放射線に関して教えて下さい。

  • 妊娠・出産
  • carewell
  • 18/12/06 21:19:44

妊娠に気が付かず健康診断を受けてしまいました。

X線検査 Gy103

その時には7週と4日が経過してます。

通常100以下なら心配は無いとの事ですが
100から3超えておりかなり不安です。
この超えている3は大きく受け止めるべきでしょうか?

誰に聞いたら良いのかも分からず…
何方か教えて頂けませんでしょうか

宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/08 14:24:05

    気にしない方がいいですよ。

    気にしても変わらないから。

    そもそもこの時期流産しようが、奇形が発生しようが、原因同定は難しいです。
    全てが放射線の影響とは限りませんから。。

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 16:13:30

    絶対大丈夫なんて言えないと思うよ。
    何かあった時、それが原因て断定できないし。

    • 1
    • 18/12/06 22:04:20

    そんなに気になるなら中絶しなよ。
    絶対なんて言葉ないんだから。

    • 1
    • 18/12/06 21:54:55

    ここにいる人達は普通の人ばかりだよ…専門医に聞きなよ

    • 1
    • 18/12/06 21:38:36

    一番大事な時期。

    • 0
    • 18/12/06 21:37:28

    レントゲンとるときに、妊娠していませんか?
    妊娠の可能性はありませんか?って聞かれなかった?

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/12/06 21:28:46

    それより風疹心配したほうがいいよ

    • 0
    • 18/12/06 21:27:44

    妊娠初期のうち、妊娠4週~7週末までは中枢神経が作られ、心臓や目、手足などが作られる特に重要な時期です。この期間は薬や放射線による影響を受けやすい時期です。

    • 0
    • 18/12/06 21:22:50

    放医研に問い合わせてみたら?
    その数値が何を示しているのか、胎児への影響等含めて答えてくれるはずだよ

    • 0
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/06 21:22:22

    もう受けた後なんだから
    気にしないのが一番!

    • 0
    • 18/12/06 21:22:09

    全然問題ないよ。
    しかも妊娠に気づかずレントゲンした人は結構居るよ。
    みんな元気な子供産んでるから安心して。

    • 0
    • 18/12/06 21:20:51

    健康診断受けた所に聞くのがいちばんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ