食事と一緒に水やお茶を出す家が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 08:16:35

    良ーく噛んで唾液で飲み込めるのが1番いいんだよ。
    お茶や水は食後にしましょうって指導してる。
    水分で流し込むような食事はダメ。

    • 0
    • 18/12/11 08:13:54

    出されても飲まなきゃいいw

    • 1
    • 18/12/11 08:10:34

    ご飯食べる前に口を潤したいからお茶は出しておく。

    • 0
    • 18/12/11 08:07:57

    うちの母がよくそう言って、母だけ水分あまり取らなかったんだけど胃がんで死んだから、関係ないだろうけど水分はちゃんととるようにしてる。

    • 2
    • 18/12/11 07:56:23

    脂っこい料理…中華などの時、烏龍茶やジャスミン茶を食事中に飲むと、脂肪が吸収しないように早く排出される機能がある。
    たくさん飲みすぎると栄養素の吸収を阻害しちゃうから、少しずつ飲むのがいいけれど。
    食事中に少しずつ飲む事によって満腹中枢が刺激されて、食べ過ぎ防止にも繋がる。

    胃液が薄まるのはわからないけど、例え胃液が薄まるとしても胃液が薄まるには大量の水分が必要になるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/11 07:36:05

    >>108
    あなたは思考に問題あり。

    • 0
    • 18/12/11 07:33:59

    胃液は知らないけど、噛むことで唾が出るから水分を与えずによく噛む様に習慣つける方がいいって聞いた。
    噛まずに水分で流し込む癖がつくから。

    • 1
    • 18/12/11 07:28:37

    うちは食後のお茶

    • 0
    • 18/12/11 02:17:37

    因みにですが、未だにネット上には食事中に水分をとると胃液が薄まるとか太るとか、デマがあたかも本当の事のように拡散されたままですが、よくよく調べて下さい。
    本当の事実もちゃんと出てきます。

    • 4
    • 18/12/11 02:13:19

    食事中に限らず、胃液は一リットル程度の水分をとってもペーハーが薄まることはありません。

    昔の常識、今は非常識とはよく言ったもので、『食事中に水分をとってはいけない』と言う通説も類に漏れず何の根拠も無いものであるのは、今の医学界では常識です。
    特に子供や高齢者の方は、食事中に喉詰まりを引き起こす可能性が高いので、むしろ水分を取りながらの食事をお勧め致します。

    • 4
    • 18/12/11 01:53:25

    うちの子、こども園に行ってるんだけど、お昼ご飯の時にお水を飲んじゃダメって言われてるらしい。

    • 0
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 01:33:27

    信じられない笑
    水やお茶があるのが普通じゃん。
    べつに飲みたくなければ飲まないでいいし。
    こどもでも食事しながらお茶や水、自然と飲むでしょ。

    • 7
    • 18/12/11 01:33:17

    一時的に薄まっても、人間の身体は恒常性を保とうとするから胃の酸度が低下したら、その分胃液が出るから大丈夫よ。
    主、ちゃんと勉強してからトピ立てたら?

    • 1
    • 18/12/11 01:24:22

    私は飲み物がないと食事できない。
    なんか物足りない。

    • 13
    • 18/12/11 01:22:52

    逆にない方が嫌。苦手。

    • 11
    • 18/12/11 01:21:38

    途中汁もの以外で水分とる人って喉に問題があるの?

    • 0
    • 18/12/10 21:54:47

    パスタにレモン水出してる

    • 1
    • 18/12/10 21:54:24

    ふかし芋をたんまりと出してやろう。

    • 5
    • 18/12/10 21:52:45

    例えば外食。
    お店入って席に着いた時、店員がお水持って来ないってありえないよね?

    主は食事の時、どのタイミングで水分摂取してるの?

    • 4
    • 18/12/10 21:49:31

    旦那が水ないの?ってしつこく言うから今は出してるけど、もともと実家は食べる時飲み物出さない家だった。汁があるんだからそれを食べなさいって言われてた。
    今も家族で私だけ食事中の水飲まない。

    • 4
    • 103
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 21:48:26

    産後の切れ痔対策に、めちゃ水分取ってるわ

    • 2
    • 18/12/10 21:46:31

    >>100水やお茶でむせない?うちの子飲み物でいつもむせるんだよね。何でだろうって不思議でさ。

    • 0
    • 101
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 21:46:16

    塩分高いから味噌汁飲むなっつったりなんなんだろうな

    • 0
    • 18/12/10 21:44:50

    食事の時に水やお茶を飲むのがマナー違反なのかはわからないけど、私は小さい頃から喉や気管支が弱くてどんなにシッカリ噛んで飲み込んでも詰まったりむせてしまう事があるから、食事中の水やお茶は必要不可欠。

    それに食事中に水分をとるのは、食べ物をよく噛まずに流し込む為ではないし今のところ胃にも何の影響も私は無いよ。

    • 3
    • 18/12/10 21:44:22

    生家は食事中に水を飲む家だったんだけど、学校でも社会に出てからも食事中に飲むのは行儀が悪いといつも注意されてきました。
    嫁いでもそんなに水を飲むのと・・・
    習慣だったし、のどが渇くので食事中は普通に水をコップに2杯くらい飲みます。

    さっき調べてみたけど、食事中に水を飲むと胃液が薄まるみたいですよ!
    太りやすくなるって・・・
    今、私でぶ
    明日から気を付けます。

    • 1
    • 18/12/10 21:40:44

    >>89
    どこのBBAだよ。
    お店でも出るくらいだし飲みたくないなら主だけ飲まなければいい事

    • 1
    • 18/12/10 21:38:19

    じゃあ人の家でご飯食うなよ

    • 2
    • 18/12/10 21:29:53

    食事中にお茶か水飲まないと喉渇く-。
    友達の家は食事に三ツ矢サイダーだったな…。

    • 3
    • 18/12/10 21:25:04

    >>81詰まって水飲んだら余計苦しい

    • 1
    • 18/12/10 21:23:30

    がぶ飲みしなきゃいいんじゃない

    • 0
    • 18/12/10 21:21:54

    うちはビール

    • 1
    • 18/12/10 21:12:38

    汁物ある時は同時に飲物出さないけど汁物無い時はお茶出すよ そんな1杯で胃液薄まらないでしょー

    • 0
    • 91
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 20:52:03

    食後に飲むし他人がどう飲もうが関心ないわー。
    おせっかいって言われない?

    • 3
    • 18/12/10 20:50:40

    種類の違うおかずの間にお茶か水を飲んで口の中を一度リセットしたいのよ。

    • 1
    • 18/12/10 20:49:14

    >>87
    食事中に飲むとだよ 消化によくない

    • 0
    • 18/12/10 20:49:09

    義母も60年以上食事中何も飲まなかったけど医者に1杯は飲めって言われて飲むようになったって
    理由は忘れた…

    • 2
    • 18/12/10 20:44:48

    人間の一日の基本水分摂取量って解ってる?主よ
    胃液薄まるって 馬鹿もほどほどに

    • 7
    • 86
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 20:40:00

    マナー違反なのかもだけど、水下さい。味噌汁だけでは足りないのです。

    • 5
    • 18/12/10 20:39:59

    ダメなの?
    私、水がないとごはん食べれない

    • 7
    • 18/12/10 20:39:07

    お宅はジュース出すの?

    • 1
    • 18/12/10 20:38:33

    氷たくさん入れる人もあれなんなのかな

    • 0
    • 18/12/10 12:58:58

    水飲まなかったらいいだけじゃん。
    スレ立てるほどのことなんだ?笑

    • 5
    • 18/12/10 12:43:02

    >>51
    仮にね、何かが喉に詰まった時 味噌汁でいいの?笑

    つまらないためにお茶が欲しいわけでもないけど。とにかく用意してて欲しい。

    • 0
    • 18/12/10 11:55:58

    >>76私水分あまり取らないけど痩せてるから、水分とるから痩せてるわけじゃないと思う

    • 0
    • 18/12/10 11:37:09

    >>55
    だよね。
    主みたいなの小うるさい姑になりそう。
    孫にも近づけなくなるんだよ。

    • 4
    • 18/12/10 11:37:02

    >>74コレステロール、中性脂肪の吸収を妨げる。
    食前に熱いお茶を出すことで食後には冷めてる。
    >>75寿司屋は食後に熱いお茶ね。

    • 0
    • 18/12/10 11:36:31

    うちは、お茶必須

    • 6
    • 18/12/10 11:34:07

    痩せてる人の食事見てたらめっちゃ水分とってたよ

    • 4
    • 18/12/10 11:31:18

    >>73
    それはお寿司だろ!

    • 0
    • 18/12/10 11:30:14

    >>73どんな理由?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ