同じ悩みを抱えている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 09:52:34

>>93
    コメントありがとうございます。
    私は幼稚園2年目ですが、まだママ友と呼べる人はいないかもしれません。
    ただ会えば挨拶を交わすくらいなものです…

ママ友さんと集まりたいということでしょうか?

• 0
    • 95

ぴよぴよ

• 18/12/19 09:45:18

>>90
    コメントありがとうございます。
    大人になってから誰かと関わろうとすると、変にかしこまってしまうというか、いろんなことを難しく考えすぎてしまいますよね。

• 1
    • 18/12/18 22:47:31

私もです。あがり症なのか頭が真っ白になっちゃいます。来年子供が幼稚園だからママ友できるか不安。みんなで集まりみたいなものがあったら話し合いたいです

• 0
    • 18/12/18 21:55:50

こんばんは。
    今日は気持ちが沈んでしまって、気にしても仕方ないことをつい書き込んでしまいました。
    自分だけが一人なんてことはなかったはずなのに、被害妄想みたいになってしまいました…反省です。
    今何事もなくこうして毎日が送れて、皆さんとお話出来ていることに感謝すべきでしたね。

気持ちを切替えて今日はもう寝ます。
    皆さんにとっても明日がいい一日になりますように。
    おやすみなさい。

• 2
    • 18/12/18 18:48:45

皆さんこんばんは。
    コーヒーさん、頭痛は治りましたか?
    お疲れで頭痛もあったのに、気遣ってもらってありがとうございます。
    息抜きになることが今はほとんどできないので、できるだけ沢山寝たいと思います。
    子供のせいにしてるように聞こえてしまいますが、子供がいるとできることが限られてしまいますね。

コーヒーさんも時には息抜きされて、ストレス発散できることを願っています。

主さん、先程メールさせて頂きました。

• 0
    • 18/12/18 17:51:27

こんばんは( ・3・)
    私も苦手でよく気持ちが分かります。
    私の場合、相手が自分の事を嫌いなんじゃないかと思って疑心暗鬼になったり、勝手にそう思い込んじゃって、自分の方から連絡を取らなくなっちゃいます。
    とにかく嫌われないようにその人に話を合わせたり、あまり余計な事は言わないようにしたり。
    それがしんどいからあまり人とは深い関係にならないようにしてる。
    でも好きになったらとことんで、他の事が考えられなくなるくらい依存しちゃう(。-ω-)

• 1
    • 18/12/18 17:40:04

コーヒーさん、お米さん、こんばんは。

今日から半日保育になりました。
    一人だけだとお昼ごはんは適当か食べなくてもいいくらいですが、子供がいるとそうもいかないので昼食作り頑張っています(笑)

コーヒーさん頭痛はその後大丈夫でしょうかか。
    せめてお家が落ち着ける場所だといいのですが、ご近所さんのこともあるので病んでしまいますよね…
    お正月はゆっくりお休みして、家族で楽しめるといいですね。

お米さん、小さなお子さんだとちょっとしたことで悩んだり気になったりしますよね…
    ですがお米さんのせいではないと思いますよ。
    きっと時間が解決してくれます。

今日は私も気分が沈んでいます。
    習い事でもママさん達は、みんな楽しそうに誰かとお話されていて…私だけ一人で居ます(笑)
    なんだか、こうやってずっと一人のまま人生終わっていくんだろうなーと。
    気にするようなことじゃないんですけど、沈んでしまいました。

• 0
    • 18/12/18 07:56:37

>>85
    主でした。

• 0
    • 18/12/17 21:27:30

>>86息抜きでした^^;
    生き抜きって…

• 0
    • 18/12/17 21:25:35

>>81お米さん、こんばんは。
    悩みがあると本当に疲れがとれないですよね。
    身体的な疲れよりも、精神的な疲れの方がダメージが大きいです。
    育児はとても大変だと思いますが、うまく生き抜きしながら緩くでいいと思いますよ。
    あ、この場合の緩いというのは、完璧を目指さない緩さのことです。
    医学的な守り事やその他のきちんとしなければならないことは手を抜けませんが…
    お母さんが気持ちよく笑顔でいられるよう、お子さんと同じくらいご自分のことも大切にして下さいね。

私も今夜は早く寝床に入ります。
    疲れた…ごめんなさい、愚痴が 笑
    おやすみなさい。

• 1
    • 18/12/17 21:18:42

>>82
    同じ時間にコメントしてましたね(笑)

これで大丈夫でしょうか?
    また時間がある時、メッセージ下さい。
    お米さんもよかったら是非メッセージ下さい。

おやすみなさい。

• 0
    • 84
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 21:16:40

>>82コーヒーでした 笑

主さん、いつも丁寧なレスをありがとうございます。
    ゆっくり休んで下さいね。
    おやすみなさい。

• 0
    • 18/12/17 21:14:19

コーヒーさん、お米さん、こんばんは。
    もうすぐクリスマスの時期ですね。
    私の家もケーキを予約してあるので、少し楽しみにしています。
    そろそろ掃除も少しずつやっていかなければ、後で大変になるのはわかっているのですが、なかなかやる気が出ないでいます…
    明日こそは出来るかなー…(笑)

皆さんお仕事だったり、育児だったり日々忙しくされていると思いますが、お身体には気をつけて下さいね。
    今日は早めに寝ます。
    また来ます。
    おやすみなさい。

• 0
    • 82
    • 18/12/17 21:14:16

>>80主さん、こんばんは。
    ありがとうございます。今日はめちゃくちゃ疲れました…
    今、頭痛が酷いです…
    明日も頑張れるかなぁ。
    パートでもこんなに疲れるのに、フルで働いてる人たちは本当に凄いなと思います。
    私も発達の検査をしようかな…
    生きづらさが本当にしんどい。
    なんか、要領良くこなせなくて本当に自分が嫌になります。

ミニメールは多分(うろ覚えでごめんなさい)ニックネームをハンネに直して投稿(書き込み)すれば、そこから相手が主さんのページに行ってミニメールできるはずです。
    ハンネの部分をクリックすると、その人のプロフィール画面に行った記憶があります。
    私もしばらくしてないので、間違っていたらすみません。

• 0
    • 18/12/17 16:34:18

主さん、コーヒーさん、こんばんは。
    お二人ともありがとうございます。
    コーヒーさんの、前は楽しめていたことが億劫になったってすごくわかります。
    私も映画やドラマを観て楽しみたいですが、頭が疲れてしまって集中して観れません。
    楽しみにしてることは予約したクリスマスケーキとチキンセットが早く食べたいなということくらいです(苦笑)

寝不足は辛いですよね…大変でしたね。
    うちは夜なら寝てくれるようになりましたが、昼間いる時は遊ばないといけないですし、悩んでいるせいか疲れがとれなくなりました。
    コーヒーさん、お仕事されているんですね。いつもお疲れ様です。

主さん、昨日実はちょっと私も泣いてしまいました(笑)
    なんで頻繁に泣きわめくのかな。私の遺伝かなとか考えてしまって。
    精神科で検査できるんでしたよね。精神科に行くのはなかなか勇気がいります。
    行ったことはあるんですが、落ち着かないです。

• 0
    • 18/12/17 09:25:05

>>76
    コーヒーさん、おはようございます。
    自分ではまだ大丈夫だと思っていても、心は限界だったりすることってあると思うので、本当に無理はしないで下さいね?
    私は憂鬱な日とそうでない日と波があって、憂鬱な日は本当に辛くてもう病院行こう!と心に決めるのですが、少しすると…あれ、今は大丈夫かもしれない。となるので、なかなか病院に行けずにいました。
    ですが発達のことなど一度しっかり検査しようと心に決めました。

よかったです。ただ、メールの送り方がよくわからないのですが、どのようにして送ればいいのでしょう?
    ログインは出来ています。

お仕事頑張って下さい。

• 0
    • 18/12/17 09:13:58

>>75
    お米さん、おはようございます。
    昨日はお子さんの機嫌が悪かったようで、大変でしたね…
    さすがに30分泣き止まないとなるとこちらも泣きたくなる気持ちですよね…

うちの子も眠いとグズグズして、私が何をするにしても泣いて怒るという時期がありましたが、そのような時は何を言っても無駄だったので完全に無視してました。←ご近所さん申し訳ありません。

• 0
    • 18/12/17 08:04:34

>>75お米さん、おはようございます。
    お子さん、まだ小さいのですね。
    寝不足じゃないですか?大丈夫かな。
    小さいうちは本当に体力を使いますよね。よく寝てくれる子ならいいのですが、うちは全然だったので、常に寝不足、イライラしてました。
    家事も手抜きをしつつ、無理しないようにして下さいね。
    私は仕事頑張って来ます。

• 0
    • 18/12/17 08:01:50

>>76コーヒーです。

• 0
    • 76
    • 18/12/17 08:01:10

>>73おはようございます。
    やっぱり少し鬱気味なんですかね…
    前は楽しめていたことが億劫になりました。
    行きたい場所も会いたい人も、したいことや欲しいものも特になくなりました。
    心配して下さりありがとうございます。
    今のところ、まだ大丈夫だと思います。

ミニメール、できたら嬉しいですね。
    もちろん気は変わっていませんよ、大歓迎です。
    これから仕事に行ってきます、また来ますね。

• 0
    • 18/12/16 22:29:44

主さん、コーヒーさん、おはようございますかな。
    今日は子供が30分以上泣いて疲れました。
    ちょっとしたことですぐ怒って泣くのでイライラします。
    私も早く寝ます。また来ますね。

• 0
    • 18/12/16 22:07:00

今日は遅いのでもう寝ようと思います。
    冬休みまでもう少しですね…
    クリスマスやお正月、皆さんが楽しく過ごせられますように。
    また来ます。
    おやすみなさい。

• 0
    • 73
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 22:00:07

>>70
    主です。
    コーヒーさんこんばんは。
    今日はやる事をしてただ終わってしまって、子供にとってはつまらない日曜だったかもしれません。
    ですがずっと不調だったスマホの機種変をしてきました!
    なのでママスタでの登録が出来たので、コーヒーさんの気が変わっていなければ改めてミニメールしませんか?

吹き替えに拘るのでしたら、きっともともと観るのが好きな方なんだなという印象を持ちました(笑)
    録画しても観ずに結局消してしまうの私も同じです!

確かにコーヒーさん、少し鬱のような状態になってしまっているかもしれませんね…
    心療内科など、行く余裕はありますか?心配です。

• 0
    • 72

ぴよぴよ

• 18/12/16 21:07:14

>>70あ、コーヒーでした^^;

• 0
    • 18/12/16 21:06:33

>>68主さん、こんばんは。
    主さんは良い日曜日を過ごせましたか?
    私はまずまずでした。

映画は独身の頃はよく観ましたが、結婚して子どもができてからは映画やドラマからかなり遠ざかりました。
    なので、好きなのは古い作品が多いですね。
    基本、ジャンルはそんなに拘りはないのですが、必ず字幕で観たいという拘りはあります。
    俳優本人の声を知っていると、吹き替えだとなんかしっくりこなくて…
    子育てに少し余裕ができてきた頃にまた復活、その時は韓国映画やドラマを観てました。

最近はドラマを録画しても最初だけ観て、だんだん溜まっていき、もう観なくてもいいやと消してしまうパターンです。
    何だろう、観る気力がないというか…観ていると疲れてくるんですよね。
    鬱の予備軍なのかな。

• 0
    • 18/12/15 23:26:13

こんばんは。
    皆さんもう寝てしまっている時間ですかね?
    今日は主人がまだ仕事で帰って来ていないので、一人で映画でも観ながら帰りを待ちたいと思います。(子供は先に寝かしつけました)
    今日来ていただいた皆さんありがとうございました。
    明日は日曜日なので皆さんにとっていい一日になりますように…
    明日の夜また来ます。
    おやすみなさい。

• 0
    • 18/12/15 17:24:28

>>67
    確かに、積もらない程度が一番かもしれませんね。
    こちらでは数年に一度大雪が積もったりしますが、電車も運休だったり、幼稚園も危険なので自由登園となったりします。
    こちらの人は普段からスタッドレスを装備していないので、何も出来なくなります(笑)
    そうなるとさすがに、雪止んでくれ!と思ってしまいますけどね、私もわがままです(笑)

気にしないって簡単なようですごく難しいですよね…
    私も気にしない気にしない…と呪文のようによく自分に言い聞かせています(笑)
    でも本当に気にしないことが一番なんですよね。

ホーム・アローンいいですよね♪
    クリスマスを題材にした映画とか私も好きです。
    コーヒーさんはどんな映画が好きですか?
    映画を観てる時って現実逃避できるというか、自分とは別の人生を垣間見ているようで大好きな時間です(笑)

• 0
    • 18/12/15 13:22:02

>>64主さん、雪にわくわくしたりする気持ち、何となくわかりますよ。
    積もらない所に住んでいるとそう思ったりしますよね。
    私は生まれも育ちも雪国なので慣れてしまいました。(寒さには全然慣れないですが…寒がりで辛いです)
    子どもの頃は雪遊びが楽しかったけど、大人になってからは雪は厄介者という存在になりました…
    ただ、クリスマスに雪がないと寂しいなとか、暖かい部屋から窓越しに静かに降る雪を眺めるのは好きです。
    だけど、ちらついてもいいから頼むから積もらないで!という感じです。
    わがままですかね 笑

いろんなことがありますが、あまり気にしないようにします。
    少しくらいのことは気のせいということにします。
    え?と思うようなことも何もかも。
    全部気のせい。
    気にしない。

昨夜はホームアローンを観ていました。
    何年経っても色褪せない面白さ、クリスマスの小物とかインテリアがすごくお洒落だなと思います。この時期になると必ず観たくなる作品です。
    今年のクリスマスは、楽しい気持ちで過ごしたいです。年末年始も穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思っています。

• 0
    • 66

ぴよぴよ

• 18/12/15 08:00:10

>>24
    登録しなくてもレスはできるよ

• 1
    • 18/12/15 07:56:42

>>62
    おはようございます。
    近所の人だとほぼ毎日のことなのでそれは気分が滅入ってしまいますよね…

雪が積もるところに住んでいらっしゃるのですね。
    こちらはほとんど積もらないので、雪楽しそう。などと呑気に考えていましたが、いろいろあるのですね…

• 0
    • 18/12/15 07:47:47

>>61
    おはようございます。
    私も初心者講習をもう一度受けたほうがいいレベルです。
    バックが未だに苦手で、バックモニターもついているのにぶつけてしまったこともあるくらいです…←人害はなかったです。

映画鑑賞、気分転換出来ましたよー。
    面白くはなかったのですが、映像などがキレイで癒やされる系映像でした(笑)
    富士山さんはいつもどのような方法で気分転換していますか?
    見に来れた時でいいので、ゆっくりお話しましょう。

• 0
    • 18/12/15 05:26:53

>>60主さん、お米さん、皆さん、おはようございます。

お米さん、サッと家に入られらとかすごーくわかります。
    入るか、視界から消えて奥の方で作業するとかですよね。
    ごく自然にそうしているんだろうけど、バレバレなんですけどね。
    身バレは大丈夫だと思いますよ。よほどこと細かく書かない限りは、似たような状況にある人は全国にたくさんいると思うし。

今朝も気分が優れないです。
    近所の人のことを引きずってます。

• 0
    • 18/12/14 22:50:09

>>58
    運転が苦手なのに運転されていることが凄いですよね。運転ができて努力もされていて、尊敬します。
    私は怖くて運転できません。免許はあっても、もう一度練習しに行った方がいいんじゃないかというレベルです(苦笑)
    今日は買い物で疲れて(買い物程度で疲れてしまいます…)買い忘れがあったことがマイナスでしたが、コーヒーさんと主さんとお話できて、マイナスからプラスになりました。
    映画鑑賞いいですね♪面白かったですか?気分転換できましたか?
    あまり来られないので遅くなってしまうと思いますが、また来た時は皆さんよろしくお願いします。

• 0
    • 18/12/14 22:43:28

>>56
    コーヒーさん、そうですね。
    その発言は失礼だよと思う時がありましたら、改善したいので教えて下さい。
    改めましてよろしくお願いします。

身バレしないか心配なので、具体的には省略しますが、お気持ちすごくわかります。
    こっちが玄関を開けた途端、ささっと家の中に入られることが何度かあって、避けられてると思います。
    会いたくないご近所さんに限って、よく外に出ているんですよね…。
    雪国は日照時間が短いので、気分が落ち込みやすいんだそうです。
    寒いのも本当に嫌ですよね。私も引っ越したいです。落ち着く家に。

• 0
    • 18/12/14 21:48:13

今日ここに来て下さった皆さんありがとうございました。
    明日は早起きの予定もないのでこれから映画鑑賞をしてから寝ようと思います。
    また来ます。
    おやすみなさい。

• 0
    • 18/12/14 21:40:49

>>54
    こんばんわ。
    そうですね、まだこれは可愛い失敗の部類です(笑)
    可愛いくない失敗も普通にあります(笑)
    買い忘れなど私も多いですよ。運転するのが苦手なので、また買い物に行かなくてはいけないのが苦痛です。
    駐車スペースがないとパニックのようになってしまうので…(笑)

今日は富士山なのですね!良いことがあるといいですね♪

• 0
    • 18/12/14 21:29:52

>>52
    こんばんは。
    人間関係疲れてしまいますよね。
    ここでは皆さん同じような悩みを抱えていたりするので、悩みや情報を共有したりしましょう。

ひとつ気になったのですが、どのようなキーワードで検索したらこのサイトに辿り着いたのでしょうか?
    身バレなどが少し気になるので…

• 0
    • 18/12/14 17:52:29

>>53お米さん、今日富士山なのですね。羨ましい。
    いいことあるといいですね。

いえいえ、私の書き方もかなりきつかったので…人には言い方きついと指摘しておきながら、自分も同じことしてお米さんを傷つけてしまいました。
    身内以外で…というのは私も嬉しく感じると思います。
    なかなか本音で話せる人なんていないし、ネットの世界でも合わない人とは亀裂が生じてしまうし。
    お互い、反省するところはきちんとしているので、ここらで仕切り直しといきませんか?
    ここでこんなふうに出逢えたのも何かの縁、大切にしたいです。

ご近所さんの状況、似てるのですね。
    すごく不快になりますよね。
    出くわしたくないけど、庭にいたりすると動悸がするくらいに緊張します…何もしてないのに何でこんなに気を使わないといけないんだろって。
    出かけるのも、自分を奮い立たせて出ないといけなくて辛いです。
    嫌でたまらなくて、玄関で靴だけ履いて座り込んで何十分も経ったりとかザラです。
    家って、自分が自分らしくいられる、一番落ち着いた場所じゃなきゃいけないのに全然落ち着いていられない。
    井戸端も聞きたくない。
    うんざりします…
    これから雪の季節だから、常に誰かが外にいて雪かきしてると思うと気が狂いそうになります。
    雪の積もらない所に移住したいです。
    冬の間中、常に空はグレーのどんより、外では雪かきついでの井戸端…聞きたくもないのに家の中にいても笑い声がはっきりと…
    鬱になります。
    長文ごめんなさい。

• 0
    • 18/12/14 16:53:57

富士山=お米です。
    今日富士山だったとは。ニックネームが富士山だとラッキーらしいです。
    掲示板で運を使い果たしたかな(笑)

• 0
    • 18/12/14 16:52:19

>>40
    主さん、もうこんばんはの時間ですかね。
    本人としては定休日で残念とか、具合がかなり悪かった場合だと困ったなって思いますが、まわりからすると笑ってもらえる話ですね。私も可愛いと思いましたよ。
    私はさっき買い物に行ったんですが、また買いたい物を買い忘れてしまいました。今日明日必要というものではなかったのでよかったです…。
    私もここでは皆さんが本音で話せるといいなって思います。
    この場を作ってくれた主さんに感謝します。ありがとうございます。

• 0
    • 18/12/14 16:46:00

>>43
    コーヒーさん、こんにちは。
    私にもレスして下さってありがとうございます。
    正直に申しますと、やっぱり私の発言は問題があるんだなと再認識、反省し、人と関わることへの恐怖心が増しました。しかし、それと同時に表現がおかしいですが、嬉しい気持ちもありました。
    身内以外ではっきり言ってくれる人はいないからです。黙って去られることはとても辛いです。
    言葉とタイミングに気を付けたいと思っていますが、もし私がまた失礼な発言をしてしまったら、はっきりと指摘して下さい。
    コーヒーさんとも仲良くなれたら嬉しいです。
    近所の人の話は私と状況がとても似ていて、驚きました。
    私も近所なだけでそんなに関わりはないし、会いたくないのに、その人が庭にいたり、偶然道でバッタリ会ったりします。挨拶か会釈くらいしてほしいものですよね。

• 1
    • 18/12/14 15:39:42

主さん こんいちは。
    私も 自分が発達障害ではないか・・・と思ってます。
    本音を話せる友達 欲しいって思いながら でも 大勢の人の中が苦手で。
    無理に入っていこうとすれば 自分が疲れて 寝込んでしまいます。
    別のキーワードで ママスタジアムにたどり着いたのですが・・・
    共感できるので コメントさせて頂きました。
    また後で 最初から読ませてくださいね。

• 0
    • 18/12/14 15:29:03

>>49
    こんにちは。
    私もリア充とは程遠い人間です。(笑)
    ママ友が欲しい訳ではないのです、気疲れしてしまうだけなので…
    ただ本音を言えるような、そんな人が私にもいたらな…と考えてしまう時があります。
    変なことを言わないように、壁を作ってしまっているので、難しいですが…

• 0
    • 18/12/14 15:22:05

>>48
    こちらこそよろしくお願いします。

まぁこのような誰も傷つけていない失敗なら、ドンマイ。と私も考えれるのですが、
    そういう失敗だけではないので…変なことを言ってしまっては、自己嫌悪に陥っています。

そのような方もいますよね…
    でもコーヒーさんがその方に対して何もしていないのなら、気にすることないですよ。
    大人なのに、近所の人に挨拶ひとつ出来ない人の方がおかしいのですから。
    …と人にはアドバイス出来ても、自分がされたら凹みますよね。わかります。

でもおかしな人に合わせて引っ越しまでする必要はないと思いますよ。

• 1
    • 18/12/14 14:42:56

主さん、こんにちは。
    私も人付き合いが苦手というか、仲良くなっても長く付き合うことが出来ません。
    たまに思いきって連絡してみても、用事ありだったりで。。。
    みんなリア充で羨ましく思い、ずーんと気持ちが落ち込んでしまい、そんな時にトピを見つけて寄らせてもらいました。

• 0
    • 18/12/14 13:55:42

>>46ありがとうございます。
    仲良くして下さい、よろしくお願いします。

主さんの失敗は、こう言えば失礼かもしれないですが、可愛いと思いますよ。
    ドンマイ、この次は気をつけましょうねという感じで、愛嬌があっていいと思います。(いいなんて言うのは違いますが…)
    可愛らしいと思ってしまいました。

私は今日も気持ちが沈んでいます。
    近所の人のことなんですが…私のことを嫌いなのはわかるのですが、挨拶くらいできないものかなと不快になりました。
    顔を合わせたくなくても、偶然タイミングが重なる時があるのは仕方ないことなのに。
    外出が怖いです。私だって会いたくない。
    目が合えば会釈をしようと思っていても、向こうはこちらの存在に気づいているはずなのに、わざとなのか一切こちらを向きません。
    こういうことはよくあることなのですが、その度に疲れてしまいます。
    ちなみに、私はその人に悪いことは何もしていません。
    そんな関わりもないんです、嫌われるほど関わってはいない。
    ただ単に、生理的に好かないとかそんな理由なら仕方がないですが、挨拶くらいは…ねぇ?
    ため息が出ます。ここからいなくなりたいけど、お金がないので引っ越しできません。

• 0
    • 18/12/14 13:20:41

私の昨日の失敗ですが、
    子供の病院の予約をしようとサイトで確認して、
    予約受付停止中となっていたので、まだ受付時間外だからだな。なんて思って病院に行ったのに…定休日でした…(笑)
    サイト見たなら何故定休日の確認しなかったんだ(笑)
    本当に自分が馬鹿すぎて笑えてきます。

• 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています