一度もお下がりのやりとりをした事ない人っていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 06:40:22

    >>1
    うちもー。正直、義妹の子達全くお洒落とは縁遠いし、野生児だし、あげたくない。でも、あげないとは言えないから、どーでもいいのだけ回してる。ブランド物とかあげたくない。

    • 1
    • 18/12/09 16:29:44

    気に入ったものを新品で買いたいから、頂いてもメルカリ行き

    • 0
    • 18/12/09 11:37:25

    >>5
    完全に同意。

    • 1
    • 18/12/09 11:31:27

    義母の友達が孫に欲しいって言ってるんだけど…であげた。
    母親はどう思ってるのか知らん。
    私は棄てるよりはいいかなーと。

    • 0
    • 18/12/09 10:37:32

    ベビードールの服大量にもらったけど、乳児院に寄付したわ。

    • 1
    • 18/12/09 10:23:29

    >>5全く同じ考え。

    • 1
    • 5
    • カーテン
    • 18/12/09 10:22:25

    私はもらうのもあげるのも
    断ってるからしたことない。

    我が子に着せるものくらい
    自分で選んだ新品がいいし
    自分の子に着せるものくらい
    自分で買いなよ、って感じ。


    • 7
    • 18/12/09 04:25:16

    身内以外は気持ち悪くて私は好きじゃないんだけど、姉はあまり気にならないのかそういうの大好きで、姉にあげた物が地元で色んな家庭を巡ってるよ。
    好きじゃないはずが、15年前に買った甚平見つけた時は少し嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 18/12/09 04:14:12

    姉妹間ならある。私があげたほうだけど。身内だから気楽にあげられるけど他人はちょっとね。

    • 1
    • 18/12/09 03:35:13

    もらいたくないのに、義姉から一方的に送られてきたことはあったな…

    • 0
    • 18/12/09 03:33:59

    義姉にクレクレされるから捨てるレベルのやつをあげる。
    もらうのは誰のでも無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ