プチ家出しました

  • 旦那・家族
  • 麺類
  • 18/12/08 20:06:26

今日、子供たち3人を連れてプチ家出をしました。
今はホテルで4人まったりしてます。

結婚して11年。夫の生活リズムに合わせるのが普通のような生活をしてきましたが、初めて別の生活をしてみて…

とっても楽しい!自分のタイミングでお酒も飲めるし、お風呂のタイミングも子どもと適当に入れるし、イライラしないし。

夫のいない生活ってこんなに気を使わず生活できるの!?
離婚して毎日ハッピーって言ってる知り合いの気持ちが少しわかった。

これは、まだ1日目だから?
それとも、日が経つと寂しくなるのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 05:15:27

    暇を持て余した小金持ちの遊び。

    ブログにでも書いてスッキリするレベル。

    • 1
    • 18/12/12 03:20:37

    帰ってきてほしいってメールが来たんですけど、子供たちは今のホテル生活が楽しくて帰りたくない!って言ってるし。
    夫は今週末から泊まりで出張予定なので、夫が出発した日に帰ろうと思います。

    ルールを破ると本当に出ていく!と思わせるには十分の時間だったと思うので、週末には帰ります。いつまでもホテル生活できないし…

    • 0
    • 18/12/11 17:23:10

    上から目線で出てったけど、その後お迎えきたのかな?
    案外旦那さんもせいせいしたー!ってヒャッホイ喜んでたりして(笑)

    • 0
    • 18/12/09 21:06:08

    ぷちなのかな?結構がちな家出やん笑

    • 0
    • 18/12/09 21:04:46

    >>16
    主さん1日経ったけど旦那さんからは連絡あったの?
    その後どうしてますか?
    未だに連絡ないかな…

    • 0
    • 18/12/09 20:01:13

    夫との出方次第って上からだねー。
    約束守らないってそんなんだから大事にしてもらえないんじゃないの?

    • 1
    • 24
    • 大量の梅干
    • 18/12/09 05:01:17

    あっそ!勝手にしろ!
    帰ってくんなよ!
    ガキかお前は

    • 0
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 04:59:59

    主はいいかもしれないけど、子供の事をきちんと考えてあげてね。
    理由は違うけど、私も家を出て新しい家が決まるまでの1週間ちょっと、逃げる為にホテルを転々としていた時があるけど、子供達が体調くずしたよ。

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/08 22:32:32

    その行動力すごいね。
    学校の準備なども全部してホテル生活、私はお金があっても無理だ。逆に大変に感じる。
    今日も旦那にストレスの権化と言われた。出来る事なら離婚したい。

    • 2
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 22:30:18

    私も子供連れてホテルに家出したことある。
    私は一日でなんか寂しくなって戻ったわ。
    旦那さんと離婚する予定ならいいけど、
    仲直りしたいなら早めに帰った方がいいよ。

    • 2
    • 18/12/08 22:28:37

    >>7  私も。旦那は書斎があるけど、私は台所と自分のベッドが関の山。。。泣

    • 3
    • 18/12/08 22:28:22


    主みたいな人苦手だな。コメントへの返し方が上からって感じがする。

    • 4
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 22:27:32

    離婚して、サバサバしたよ。今はストレスフリーで人生満喫してます。オススメだよ、離婚。

    • 0
    • 18/12/08 22:16:45

    >>15
    何一つ不自由無さそうですね。
    なぜ離婚しないのか不思議。

    • 2
    • 18/12/08 21:43:05

    夫は18:00頃には帰宅しています。
    遅くなる、食事会などの伝達もしていないのに、いまだに何も夫から連絡はありません。

    もう、このままかな~なんて気もしています。

    • 1
    • 18/12/08 21:34:49

    >>8

    はい。夫が態度を改めるまで?帰る気はありません。
    自宅や学校に通える範囲内でホテルを取っているので、しばらくは子供たちと4人でゆっくりします。
    ホテルから学校に通えるように荷物はすべて持って出ています。

    • 0
    • 18/12/08 21:29:41

    >>13

    実家が会社経営で、そこの事務をしています。
    正社員なので病気で休んでも有給で支給されます。

    • 0
    • 18/12/08 21:03:41

    >>11

    病気で休んでも関係なく給料出る職種ってなに?

    • 0
    • 18/12/08 20:37:49

    >>10

    5歳の娘がお父さんっ子なので、少し心配しています。

    • 0
    • 18/12/08 20:36:25

    >>9

    1人でやっていけるだけの収入はあります。
    病気で休もうが関係なくお給料は出るので、その辺は大丈夫です。

    • 0
    • 18/12/08 20:29:54

    >>6
    離婚!ってなった時には悲しんでいたけれど、アパート探しとか引っ越しとかはワクワクしていて、実際家を出てからも大丈夫みたいです。
    むしろ、元夫の事を、臭いとかイビキうるさいとか怖いとか思っていたストレスが無くなって、子どもも自由を満喫している様子。
    でも、学校で父親の話になったり家族で出掛ける話を聞いたりして寂しい想いをさせているかも知れない。
    小4で離婚して、今6年女子です。

    • 0
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 20:26:20

    離婚して一人で働いて家事して育児して、やっていけるの?
    子供たち学校に行かせられるだけのじゅうぶんな収入があるの?
    病気で働けなくなったらどうするの?

    なんか甘えすぎてない?

    • 0
    • 18/12/08 20:22:23

    いつもと違う場所(ホテル)だから、お子さんたちも楽しんでいるんだろうね。
    家出をしたからには、旦那が頭下げるまで帰っちゃ意味ないよ。

    • 0
    • 18/12/08 20:19:46

    私も家出したい。
    子どもの予定があるから、自宅を離れられない。
    寝室にこもるのが精一杯だわ。

    • 4
    • 18/12/08 20:17:26

    >>4

    今はまだ初日なので、私も子供たちも寂しさ無く。
    ただただ楽しんでる感じです。
    お子様はいらっしゃいますか?寂しがりませんか?

    • 0
    • 18/12/08 20:14:13

    >>2

    夫婦間で決めた些細なルールがあるんだけど、それをことごとく破るから。
    内容は本当に些細なことだから大したことないけど、内容云々じゃなくルールを破るということにキレて。
    次にルールを破ると家を出ます。と言ってたのに、すぐにまた破ったので戒め?で家出しました。

    • 0
    • 18/12/08 20:13:23

    寂しくなんかならないですよー。
    独身なのでチヤホヤもされるし。
    自由って素晴らしい。

    • 0
    • 18/12/08 20:11:06

    >>1

    離婚はしたくないけど、夫の出方次第かな(笑)

    • 0
    • 18/12/08 20:08:56

    家出をした理由は?
    旦那さんの生活リズムに合わせたくないだけ?

    • 0
    • 18/12/08 20:08:02

    このまま離婚しちゃえ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ