また女の子なの?って言われた。

  • なんでも
  • うどん
  • 18/12/10 22:04:11

今妊娠7ヶ月で今日の検診で多分女の子でしょうと言われた。
お腹の子は3人目なんだけど義母に女の子だと伝えたら「また女の子なの?!いい加減男の子生んでほしい。」と言われました。
理由は農家の後継ぎ問題です。
旦那が長男なので私が男の子生まないと次の代がいなくなるからということです。
旦那は今は本職は別な仕事をして忙しい時期に本職と両立してる感じですが両親が働くのが大変になったら本職辞めて農業に専念するつもりと言ってます。
なので旦那も男の子できてほしいと言います。
もうずっと続いてる農業を俺の代で終わらせたくないと。
旦那も女の子って聞いた時嬉しくなさそうでした。
義両親も男の子出来るまで頑張ってもらわないとと。
妊娠するたびプレッシャーなのでもうお腹の子で終わりにしたいくらいです。
農家に嫁がなきゃ良かったと今更後悔してます。
義両親は別に悪い人ではないんですが今日の言われた言葉で一気に冷めてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 12:49:49

    >>50最低だわ。母親失格だねあなた

    • 1
    • 19/01/19 12:45:08

    私のお母さんも4人産んだけど4人とも女の子でいろいろ言われたみたいです
    家族よりむしろ同じ集落の人たちから

    私は祖父とかから「早く婿とって」って言われて育って、本当に16歳で婿とりました。現在、初めての妊娠中だけど女の子と言われているので少し不安です

    自分の意志でコントロールできないのに言われたくないですよね
    しかも子どもを道具としか思っていないような発言でイラッときますよね

    • 0
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 12:37:07

    男の子ばっか産んでも文句言いそうって思った

    • 3
    • 19/01/19 12:36:26

    これいつもの創作だろー

    • 1
    • 19/01/19 12:33:46

    女の子の姿をした男の子かもしれないよ?

    • 0
    • 19/01/19 12:31:09

    女の子でも農業高校行って
    農業やりたい男子捕まえてこればいいじゃん
    男がショボいから男の子が産まれないんだよ
    私の身体をなんだと思ってるんだと言っておやりよ

    • 4
    • 53
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 23:36:30

    お前の息子の精子が偏ってんだよって言ってやりな

    • 6
    • 19/01/15 23:36:26

    >>50
    ねぇ、それ男の子三人ママが見たらどう思うと思うか考えないの?私は男女いるけどそんな事を平気で言ってる人みると本気で心配になる。どうやって生きてるんだ?って。

    • 4
    • 19/01/15 23:34:38

    祝い事にケチつけるような人間とは疎遠でok

    • 0
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 23:33:09

    男3人より良いでしょ羨ましいよ
    この時代に産まれて農家継ぎたいなんて思う?うちの旦那は義父義母が亡くなったら離農する予定だよ

    • 4
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 14:58:51

    結婚前になんとなくわかってたことじゃないの?主のせいではないけど農家なら言われそうじゃん。主のおまたがものすごく酸性とかでなければ男側の要因が大きいよね。次も女の子だったらガッカリだからもうやめてお婿さんもらいなよ。

    • 3
    • 19/01/15 14:52:22

    精子で男女が決まるわけだし言わなくてもだんなのせいなんだけどなって胸の中で叫んでおきな。
    どこかの有名な家柄の末裔じゃないんだからさ。
    気にしない気にしない。

    • 0
    • 19/01/15 14:20:39

    息子4人の私には
    3姉妹なんて喉から手が出るくらい
    欲しくて欲しくてたまらない存在。

    心の底から羨ましい。

    もちろん可愛くてたまらないけど
    世の中上手く行かないものだなぁ。

    私なら跡継ぎ産むまで頑張って
    文句言わせなくしたい。笑

    • 6
    • 19/01/15 13:46:59

    うちも自営業で子どもは女男女で3人いるけど、息子には後継いで欲しくない。
    仕事が大変過ぎるからわざわざ息子に苦労させたくないし、嫁さんも耐えられないと思う。
    旦那(私の息子)は早朝から深夜まで仕事になるから未来の嫁さんの不満が溜まって、私との嫁姑関係も悪くなりそうだしね。

    でも後継ぎがいないと私達が大変だから、娘の旦那になる人が継いでくれたらいいなーと思ってる。
    望みは薄いけどね。そもそも子ども3人が結婚できるかすら怪しいし(笑)

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 01:07:32

    うちは男女女って3人子供いるけど
    長男だけすごい甘やかされて
    可愛がられてるのが目に見えて分かって
    下2人惨めな扱いされるから
    義実家行きたくないし関わりたくない。
    でも敷地内にいるから会いたくなくても会う。
    何度言っても長男だからね~。と言われる。
    言葉悪いけどさっさといなくなってほしい。

    私にとっては3人とも可愛いのに。

    • 3
    • 18/12/18 00:42:49

    うちの親戚 三姉妹しか生まれなくて
    でもどうしても後継がいる環境だから
    婿にとった。婿さん逆玉だよー

    • 0
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/18 00:35:25

    婿を取ればいいじゃん。男を産んだところで、その子供が跡を継がないっていったらそれまでよ?家がそうだもん。親は諦めて元気なうちに農家やめたわ。
    今時跡を継がせたい農家ってことは稼いでいる農家なんだろうから婿だって来るさ。

    • 1
    • 18/12/18 00:33:11

    三姉妹なんて羨ましすぎて、私だったら外野の声なんて響かないわ。

    • 2
    • 18/12/18 00:32:25

    義母は性別がどうやって決まるか知らないんだね。お前の息子の種次第だと教えてやりな。旦那さん検査でもさせたら?男の子出来ない体かもよ!

    • 6
    • 39
    • おせちの残り
    • 18/12/18 00:29:06

    父親の立派な姿に憧れて三人のうち誰かが継いでくれるかもしれないし、お婿さんを迎え入れるという選択もあるじゃないか。

    • 0
    • 18/12/18 00:27:28

    娘に継がせりゃいいじゃん。

    • 4
    • 37
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 00:23:42

    三姉妹可愛いね(^-^)
    逆にチャンスじゃない?
    うちは跡を継げなくてすみません~って言って農家から逃げちゃお!

    • 0
    • 18/12/18 00:19:17

    は?だね。んなもんのために命授かってるわけじゃないよね。姑、よく言えたもんだね、そのセリフ。無視しなよ、絶対抱かせてやりたくないわ

    • 0
    • 18/12/17 21:32:50

    姑は古いなー

    三姉妹みんな婿養子とれば解決

    女だって農業できるし

    • 2
    • 18/12/17 21:29:27

    次男に男が生まれればいいじゃん。
    あるいは主子の旦那に婿に来てもらう。
    普通に婿で畑継いでる人なんてごまんといるとおもうよ。
    青空レストランとかでも、娘さんの旦那さんって紹介されてたりすることあるじゃん。

    • 2
    • 18/12/17 21:24:35

    あなたが産んでくださいね。で終了。
    自分の願望を人に押し付けるのはただのワガママ!残念!

    • 4
    • 18/12/17 21:22:13

    性別は男性で決まるらしいので、旦那に言ってくださいねって言い返すわ。大事な時期だから、あまり考え込まずストレスを溜めないようにね

    • 3
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 20:49:29

    文句言うなら息子の種に言ってほしいね
    精子の染色体で決まるんだから、
    男が欲しけりゃの男の染色体持った精子だけ生産しやがれってんだ

    • 4
    • 18/12/17 20:48:38

    男の子産んだところで継ぐか分からないよ
    私の家も農家だけど実際うちの兄は継いでないよ、好きな仕事してるし兄の息子も今は専門かよってるけど美容関係だし。農家なんかヤル気なしよ

    • 3
    • 18/12/17 20:43:45

    出産した六人部屋で
    赤ちゃん皆んなの顔を見て可愛いね
    言ってた姑さんが嫁の赤ちゃん見て…
    なんでこんなに不細工なの?

    言った事が未だに忘れられない
    大学教授の人だったらしいけど

    孫に対してや、子供に変な期待をする親にはなりたく無いな
    させる!しなくてはならない!なんて
    教養なさすぎて悲しい

    • 1
    • 18/12/17 20:36:27

    >>6
    頭悪そう

    • 3
    • 18/12/17 20:31:16

    >>25
    私もそれ書きに来た。

    女→XX
    男→XY
    男のXが頑張るかYが頑張るかによるからね。

    • 0
    • 18/12/17 20:27:40

    次は女の子が良いでしょって年輩の方にはよく言われる。
    息子さんのみの年輩の方には特に。
    逆に娘さんが居る人には言われないんだけど。

    • 0
    • 18/12/17 20:12:28

    子供の性別って、精子で決まるらしいよね。卵子には性別ないみたいだから。
    なら、旦那の責任だよね。旦那に言ってみて。

    • 0
    • 18/12/11 02:04:52

    男の子だとしても継いでくれるかどうかはまた別だよね。
    性別はほぼ精子で決まるからどうしようもない。
    男はXだっけ?Yだっけ?
    旦那が男の子になる染色体もってないんじゃない?

    • 2
    • 18/12/11 02:00:52

    三姉妹可愛いですよ!おめでとう。
    私自身三姉妹ですが、大人になっても仲良く友達のように付き合ってます。

    ほんとに姑さんのようなこと言う人っているんだね。びっくり…。
    男の子産んでくれなんて、そんな不可抗力で時代錯誤なこと、言われてもって感じだけど…。それに性別を決めるのは精子です。
    失礼だけど、跡取りが必要な程資産おありなんですか?
    もし男の子ができたら、必然的にその子に農家継がせるってことでしょ?
    生まれながら可哀想な宿命を背負わせてしまうなら、女の子で良かったですね。

    • 2
    • 18/12/10 23:41:30

    >>6ん?江戸時代からタイムスリップしてきたの?

    • 4
    • 18/12/10 23:39:40

    今の時代で男が産まれようが女が産まれようが農家の跡を継ぐことに何も問題があるの?男が産まれたって引きこもりニートになれば意味無いよね?男しか出来ない農家って何?

    • 2
    • 18/12/10 23:37:56

    性別は精子で決まるから旦那にそんな態度や言葉を言われたら、あなたで決まるんだからあなたが頑張れよって思わず言ってしまいそう。

    • 13
    • 18/12/10 23:32:34

    まーでも農家に嫁いだ宿命だよね…
    継ぐ継がないとか夫婦だけで決められる問題でもないし、男の子産むまで頑張るか長女に今から跡取りだと刷り込むか時間はまだまだあるし落とし所見つかると良いね

    • 4
    • 18/12/10 23:20:43

    義理両親の存在厄介ですよね。無理しないでくださいね。三姉妹可愛いので羨ましいです。

    • 1
    • 18/12/10 23:04:30

    逆に男の子じゃなくて良かったんじゃない?
    生まれる前から将来が決まってる子を産んで育てるなんてね…

    • 11
    • 18/12/10 22:40:58

    私の知り合いの自営業の長男は誰も継いでない。
    実家に戻るのは最後の手段だと思ってて、今はやりたい仕事やってるよ。
    今の仕事でうまくいけば継がないし、継ぐとしても諦めて家に戻る感じだね。

    将来親の跡継ぎになりたい!って子供が言うのは微笑ましいけど、絶対なりなさい!って親から言うのは可哀想。

    • 5
    • 18/12/10 22:34:20

    知り合いも農家で三姉妹。婿養子とって長女が継いだよ!

    • 11
    • 18/12/10 22:32:01

    男の子を生んでもその子が農業を継ぐとは限らないのにね。

    • 20
    • 18/12/10 22:30:55

    >>6
    こいつ馬鹿なの?

    • 3
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 22:30:00

    本人が決められないのが可哀想。
    ゆくゆくは継いでほしいけど、継がなくても仕方ないみたいな柔軟な考えも持った義家族だったらよかったよね。
    でも主さんも男児産まないとならないのは分かってたでしょう?
    後継ぎが必要なところはさ。

    • 1
    • 18/12/10 22:27:20

    性別決まるのって男側だし…
    旦那に文句言え!ってなるね。

    • 7
    • 18/12/10 22:27:00

    みなさんありがとうございます。
    二人目の時もまた女の子かーって言われたんですがなんだかんだ可愛がってくれてるのでお腹の子も可愛がってくれるとは思いますがチクチク嫌味は言ってくるようになるでしょうね。
    男の人の精子でだいたい決まるんですよね!
    でもそんなことも言えず。
    今は女の人でも好きで農業やってる人もいますもんね!
    うちの子たちはやりたいって言ってくれるか分からないけど。

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ