イベントがめんどくさい

  • 趣味・遊び
  • 牛乳
  • 18/12/10 14:52:48

クリスマス、お正月、バレンタイン、ハロウィン 七五三や子供の行事とか色々あるけど
準備や飾り付け、その時の料理を作るのがとても面倒くさい
ママ友呼んでパーティーとかも一切やらない
子供いるけど本当に最低限しかしてない

主婦のみんなは毎回ちゃんとやるものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 18:27:29

    むしろ都合よく取り入れてスーパーのプレートとかピザとかにする。
    パーティも昔はしなかったけど、子どもが勝手に企画するようになったから場所の提供だけしてる。連れて出かけなくていいから楽(笑)

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 18:25:15

    私は逆にイベントが好きではりきっちゃう。
    クリスマス、誕生日、バレンタインとかどんなケーキ(チョコ)、料理作ろっかな〜って1ヶ月くらい前から考えてる。
    片付けだけが面倒臭い。笑

    • 0
    • 18/12/10 15:07:55

    忘年会店でしたよー

    • 0
    • 18/12/10 15:05:40

    誕生日に子供のリクエスト聞いて外食になるとよっしゃー!ってなる(笑)

    • 2
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 15:04:53

    年々適当になってくる。

    • 1
    • 18/12/10 15:04:27

    イベントは家族だけで楽しみたいのでシャットアウト( ・`д・´)

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 14:59:24

    イベントは外で済ませる。

    自宅に招いたら自分が楽しめないじゃない?

    • 1
    • 18/12/10 14:54:23

    飾り付けもたいしてしないし、料理もそんな大変なのは作らないよ。
    七五三は両家くるから食べいくし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ