30までに全員産み終えられなかった哀れなババア

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 03:08:42

    出産は義務じゃないからねー
    自分のタイミングで産めばいいんじゃないの?
    人のことより自分の心配しなよ(笑)

    • 0
    • 171
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/07 03:06:52

    こういう人が子供育ててると思うと悲しい。

    • 3
    • 18/12/07 03:02:52

    今の時代、初産の平均年齢は30.6歳らしいよ。
    結婚は29だったかな?もう昔とは違うんだよ

    • 1
    • 18/12/07 02:59:56

    考え方が哀れ…

    • 1
    • 18/12/06 15:12:37

    >>162
    何で便なんだ?

    • 0
    • 18/12/06 15:12:27

    子供産んだらキラキラなんてしてないからな?
    思ってんの自分だけやで?(笑)

    • 0
    • 18/12/06 15:08:45

    大学出てから、5年くらい働いて、28で子供を産んだ。これって、普通?今は、39だけど、子供も小5になったし、仕事にも復帰出来て良かったと思っている。

    • 2
    • 18/12/06 15:07:22

    このキーワードはぴったりだね!
    残念な主だよ

    • 0
    • 18/12/06 15:05:03

    釣り乙

    • 0
    • 18/12/06 15:04:41

    主、頭が弱そうだね。

    • 3
    • 18/12/06 14:59:11

    うんこに言われてもなー(笑)

    • 3
    • 18/12/06 14:55:05

    18で産んで3人いるけど、もう30半ばになったババァだよわ。いつ産もうがババァになるんだよみんな平等に。
    学校やまわりだって高校以上になれば集まりもしないし顔も知らないから年齢気にならないさ。

    • 2
    • 18/12/06 14:50:19

    全員とはどうやって決めるの?w
    歳離したい人もいるよね
    若く産んだって色々あってボロボロだよ
    キラキラなんてしてないわ
    私が今そうだから。

    • 0
    • 18/12/06 14:49:07

    >>97
    そんな事ないよ
    24歳で産んだけど新築だよ。

    • 0
    • 18/12/06 14:28:09

    若いうちに結婚もいいけど
    ある程度独身の時に働いた金で好きな物を買い遊んだ方が楽しいや。

    • 1
    • 18/12/06 14:26:32

    >>152あれ?この書き込みって30代になったら産むなよって主のことに対してのやつかと思ってた!でも最後の一言は違うのかな。

    • 0
    • 18/12/06 14:22:44

    キラキラなんて20代前半まででいいよ。30代とかからは落ち着いた余裕がある人になりたいよ。
    27.29.34.35で産んでるけど、別に若いママを見て羨ましいとか思った事ない。幼稚園とかにも若いママチラホラいるけど、見ててバカっぽいって思う人の方が多い。若いママでもちゃんとしてる人もいるけど。主みたいな思考だからなのか、異様に若さアピールみたいな態度取ってるけど、バカっぽく見えるしね。

    • 0
    • 18/12/06 14:14:59

    29で結婚するまで稼いだ金はぜーんぶ好きなように使って、
    いろんな男性と出会って恋愛もして、時には一晩限りのお遊びもしたりして。
    時間もお金も充分自分のために使えので、今は未練もなく家庭に没頭できてる。逆に20歳そこそこで結婚したママ友は今更夜遊びに興味が出てきたらしくソワソワ落ち着かなそう。旦那以外の男性も知らないらしいし。
    どっちがいいかは各自で決めることだけど、一つだけ言っといてあげる。30すぎて夜遊び恋愛したくても、経産婦のババアはババアでしかないってこと。旬のうちにたくさん遊んでおいたほうが絶対楽しいと自分の子には伝える。

    • 3
    • 18/12/06 14:12:30

    誰にも選ばれなかった引きこもりババアか不登校のクソガキのどっちかだな。

    いや、ぶさいく引きこもりニートかもしれない…

    • 3
    • 18/12/06 14:11:47

    いや別に
    いい歳してガキ臭い神経の持ち主よりはいいかな。

    • 0
    • 18/12/06 14:11:41

    >>144 最低だね。主を批判するならまだしも
    他人を巻き込むなんて。
    20歳若ままより

    • 0
    • 18/12/06 14:10:06

    若いだけ?頭ん中キラキラ?社会経験も学歴も無くて
    産んじゃった?生殖機能はお盛んなご様子で何よりですね~。
    若さだけって アハハ ちゃんと子育てしなさいよ

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 14:07:05

    早く産んだ事しか誇れる事が無い人には好きに言わせてあげようよ。他に何も無い人生なんだろうからね。

    • 3
    • 18/12/06 14:02:12

    若いとき遊びたかったから30代で産んで後悔してない。今は子供にゾッコンで、
    若いとき遊んだ山歩き経験を語りながら、今は一緒にキャンピングカーで、お金がないながらに休みの日は山に行ってます。
    多分若いときに産んでたら気持ちのゆとりが私はなかったから、今で私の人生は悔いありません笑

    • 1
    • 18/12/06 13:53:41

    こういうトピやめて欲しいです。
    こういう人が居るから、若いママの印象が悪くなるんです。本当心の底から迷惑なんですやめて下さい。
    産んだらゴールなの?子供の事より自分の年齢の事ばかり考えてるの?
    ちょっと頭弱すぎません?そんな事より子供が立派な人間になれるように必死になった方がいいですよ。

    • 4
    • 18/12/06 13:48:09

    31で第一子
    はいはい、生ける屍のバアサンですよ
    離婚調停中だしマンション売らなきゃいけなくなりそうだし、売ったってオーバーローンだし
    養育費やDVの慰謝料、貰えないかもしれないし
    この年になってまだまだ子ども学生で離婚で借金で
    仕事はめっきり客が減って稼ぎもどんどん減る一方

    あ~…KitKat美味いね

    • 2
    • 145

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 13:45:27

    >>23本音だったら馬鹿すぎて笑えないぞ
    釣りであることを願う

    20代子育てで終わっちゃうなんて可哀想だね。笑

    • 1
    • 18/12/06 13:34:37

    >>139 大卒がすべてなのでしょうか?

    • 3
    • 18/12/06 13:33:19

    >>139
    高卒で何が悪いのか分からない。
    大卒以上じゃないと貶すって視野狭いよ

    • 5
    • 18/12/06 13:33:07

    私の友達は10代で産みはじめて20代でも産んで30代過ぎたけどまた妊娠したよ。子沢山。

    • 1
    • 18/12/06 13:32:59

    30までに4人産み終えたママ、キラキラどころか干からびてるよ。
    30までに産み終えたけど2人にしておいて良かった。

    • 3
    • 18/12/06 13:32:25

    >>128中卒または高卒って自己紹介してるような年齢に続けて産むのはアホ

    • 0
    • 18/12/06 13:32:21

    若さしか誇りがないのかい。

    • 4
    • 18/12/06 13:32:06

    >>97 私はデキ婚20歳出産だけど
    マイホーム建てたよ!

    • 0
    • 18/12/06 13:31:35

    主ってどんな学歴なの?
    高校くらいは出てるの?

    • 2
    • 18/12/06 13:30:23

    主が書けば書くほど頭の悪さが露呈してしまう(笑)

    • 2
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 13:29:45

    >>126
    売れ残りも高齢出産
    早く結婚してもなかなか子供授からなかった人も高齢出産

    • 0
    • 18/12/06 13:29:34

    >>115
    でたぁー、おばさんの妬み嫉み

    • 0
    • 18/12/06 13:28:49

    >>82
    いや、20代の1番楽しいときにキラキラしてたい笑笑

    40代は子育てでキラキラしてなくていい笑笑

    • 5
    • 18/12/06 13:27:58

    いるいる(笑)こうやって自分の都合のいいように解釈する人

    • 2
    • 18/12/06 13:27:05

    主は30歳までに何人産み終わったの?
    大学卒業して三年くらい働いて、25歳。
    そこから結婚して、妊娠出産したらどんなに早くても26くらいにならない??

    • 3
    • 18/12/06 13:26:39

    >>123
    そうかな?私は順序よく若い時に産んだんだなーって思うけど。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 13:25:07

    高学歴だと高齢出産が多い。
    若いお母さんだとつい学歴低いのかな…という目で見てしまう。

    • 6
    • 18/12/06 13:24:02

    愛ちゃんトピからのこれかな?(笑)

    • 1
    • 18/12/06 13:20:02

    >>106
    設計するのもワンマンで独身の素人じゃないんだからその辺考えて設計するでしょ。笑
    ○人家族ならこのくらいの収納スペースと部屋の広さが一般的とか提案されるよ?

    • 3
    • 18/12/06 13:19:23

    >>116それはただの猿

    • 2
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ