付き合いのないママ達から変な顔される

  • なんでも
  • 果物
  • 18/12/08 10:16:11

何故かわかりませんが付き合いのないママ達にジロリ見られたり(汚いものを見るような目)母の会の仕事でやり取りする時も目を全く合わせず他の人達に説明するようにしてきます。挨拶してもあからさまに真顔で返す。たまに聞こえないふり。
知らないうちに私が何かしたのか?何が気に食わないのか分かりませんが凄く苦痛です。
気持ちの持ちようをどうすれば良いのか分かりません。
幼稚園のイベントの後は具合い悪くなってしまいます。
みなさんならどう気持ちの切り替えしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 12:32:37

    >>39
    それは可愛いから嫉妬されてるんじゃなくて、変な人だから避けられてるんでしょ

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 18/12/29 11:55:21

    最低限の挨拶だけしてシカトする。
    私がそうされたから分かるよ。
    基本、イケメン若いお兄さんにしか興味ないからババアはシカトしてる笑

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 11:53:52

    >>29可愛くて明るい気の利くママはね。
    可愛かろうが無愛想で暗くて黙ってるような若いギャルみたいな母親は周りから避けられてるよ。

    • 0
    • 18/12/29 11:49:48

    >>11
    綺麗事言っちゃって。実際に経験したの?

    毎回毎回無視されて、すんごく嫌な気持ちに毎回のなるのなら、わざわざ自分からしなくていいと思う。
    精神やられるよ。

    • 1
    • 18/12/29 11:37:05

    一生付き合うわけではないから、スルーする

    • 1
    • 18/12/29 11:19:04

    >>35
    ヤバイ人だ…

    • 0
    • 18/12/29 11:17:53

    >>33
    それね大体いじめる側が言う台詞なんだよ。
    当事者になっても第三者の状態でもよく聞く台詞だったんだけど、
    黙っててもいじめやめてなかったよ?

    • 0
    • 18/12/29 11:16:19

    一番大事なのは自分の家族であってその他人じゃないから気にしない

    • 2
    • 18/12/29 11:13:40

    >>32
    そんなの知らないけど、丸で>>25が敵意を向けてる側の人みたいじゃん。

    • 0
    • 18/12/29 11:10:14

    >>30
    何もしてなくてそこまで敵意を向けられるって事は、なにもしてないと勝手にもりがっちゃう状況って事。
    嫉妬をほおっておいたら大変なことになったんだよ。
    面と向かって嫌みを言ってきたひとに、
    冷静に事情を話したら多少収まったけど、
    完全には無理だった。

    かなりつらかった。

    • 0
    • 18/12/29 11:07:04

    無視しろって行ってる連中は、
    自分が悪いって分かってるから、
    どこかで反論されてると自分たちが危ない。
    そんな保身でほっとけって言ってるとしかおもえないんだよね。
    そして黙らせたら期間限定のサンドバックができるから一石二鳥とでも思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/29 11:07:01

    >>26
    え、どうしたの?

    • 0
    • 18/12/29 11:03:59

    >>18
    可愛いママは人気だよ

    • 1
    • 18/12/29 11:02:04

    関係ないグループにそのことを伝えておいた方がいいよ?
    困ってるって。

    もともと何もしてないからこそ、
    何もしなくても勝手にエスカレートしてとんでもないことになったりするから。

    • 0
    • 18/12/29 11:01:56

    自分が可愛いから嫉妬してるんだと思うようにする笑
    私は、もう子供大きいからママさん付き合い解放された身なんだけど、所詮期間限定だよ。卒業しちゃえば街で会ってもスルー。挨拶もしないよ。そんなもん。あまり気にせずにね。

    • 2
    • 18/12/29 10:57:32

    >>25
    反応がなくてもエスカレートするくせになにいってるの?
    自分が都合のいいことだけいって最低。

    • 0
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 18/12/29 10:48:30

    いくつになっても女子中学生みたいなのっているよね。哀れだな~と思えば良し。
    何事も無かったように接すればいいよ。噛み付くとエキサイトすると思うから。

    • 6
    • 18/12/29 10:41:52

    うーん…よっぽど変な服装とかなのか実は知らない間にずっと独り言言っちゃってるか、もしくは勘違いかとかでしかないと思うけどな。
    気にしだすと色々考えちゃうんだろうけど、友達多いママ達は喋ったり関わりで忙しくてそんなにまわり見てないよ?
    言うほど関わってない人に興味持ってないのになに勘違いしてるんだろーって、ママスタ見てていつも思う

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/12/29 10:38:09

    うん、堂々としてればいいよ。私もされたことあるけど気にしないようにした。いつかそんな幼稚なやつらには酷い返しがあるよ。

    • 2
    • 18/12/29 10:33:07

    あることないこと言いふらすフレネミーママがいるから、なにか吹き込まれているかもね。堂々してて、いいとおもうよ。
     私もやられたけど、3ヶ月ともたなかったよね。

     みている人はみているよ。

    • 6
    • 21
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 22:58:35

    >>20
    子ども絡みなのかなぁ…まぁうちとは確かにタイプが違うんだよね。子ども同士は今も時々遊んだりはするけど何かあるのかしら。
    でもそう言ってくれてありがとうございます。

    • 1
    • 18/12/08 17:24:03

    >>2
    子供、女の子?
    そういう親って結構、子供の話を鵜呑みにして誰々が仲間はずれにするとか意地悪するとかを勝手に真に受けて、目の敵にする親いるよ。実際はその子が過敏なだけだったり。
    そして、そういう事をする親は大抵、つるんでる親がいて周りに吹聴して仲間を作る。
    相手にするの馬鹿らしいから、しらーっとしてればいいだけ!

    • 3
    • 18/12/08 15:59:53

    子供がやらかしてるんでしょ
    乱暴だったり意地悪するような子供は親は気付かないうちに嫌われ者になるよ

    • 4
    • 18/12/08 15:41:52

    主が可愛いから嫉妬されてるんじゃないの?

    • 1
    • 17
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 12:14:46

    >>12
    そうなんですよね。けどもう考えるだけで胃が痛くなりそうで…ストレスでお腹下したりもするし。そこまで嫌な思いしてまで挨拶する必要ないなって結論に至りました。

    • 1
    • 18/12/08 12:01:23

    園で挨拶しない人なんて山ほどいるよ。


    むしろ本当の他人のほうが挨拶してくれる。

    • 6
    • 18/12/08 12:01:07

    なんなんだろうね。
    ある一定数いるんだよ、なーんか気にくわないやつ!!ってなる人もね。
    割りきるしかないのかもね。

    • 7
    • 18/12/08 11:58:41

    >>2
    はたからみれば
    同類の挨拶すらできない
    心が狭い意地悪な小学生にしか見えてない

    • 0
    • 18/12/08 11:57:15

    >>9
    わざと周りに人がいるときにするんだよ。

    挨拶されて無視するやつがおかしいのは明らかなんだから

    そのさまを周りに見せつける。

    • 6
    • 18/12/08 11:57:10

    >>9
    わざと周りに人がいるときにするんだよ。

    挨拶されて無視するやつがおかしいのは明らかなんだから

    そのさまを周りに見せつける。

    • 2
    • 18/12/08 11:56:00

    >>8
    続けなきゃあなたも挨拶できない同類には変わらない

    • 0
    • 18/12/08 11:55:01

    違和感、危険な人な感じの人とか関わるとコ口されるかも知れないから
    怖くてしかたない

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 11:48:41

    >>7
    挨拶しても無視されるのに、毎日毎日挨拶し続けるメンタルは私にはありません。

    • 11
    • 8
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 11:40:29

    >>6
    しても無視されるからしなくなったって書いてあるけど?
    変かな?

    • 7
    • 18/12/08 11:18:56

    >>2
    挨拶くらい普通にできないの?ってムカついてきて、今は私も同じ風にその人の事見てない。もうこちらから挨拶する勇気もない。

    何のギャグ?笑

    人にされて嫌だったことを
    人にするって嫌なやつを目指してんの?

    • 4
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 11:16:41

    >>2
    あんたも挨拶くらいできてない同類じゃん

    人から挨拶されないって怒るくせに
    自分もしないの?

    • 3
    • 18/12/08 11:15:13

    噂はまわる。

    ボスは敵にまわすな。

    以上だ。

    • 2
    • 18/12/08 11:14:34

    関わらない
    めんどくさい

    • 1
    • 18/12/08 11:12:52

    >>2
    私も全く同じ、あれなに。

    • 5
    • 2
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 10:42:13

    私も!元々は普通だったんだけど、ある時からすれ違った時に挨拶しても気づかないフリ、こっち見ない。最初は向こうが目が悪くて気がついてないのかなって思おうとしたけど、私の後ろを歩いてる人にはにこやかに挨拶してるから嫌われたんだなって確信した。けど嫌われるほど話していないし親しくもないんだよね…思い当たらなくて。
    私が何かしたのかもしれないけど、挨拶くらい普通にできないの?ってムカついてきて、今は私も同じ風にその人の事見てない。もうこちらから挨拶する勇気もない。

    • 9
    • 18/12/08 10:20:06

    見た目から危険人物の香りが漂ってる?
    子どもが乱暴者?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ