子供の成績が優秀なのも、その逆なのも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 08:03:38

    子供の能力じゃない?
    お金をかけた上の子二人は小さい時からそこそこ賢い。成長した今も賢い。
    お金をあまりかけてない下の子は小さい時はおバカさん。今は何もしてないしお金かけてもないのに賢くなった。
    お金や手をかけた上の子と下の子の差はあんまり違いが無い。

    • 0
    • 18/12/10 07:57:59

    そもそも高卒でいいと思ってる親は、子供が成績悪くても気にしないのかなー。

    • 1
    • 18/12/10 07:12:08

    >>5
    兄弟何人かいて経済的準備もサポートも同じようにしたとしてもそれぞれ違うからなぁ。
    まぁ育て方がそれぞれ違うのは当たり前だからそこの影響もあるだらろうね。
    頭が悪いのに塾にも行かせない、教えもしない、ならそれは完全に親の責任かと。
    本人が断固拒否してるなら仕方ないかもしれなきけど。

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 07:10:13

    親の対応が全てではないけど小学生や中学生(初めて受験を迎える)あたりまでは親の影響は大きいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/12/10 07:05:34

    そうだと思う。
    子どもの時に色々なこと体験させてあげて、子どもの頃の勉強がいかに後の人生が楽になるかをうまく教えてあげれるかで違ってくると思う。

    • 3
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 07:02:23

    国語の文章問題苦手なところ私と同じで悲しい。算数も同じところでつまずいてる。

    理科、社会は私と違って得意みたい。

    半々てことかな。今のところは。

    • 0
    • 18/12/10 06:59:14

    どうだろう
    うちの大学生長男は学年トップで卒業してる。
    現在高校生の2人目も学年トップ。
    3人目は普通…

    • 0
    • 18/12/10 06:57:23

    >>7
    うちも。
    上の子は習い事にお金かけたけどいまいちで下の子は放っておいてもそこそこ何でもできる。

    • 2
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/10 06:55:29

    上の子は学年で下から数えた方が早い。下の子は学年でトップ争いしてる場合は?
    ちなみに塾などにお金かけたのは上の子…。

    • 3
    • 18/12/10 06:14:35

    多少、親の影響受けるのは中学まで
    早ければ小学校まで
    それ以降は子供の能力。

    • 1
    • 18/12/10 06:10:45

    お金の面でも親の責任な気がする。どれだけ準備してあげられるか。

    • 0
    • 18/12/10 06:08:08

    >>2
    そりゃそうだけど。たとえば勉強出来ない子が2人いて1人の親は何もせずで、もう1人の親は塾に行かせるなり家庭教師つけるなりして勉強頑張らせたら多少なりとも成績あがるわけじゃん。

    • 0
    • 18/12/10 06:07:52

    母親の遺伝子

    • 3
    • 18/12/10 06:03:55

    子供によりけり

    • 0
    • 18/12/10 06:01:29

    どう?子の成績は親の頑張り次第?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ