 18/12/11 12:02:31

    >>29
    「危機感なくてだらだらしてるからですか?」じゃなくて、「危機感なくてだらだらしてるからだよね?」って書いてるからね。

    • 4
    • 18/12/11 12:02:05

    >>18
    誤解した方がいるならごめんなさい!笑
    特にグチグチ言いたかった訳では無いです。

    • 1
    • 30
    • カレンダー
    • 18/12/11 12:00:43

    予定日に産まれてくれて良い子♪とか言ってる人もいるよね。偶然だからね

    • 7
    • 18/12/11 11:59:58

    >>25あなたママスタ脳だね。怖い(笑)

    • 5
    • 18/12/11 11:59:50

    1週間?2週間?何日だか過ぎるとヤバいから、無理矢理って言い方は変だけど出すって聞いたことある。

    • 1
    • 18/12/11 11:58:37

    予定日過ぎるのって、本人からしたら不安なんだよね。
    主さん頑張って!

    • 11
    • 18/12/11 11:57:42

    >>18
    私もビックリ!!イヤミ発言かと思ったわ。

    • 1
    • 18/12/11 11:57:27

    >>13
    トピ文を否定して欲しくてトピ立てたパターンだね。ウザい。

    • 1
    • 18/12/11 11:56:20

    >>11
    あー、ごめんなさい。過去の話(笑)

    • 0
    • 18/12/11 11:55:50

    両家の両親に大事ーーーーにされたからかな。上膳据膳もいいとこよ(笑)
    3人目なんて早産したわ(笑)

    • 2
    • 18/12/11 11:54:39

    >>21思い込んでる訳じゃなくて、妊婦って些細なことで不安になるものだよ。
    いるよねー人の気持ちに立てない人。

    • 9
    • 18/12/11 11:53:07

    予定日は
    「その日に生まれますよ」じゃないよ

    「その日を前後していつ生まれてもおかしくないですよ」だよ。

    いるよねー予定日を「生まれる日」と思い込んでる人

    • 9
    • 18/12/11 11:53:06

    予定日までお腹にいてくれた我が子。
    予定日に産まれたよ

    • 0
    • 18/12/11 11:53:01

    予定日は
    「その日に生まれますよ」じゃないよ

    「その日を前後していつ生まれてもおかしくないですよ」だよ。

    いるよねー予定日を「生まれる日」と思い込んでる人

    • 4
    • 18/12/11 11:50:58

    まさかの主が遅れてるパターンかいなwwww

    • 7
    • 18/12/11 11:50:49

    三人生んだけどみんな41週目だったよ
    すごい運動もしていたけどこれは体質的な問題だからしょうがないみたい

    • 6
    • 18/12/11 11:50:29

    >>5
    一応動いてはいたけど、危機感が足りなかったのも事実です
    まあなるようになると思って過ごします

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ