イルミネーションアホみたいにつけてる一戸建てって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:03:55

    目立ちたがりなんでしょ、だから遠慮なく観賞しに行ってますw

    • 1
    • 18/12/11 11:55:56

    >>43最近のはLEDだし、太陽光だけで点灯するのよ

    • 0
    • 53
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:44:13

    凄くいい
    あれをネガティブに捉える人は性格悪いんだと思う

    • 4
    • 52
    • ソーセージ
    • 18/12/11 11:29:24

    戸建ならいい
    社宅の下の人鉄柵にぐるぐるまきだよ
    毎年唖然

    • 0
    • 51
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 11:27:46

    >>43
    今は殆どがLEDだから電気代はそこまでかからないんだよ。
    熱も出ないので樹木にも優しい。

    • 0
    • 18/12/11 11:12:32

    中途半端にされてあるとあらら、、と思うけどセンス良く飾り付けされてあるの見ると綺麗だなと思います。寒い夜に暖かい気持ちになれるよね。子供達は大好きだし。

    • 6
    • 18/12/11 11:08:25

    >>46
    それ
    あと2月の日曜日昼間に夫婦で片付けしてる後ろ姿がもの寂しい

    • 2
    • 18/12/11 11:06:11

    ディズニー
    ピカチュー
    アンパンマン
    サンリオ
    ドラえもんのイルミネーションしているお宅があるけど統一感ないから変な意味で有名。

    • 1
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 11:03:36

    >>38
    いや、近所迷惑。

    • 0
    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 11:02:04

    昼間はコードだらけでみっともないよね

    • 2
    • 18/12/11 10:54:56

    >>21

    うちの近くに4軒くらい並んでド派手なイルミネーションやってる区画があってイルミネーション好きが集まっただけだと思ってたけど、こういう事もあるのね。やりたい奴だけ勝手にやってろよだね。

    • 4
    • 18/12/11 10:47:54

    >>40
    逆では

    • 1
    • 18/12/11 10:47:33

    余分な電気代をかけてまで
    人様に幸せを配る余裕のあるお宅よ。
    ひがまない、ひがまない。

    • 16
    • 18/12/11 10:47:23

    近所でもちょっと前は海外のマネで流行ったけれど、原発事故の後からあまり見かけなくなったよね、個人のお宅では。節電意識だよね、きっと。寒々しい冬には少しだけのセンスの良いLEDイルミだったら良いとは思うけれど、アホみたいに(言い方!笑)付けてるのはどうかと思う。

    • 2
    • 41
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 10:47:03

    嫉妬って可哀想。
    イルミネーション素敵だし、お隣の家に見に行ってるよ。
    貧乏な思考って嫌ね。

    • 10
    • 18/12/11 10:46:05

    DQN家族でしょうね

    • 0
    • 18/12/11 10:42:49

    隣とか向かいの家に住んでる人は眩しくないのかな?
    点灯ならともかく、点滅するタイプだと特に気になりそう。
    カーテン程度じゃ防げないよね・・・。

    • 5
    • 18/12/11 10:36:16

    うちの実家、業者に頼んで飾り付けてもらってるんだけど、イルミネーションみに家の周りが渋滞してる。
    学生の時恥ずかしかった。

    • 1
    • 37
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 10:35:16

    あれって「うちにはお金がありますよ~」って堂々と言ってるようなもんだよね。「是非泥棒してください」ってアピールしてるんだと思ってた。

    • 3
    • 18/12/11 10:28:31

    >>21
    そんなことで無視する人と近所付き合いする必要ある?
    個人で楽しむのであって、わざわざ近所に声かけるなんて初めて聞いたよ。

    • 3
    • 18/12/11 10:27:32

    >>34
    つけるのも大変そうだけど片付けが本当にダルそう!!
    マメじゃないと出来ないよね…

    • 3
    • 18/12/11 10:23:13

    私は面倒でやらないけど、綺麗だし子供も喜ぶからいいと思う。

    • 10
    • 18/12/11 10:20:16

    >>16
    タイマーで設定

    • 1
    • 18/12/11 10:11:11

    >>21
    えーめんどうなご近所だね。そんなことで無視なんて。

    • 2
    • 18/12/11 10:10:33

    >>21
    あーでも断らないと毎年苦痛になってただろうから、よかったんじゃない?
    一緒に、ってことは横と繋げて大袈裟なやつをやりたかったんだよね。
    それぞれでやるならいいけどね。

    • 4
    • 18/12/11 10:10:24

    センスある飾りだと楽しませてもらってる。うちはセンスないし、そもそもそんな無駄な事したいと思わないしそんな余裕ないし。
    本人が好きでやってんだからいいんじゃない?無理強いは良くないよねー

    • 6
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 10:09:41

    隣のお金持ちの老夫婦がやってる。
    老後の楽しみみたいだよ。
    うちは子供が喜ぶから嬉しい。

    • 12
    • 18/12/11 10:09:12

    華やかできれいでいいよね。うちは電気代気になってできないし、凄いなーって毎年思う。

    • 9
    • 27
    • おせちの残り
    • 18/12/11 10:08:25

    飾るのも片付けるのも、電気付けたり消したり
    、電気代は!?メンドくさくてできない。貧乏すぎてあんな物にお金かけられない(笑)
    可愛くしてある所は羨ましいけど、やっぱりできないー

    家の中からは見えるの?外からだけ??

    • 1
    • 18/12/11 10:07:09

    近所の一角が凄いことになってる。8件か10件くらいが道路挟んでやってて、地元テレビ局が毎年くるレベル。
    あの人たちの中には近所の手前イヤイヤやってる人もいるんじゃないだろうか…って想像してるw

    • 4
    • 18/12/11 10:04:58

    自分の隣の家がやるとちょっと嫌かも
    あんな目立ちたくない

    • 1
    • 18/12/11 10:04:27

    見てる分には楽しいしいいのでは?
    孫が来ると喜んでくれるからって近所の老夫婦は毎年増やしていてとんでもない事になってるよ。

    • 0
    • 18/12/11 10:03:28

    えーいいじゃん
    私はセンスないからしないけど見るの好き

    • 7
    • 18/12/11 10:01:02

    >>21 怖すぎる。

    • 4
    • 18/12/11 09:59:04

    何年も前だけど戸建て4軒並びで一緒にイルミネーションやりませんかって誘われたけど断った。
    でも我が家抜きの3軒でマイトシやってるけど…確かに綺麗だけど断ってから3軒から無視されててキマズイ…
    イルミネーショントラブルは根深いよ。
    断らなきゃ良かったのかな?

    • 4
    • 18/12/11 09:56:15

    観る分だけ楽しませてもらってるよ、いいじゃない余裕があってやってるんだろうし内情なんて知ったら損。

    • 2
    • 18/12/11 09:56:08

    目立ちたがり屋の自分大好きなんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/11 09:55:38

    近所にいるけど綺麗だし、明るいから防犯にもなって助かる。

    • 14
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 09:55:06

    周りから注目されたいのよ

    • 0
    • 18/12/11 09:54:20

    スイッチ1個でバーッと全部つくの?
    寝る時消すのかな

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/12/11 09:53:37

    アホとは思わない。
    金銭的、気持ち的に余裕があっていいなとは思うけど。

    • 0
    • 18/12/11 09:53:27

    私は好きだよ。見てて楽しい。
    自分の近所でやってて見物客が来たら嫌だけど。

    • 8
    • 18/12/11 09:53:22

    >>5それ問題になってた所あったよ

    • 2
    • 18/12/11 09:53:09

    私も知りたい。
    目立ちたいの?

    • 0
    • 18/12/11 09:52:52

    >>5

    ネオン街じゃあるまいし。

    • 1
    • 18/12/11 09:52:19

    お金持ちのイメージなんだよなぁ。電気代すごく高くなるって聞いたもん。

    • 7
    • 9
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 09:52:13

    近所でやってる人あるけど 綺麗だねぇって言って終わる、子供にもやりたいって言われるけどしないなぁ
    今留守とか今寝てるなとか分かりそうじゃない?

    • 3
    • 18/12/11 09:52:04

    あー12月だなーって思う。
    可愛らしいものだとお子さん喜ぶだろうなーとか思うし、アホとは思わないけど笑

    • 12
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 09:52:00

    あれってなんでやってるの?外にいないと見えないよね?

    • 2
    • 6
    • おせちの残り
    • 18/12/11 09:51:53

    お金に余裕がある

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ