赤ちゃんが寝てくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 04:19:07

    お疲れ様です。
    何かで読んだやつだけど…
    抱っこであやすとき、タオルとかおくるみで包んであげて、寝たらタオルごと布団にそっと置く。
    温度変化を少なくしてあげると、背中スイッチ対策になるよ。
    まぁ、何やっても泣く時は泣くけどね…
    あとは、おひな巻きするとか。
    頑張り過ぎないでね。

    • 3
    • 18/12/10 04:04:10

    あきらめて溜まった録画でも見なさいよ

    • 2
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 04:02:02

    >>11
    今2ヶ月の子育ててる。
    寝なくて辛いよね。ほんと、抱いてないとおきちゃう。
    そのうち楽になるって思い続けて頑張ってる。
    たまには息抜きしてね。

    • 1
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 04:00:56

    寝かせようと思うとしんどいよね。子供と私、どっちが最後まで起きてられるか勝負だ!ぐらいの気持ちで子供抱っこしながらソファーにでも座ってテレビ見る。そのうち子供のほうが先に寝ると思うよ。

    うちの子の場合はスリングでよく寝てくれたんだけどな。コツを掴めば寝たままそーっと下ろせるよ。そのまま布団かけてお終い。
    抱っこ紐で寝かせると、下ろせたとしても固定されてるから寝にくくてすぐ起きて泣いちゃうから、赤ちゃんが気に入ってくれさえすればスリングおすすめ。

    • 0
    • 11
    • カレンダー
    • 18/12/10 03:45:03

    諦めるのアリかも笑
    1ヶ月の頃は抱っこしながら
    プライムビデオつけてたわー
    今4ヶ月
    せっかくおっぱいのんで
    スヤスヤ寝たところで
    ウンチ。オムツ替えで覚醒。
    機嫌よく「ふーふー」言ってる~
    私は横で寝てまーす笑
    寝ながらウンチってなんだよ~~

    • 0
    • 18/12/10 03:43:38

    うちも下の子がよく泣いてくれたな~
    縦に抱いてあげるとがよく寝てくれたからそのままソファーにもたれ掛かって寝たりしてたよ。
    夜はそんな感じでも不思議と昼間はヘビーラックでもお布団でも一人でスヤスヤ寝るのよ(笑)まったくさ(笑)
    当時は辛かったけど、今となっちゃいい思い出だ!

    • 3
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 03:21:13

    一緒です!あきらめて起きてます~頻繁に泣く(泣)昼間はよく寝てるのに

    • 0
    • 18/12/10 03:19:02

    夜中だけミルクにするのもいいかもよ?母乳育児したいなら仕方ないけど

    • 0
    • 18/12/10 03:15:29

    寒いんじゃない?
    手足が冷たいと、寒く感じてる時だよ。
    キャッとおくるみして、シーツの上に一枚毛の長くない毛布ひいてあげた上に寝かせたら良いよ。
    母乳なら足りてないと思う。

    あと、私も1人目の時に陥ってたんだけど、赤ちゃんが必要としてエンエン泣いてる時なのか、ただグズグズ言ってる時か、注意して聞いてみて。ただのグズグズなら放っておいて大丈夫。

    • 0
    • 18/12/10 03:10:29

    >>5
    吸わせながら寝かすのもありよ

    • 0
    • 18/12/10 03:10:01

    1ヶ月からお腹空いてるか
    ウンチが出てなくてお腹痛いか....

    母乳だったら足りてないのかも

    • 1
    • 18/12/10 03:00:28

    あったなそんな時期
    カンガルーしないと寝ないから、
    寝たら置いては起きての繰り返し。
    だから置けなくてカンガルー抱っこ心配で寝れない事しょっちゅうあった。

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 03:00:04

    車乗せたりしたかも。

    • 0
    • 18/12/10 02:53:15

    そんな時いっぱいあったな~
    今になっては懐かしい
    自分はアイス食べたり録画観たりしてたよ
    眠い時は赤ちゃん寝たら一緒にお昼寝

    ゆったりしてね

    • 2
    • 18/12/10 02:46:38

    母乳じゃなくて人工ミルクにしたら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ