成犬。夜中に吠えるようになった。可哀想かな。

  • なんでも
  • ビール
  • 18/12/09 12:48:16

普段一階(主にリビング)でフリーにしています。
夜寝るときはリビングの扉を閉めてリビングでフリーにしています。ハウスで寝たりソファーで寝たりしているようです。
最近夜寝るために私と旦那が上に上がると吠えるようになりました。
下に降りると静かになります。下に降りて犬と目を合わさず、一切相手をしなくても私がいるっていうだけで静かなります。

なので夜寝るときに二階でクレートに入れて寝室で一緒に寝ようかなと思っています。
本当は寝室でフリーにしてあげたいけど、トイレの場所が変わると失敗してしまう子なのでクレートに入れるしかないのですが可哀想でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/09 13:36:22

    シニアなのに、身動きできないクレートに一晩中入れておくのは、やめたほうがいいと思う。

    • 3
    • 18/12/09 13:04:18

    10歳なら、もうシニア犬だよね。
    元気そうにしてても若い時のように体を思うように動かせなくなってきてるだろうから、誰かが側にいないと不安なのかな?
    または、どこか具合が悪いところがあるとか?
    冬の寒さもこたえる年齢だし。
    部屋の一角を柵で囲って、柵の中にトイレ用のシートを敷き詰めて一緒の部屋で寝るとかじゃダメかな??

    • 3
    • 18/12/09 12:59:13

    じゃ、主が一階で寝ればいい。

    • 3
    • 18/12/09 12:57:53

    >>3
    十分なシニア犬だね。
    斑な認知症とかではないの?
    早い子はそろそろ症状が出てくる頃だよ。
    平常時は至って普通でも、特定の時間だけ症状が出る個体も居るよ。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 18/12/09 12:57:45

    リビングフリーで、鳴いても無視する。鳴いても誰も来ないとわからせる。鳴き止むまではこちらも辛いけど。

    寝室でクレートに入れる。こちらも、もし出してと鳴いても無視。

    どっちがいいかは試してみて犬に聞く。これから痴呆になった時のこともよく考えて。寝室にいたのにやっぱり無理と、またリビングにされたら落ち込むよ。

    • 0
    • 18/12/09 12:54:35

    グレートの中でおしっこはしても大丈夫なの?私ならサークルにするかな。
    それかオムツ。

    • 1
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/09 12:53:19

    ここで人の意見聞かないで、まずは試してみるしかなくない?ダメならまた一階に戻すしかないんだから。キツい言い方でごめんだけど、旦那さんと話し合って決めましょう。

    • 0
    • 18/12/09 12:50:47

    ここママスタだよ

    • 0
    • 18/12/09 12:50:31

    10歳です。

    • 0
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 12:49:57

    何歳?

    • 0
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 12:49:54

    犬に聞いてみて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ