旦那が子供怒るのどう思う?

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/11 07:07:57

普段から子育てはぜーんぶ私任せのくせに怒る時だけ張り切って怒る旦那。
昨日は頭まで叩きやがった。
怒るなら普段からの子育ても、しつけも、教育も加担しろよ!って言いたい。
でも食わせて貰ってる身分だし、ややモラな旦那に強く言えないチキンな私。
もっと子育てに協力して欲しい場合みんなはどーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 09:04:41

    そこだけ口出されると子供のための躾じゃなくて、躾をしてる親、親をしてる自分ドヤにしか見えない。
    子育てに協力してもらいたいなら、主が上手いこと誘導したらどうかな。

    • 0
    • 18/12/11 08:59:30

    普段何もしないからこそ口出したら最後までやりなさいって旦那に言ってある。口だけだしてあとは私任せなんてさせないよ

    • 2
    • 18/12/11 08:57:29

    普段から子供と遊ぶのは大好きな旦那だけど、家にいる時は基本的に叱り役してもらってる。
    みんなパパの言うことならちゃんと聞こうとしてくれるから。
    でも、ご飯中にお茶こぼしたくらいで旦那が怒った時は、わざとじゃないでしょーが!!!ってブチ切れた笑

    • 1
    • 18/12/11 08:28:53

    うちは旦那が感情任せに怒ってたから、怒るのを止めさせたよ。
    旦那の感情をただぶつけてうっぷん晴らす事しかしないから、子供は怒られても何も理解できないんだよね。
    だから旦那には、子供のために言うなら怒るんじゃなくて叱れそれが出来ないなら口を出すな、と説教した。
    それからは、感情ぶつけるような怒り方はやめて、何が悪かったのかどうすればいいのかをちゃんと話してくれる叱り方になったよ。

    これから反抗期入ってくると、精神的にイライラすることかなり増えるよ。
    そのたびにこっちが感情的になって怒ってたら、子供も反発するだけで何も解決しないよ。
    今のうちに、旦那さんと注意の仕方について話し合いしといた方がいいと思う。

    • 2
    • 54
    • ソーセージ
    • 18/12/11 08:22:57

    わたしの旦那の場合あまり子育てに関わらないから、いらつくかな。
    わたしは甘やかさずきっちり叱るから、フォローにまわってほしいのに、わたしが怒ると重ねて怒るからうざい。
    その都度旦那にもくどくど注意してるけど頭悪いのかまた同じこと繰り返す。
    間違た叱り方はいやだね。

    • 0
    • 18/12/11 08:22:36

    怒る部分が違うんだよね そこ怒るとこじゃないでしょってとこで怒るからイライラする

    • 3
    • 18/12/11 08:21:36

    うちは嫌われたくないからって叱らない。私ばっかり叱り役。だから少しは叱る役もやってほしいと思う。

    • 0
    • 18/12/11 08:19:50

    再婚相手とかだったらお前実の子じゃないだろって腹立っちゃうなって思ったけど当事者は浮かれてるから気にしてないか

    • 0
    • 18/12/11 08:19:25

    怒ってる内容、言ってること、言い方とかがまともならたまには怒ってもいい。
    でも、うちの旦那はたまに怒ると全てがちょっと違うから、聞いててイライラする。
    だから子供が可哀想な時とか、それじゃ何も伝わらないってときは横槍入れる。

    • 0
    • 18/12/11 08:15:44

    >>47 最低な母親

    • 6
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 08:15:26

    >>41
    わかる、わかる。
    こっちは長い時間一緒にいるから、
    その前後の子供の様子も見られるし、
    フォローもできる。
    だけど1日のうちでほんの短い時間しか
    接しない旦那は、おまえも一緒じゃん!
    と言うけど、違うことがわからないんだよね。
    もう10年言い続けても、うちはわからなかった。フォローしてきたけど結局我が家はお父さん不人気だよ。
    もう仕方ない、性格だ。

    • 0
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 08:13:22

    うちの旦那は息子にしか怒らない。それは見てても気にならない。
    ただ、私の癒やしの末娘に関しては、頭叩くとかしようものなら離婚だわ。

    • 0
    • 18/12/11 08:11:31

    私が普段キーキー怒ることが多いから、旦那が子供たちには優しくしてほしい。

    • 7
    • 18/12/11 08:08:53

    >>38
    九州かぁ~
    嬉しいw
    疑問が解けてw
    ちょっと可愛いよ、ごめんけど。
    回答ありがとう

    • 2
    • 18/12/11 08:07:47

    >>42缶詰じゃないの?
    自分が脅して旦那躾けてるからダメなんだね

    • 1
    • 18/12/11 08:07:22

    集計して欲しいな。
    嫌か、嫌じゃないか。

    • 0
    • 18/12/11 08:06:26

    >>40
    簡単に直りませんよねー。
    義理親呼ぶって言うと黙ります。

    • 1
    • 18/12/11 08:05:36

    すんごい分かる。
    でもお前だって怒ってんじゃん、一緒じゃんって言われる。私は段階踏んでから怒ってるわ!いきなり1回目から激怒はしてない。
    なんか突発的に怒るからムカつくんだよね、えーそこで!?ってところ。

    • 10
    • 18/12/11 08:05:29

    >>36じゃあ旦那にそこを直してもらいなよ。ただブチ切れるだけじゃ旦那も学ばないよ
    2人の子供と言って育ててきたならそこはお互いしっかりしたら?色々とブレブレだわ

    • 2
    • 18/12/11 08:05:23

    >>31
    いや、「怒り方」の問題じゃなくて、
    旦那さんの「立場」について言ってるんだけど…まぁわからなければスルーして。

    • 0
    • 18/12/11 08:05:01

    >>35
    九州です。ついつい方言が出ちゃいました!
    やっぱ他の方は言わないですよね。

    • 0
    • 18/12/11 08:03:11

    缶詰みたいな人って子供同士同じクラスになってほしくない。親同士関わりたくない。

    • 2
    • 18/12/11 08:02:58

    >>34

    うちも、あきらかに子供が悪い時には止めてませんよ~
    全否定する、言い方の時がいやなんです。
    だから、お前はダメなんだ!できないんだ!
    とか。

    • 0
    • 18/12/11 08:01:06

    >>23
    横だけど、ごめんけど。って
    どちらの方言?どちら住みですか?
    ママスタでほんとにたま~~に、
    ごめんけど…って出てくるのが
    非常に気になるw
    関西かなぁ?

    • 0
    • 18/12/11 07:59:53

    >>27見てる。旦那が怒ってる時は私は口出ししないよ。私が怒ってるときは旦那は口出ししない。怒られるような事してるから怒られてるんでしょ?それを止めに入るって子供はお父さんが怒っててもなにも思わないだろうね。お母さんが止めてくれるわーってなるよ

    • 0
    • 18/12/11 07:59:52

    なんか主じゃなくて缶詰のトピになってきたw

    • 3
    • 32
    • ポテトフライ
    • 18/12/11 07:59:47

    >>23
    うちもよくそういう言い方する(^_^)
    そうするとうちの旦那も私に「ママ悪いんだけど」
    とか「忙しいところごめんね、」って
    前置きにくれるからお互いプラスになってる!

    言葉のチョイスって大切だよね。

    • 1
    • 18/12/11 07:58:28

    >>29
    怒り方が全否定な言い方で嫌なので。

    あなたの家庭は2人で怒るの?

    • 0
    • 18/12/11 07:57:15

    >>24
    ありますよ。
    うちの旦那、声も顔もめっちゃ怖いんだ。
    だから今は怒らなくていい。

    あなたの旦那さんは小さい頃から怒りまくってんの?

    • 0
    • 18/12/11 07:56:06

    >>14
    二人の子供だよ!って言い聞かせておいて、
    だけど私が産んだんだからお前は怒るな!
    って矛盾してる。
    二人の子供、ではないよね。
    旦那さんに同情するなぁ。

    • 5
    • 18/12/11 07:51:29

    これわかる。
    最近子どもがパパきらいって言い出した。
    納得できてないんだよね
    なんでお前に言われなきゃならんのだと小さいながらに感じてるんだと思う。
    フォローはしてるけど本当は一緒に
    やだよねー。って言いたい笑

    • 6
    • 18/12/11 07:50:50

    >>26
    やめてって言って、子供がいない時にブチキレ。

    あなたは子供が怒られてるの黙って見てるの?

    • 0
    • 18/12/11 07:47:30

    >>14それ一番やったらダメなやつじゃん(笑)
    まさか子供の前で旦那にブチ切れてんの?

    • 2
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 07:47:00

    嫌な気持ちわかる。私はいつも口挟むよー。そんなにキツく言わなくていい!とか。
    旦那が1日のうちで子供に関わる時間って少ないんだから、キーキー言わないで楽しくして貰いたい。

    • 2
    • 18/12/11 07:44:36

    >>21
    反抗期の頃には父親をなめきってて今更父親が怒っても効果なさそう

    • 3
    • 18/12/11 07:43:11

    何かしらして欲しい時はお願いする時に「申し訳ないけど」とか「ごめんけど」とかを最初に言う。その後〇〇してくれたらすごく助かる。って。
    で、何かしてもらったら「ありがとう!凄く助かった。やっぱり頼りになるね!」
    と大袈裟に褒める。
    大したことしてなくても褒める!言われずやってよ!と思ってても褒める。
    とにかく褒める。
    そしたらしてくれるようになったよ。
    旦那も育ててる。

    • 0
    • 18/12/11 07:41:26

    うちの旦那は普段から育児するし子供もパパ大好きだし怒る時は必ず理由があるから何も思わない。手は出さないし。叱るのも我が子の為の育児。
    正当な理由で旦那が子供を怒ってるのに、その旦那を嫁が怒ったりなんかしたら父親をナメた子供になるだけだし。

    • 0
    • 18/12/11 07:34:38

    >>20
    手に負えなくなった反抗期だけでいい。
    自分は父親に怒られた事無かったから父親嫌にならなかったし。

    • 0
    • 18/12/11 07:30:21

    >>14
    二人の子供だと言い聞かせるくらいなのに父親は叱るなってのは違うんじゃない?

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 07:26:00

    頭叩くのはなし。どうしても叩いて教えなきゃいけないなら手や足。
    まぁ主、wを付けて書き込んでる時点でそこまで深刻には悩んでなさそうだね。

    • 2
    • 18/12/11 07:22:32

    普段何もしないのに怒る時だけ怒るってウザすぎだね、一応は愛情があるから叱るのか、ただ単にイラつくから怒ってるのか…
    言ってわからない子なら手をあげるのも仕方ないと思うけど
    躾で頭叩くのは虐待じゃないし…

    • 0
    • 18/12/11 07:18:40

    7歳の男の子に酷い時は蹴りが入るんでしょ?
    子育てに協力してもらって大丈夫なの?怒る機会が増えるだけじゃない?

    • 0
    • 18/12/11 07:16:24

    >>2
    年上夫って基本モラだよね
    治らないとおもうよー(^^;;
    そういう男は相手より優位に立ちたいから年下と結婚するんだもん

    • 4
    • 18/12/11 07:15:17

    これ本当腹たつから、旦那にブチキレるよ。
    手出したら虐待で通報するって言ってある。
    私が産んだ子なんだからお前が怒るなってね。

    だから、シンママで虐待でされてるのにキレない母親が心底信じられない!

    あ、子育てには協力的。
    赤ちゃんの時から、2人の子供だよ!ってしつこく言い聞かせてたから。
    まず、鬼嫁になりましょう。

    • 0
    • 18/12/11 07:15:15

    モラハラ気味な旦那には子育て協力してもらいたくない。。

    • 0
    • 18/12/11 07:14:59

    そこはぐっと我慢してるけど、矛盾した事言ったら「それは違う」ってちゃんと言う。

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 07:14:24

    >>9
    7歳男の子です

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 07:13:13

    >>4
    流石に叩く時には止めてます!どうしても叩く必要があるならお尻に!って言ってるんですけどね…

    • 1
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 07:13:13

    >>6
    子供男の子?
    女の子なら頭以上にお尻はナシ

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ