誰か卵1個使った?

  • 旦那・家族
  • つる
  • 18/12/06 10:42:50

旦那親と同居なんですけど、冷蔵庫の食材を使うと「卵使った?」「キャベツ使った?」とかいちいち聞かれる…。リビングに家族がいれば「誰か卵使った~!?」って…。食費出してるのになぜこんなこと聞かれなきゃいけないんだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ソーセージ
    • 18/12/09 20:25:10

    めんどくせー。
    よくわざわざ返事してあげるね。
    私ならフルシカト。
    どうでもいいわ。

    • 1
    • 18/12/09 20:24:45

    もし「○〜使った?」と聞かれたら「そりゃ使う為に買ってきたから使ったよ。お義母さん『も』使っていいんだよ。まだあるでしょ?切らさないように買ってきてるから」と義母『も』の『も』を強調して言ってみたら?
    何かこの義母、いつまでも主導権握っていたい人みたいだね。

    • 0
    • 18/12/09 17:51:22

    「はあ~い!私つかいましたぁ~!!」って手挙げながらバカにしたように言ってやりたいね(笑)
    私だったら毎回コレを繰り返す。
    たまに「はあ~い!私が買ってきた卵、ひととつ使いましたぁ~!!」って、ふざけながら言う(笑)

    • 3
    • 18/12/06 11:47:05

    >>25
    それなら
    冷蔵庫に鎖して鍵つけたらいいよ
    分けたところで絶対に主の方を見るよ 同じだと思うよ
    寧ろ黙って使われるようになると思う

    • 0
    • 18/12/06 11:30:25

    >>25
    えーそれなら言われる筋合いないよね。
    もう冷蔵庫を義親用に小さいの1つ用意して大きい冷蔵庫の方は触らないで下さいねってしたら?

    • 4
    • 18/12/06 11:25:53

    >>25の状況なら、食材の管理は主さんがやって、お姑さんは高校生ぐらいの子供と同じ扱いで良いんでない?
    お姑さんの方が養ってもらってるんならねぇ。
    主婦二人で食材の管理は混乱するから、管理はこちらでやりますで良いのでは?
    主婦二人でやりくりって核家族化のせいでやり方も失われちゃってるし、

    うちも散々揉めたよ。
    うちは向こうも稼いでたからもっと大変だった。

    • 0
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/12/06 11:22:31

    >>25
    えー、主さんの状況だったら相当イライラするな。こちらが主に使う立場なんだから、卵使っていい?とか聞かれるならまだしも…
    自分で使う分は別に買ってきてよって思う

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 11:16:51

    >>25
    それか、冷蔵庫の管理をさせないのが良いかもね。
    それは私の仕事ですってとりあげちゃうのもありかもね。

    • 0
    • 18/12/06 11:16:35

    主の状況ならいちいち聞かれるの嫌だわ。

    • 7
    • 18/12/06 11:15:57

    >>23
    歳とをると頭が固くなる。
    今までのやり方を変えられなくなってくるんだよ。

    若い方が相手に無理を強いちゃうのって、
    物忘れやアルツハイマーがが早く来る。

    • 1
    • 18/12/06 11:14:15

    義母は完全に年金のみの収入で食費はすべて主夫婦の負担。
    買い物、調理も主夫婦の役割。義母はたまに食べたいものがあると料理しています。
    これでも無駄になる食材は出ないように買ってるのですが…節約ってどういう事なんでしょうか。結局使うものなのだから買って入れておいていいと思うのですが…そこがもう合わないのですかね。
    冷蔵庫わけるだけでも考えてみます。

    • 0
    • 18/12/06 11:14:11

    >>22
    卵を置く場所をわければ?

    本当に単に家事のスタイルが違うだけなんだろうけどさ、
    向こうが歩み寄って聞いてるんだから、言えば良いだけなのに、
    歩み寄らない時点でもめ事になるだろうから、
    食事や冷蔵庫を分けた方が良いと思うよ?
    本当に揉めて大変になる。

    • 0
    • 18/12/06 11:11:31

    そこまで神経質だと他人と一緒に暮らす資格ないと思う。

    • 0
    • 18/12/06 11:10:03

    >>20
    卵全部に名前書くの?

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 11:02:35

    >>7
    逆にそういうのがストレスな人いるの分かる?
    節約大好きだとそういうの嫌だよ?
    いちいち聞いてくるって話を聞くと、
    その方ってなんとなくそういう人なんだなって思うわ。

    家事のスタイルが合わないって事なんだから、
    勝手に使いたいものはちゃんと入れた物に名前を書いておいたほうがいいよ。
    所詮他人だから気を遣いなよ。

    共有食材はちゃんと報告したら?

    • 1
    • 18/12/06 11:01:08

    食費出してるとしても義親が買い物行ったり作ってるのなら聞いてもおかしくないよ。

    • 0
    • 18/12/06 10:59:57

    嫌だね。最後の一個で言うならわかるけど。名前いちいち書いとけって。

    • 0
    • 18/12/06 10:59:32

    自分が使おうとしたらないから。
    主婦二人の台所共有は厄介だよ。
    自由に使いたかったら、名前でも書いておけって話。

    • 0
    • 16
    • インディアン
    • 18/12/06 10:59:30

    >>7
    それなら別に聞かなくてもいいじゃんね。
    買い物は旦那の親がしてるの?食費払ってても向こうは自分が買ったって感じだから勝手に使われたとか思ってんのかな?

    • 0
    • 18/12/06 10:59:01

    冷蔵庫に食材の在庫をメモして貼っておけばいい。
    使ったら使ったら一筆メモ。
    嫌味ったらしく必ずメモ!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 10:57:54

    うざっ笑
    病みそう笑

    • 1
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/06 10:57:29

    食事は別々なの?
    買い物は誰が担当?

    可能なら冷蔵庫分けるといいよ!

    • 0
    • 18/12/06 10:56:53

    聞かれたら、なんで?だめだった?って毎回聞き返したい。必要なら自分で用意して名前でも書いとけと思う。

    • 2
    • 10
    • インディアン
    • 18/12/06 10:55:22

    頭の中で在庫管理しててあれに使おとか考えてるのに無くなると崩れるからかな

    • 0
    • 18/12/06 10:55:13

    だから完全分離型の二世帯住宅に建て替えた。

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/12/06 10:54:23

    冷蔵庫別にしたいね

    • 0
    • 18/12/06 10:53:46

    卵の消費スピード早いから最後の1個、切らすということがないように常に1~2パックは新しいのが入ってるんです。気遣って使う・使わないということがあるのはお互いにストレスになるだろうなと思って…

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/12/06 10:51:46

    これは自分の物って決まってる物が無くなってて聞くなら分かるけど、こっちも食費出してるのにめんどくさ!卵が残りひとつで使おうとしたのに無かったから聞いたとかじゃなくて何個もあってもそうやって聞いてくるの?

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/12/06 10:51:40

    めんどくさっ!
    と思ったけど、夕御飯に使おうと思ってた食材やラスト1個のものが無くなってたら聞いちゃうかも。使うなら言ってよ~!ってなりそう。

    同居って大変だね。

    • 2
    • 18/12/06 10:51:01

    食材がちょっと1食分なくなってるのって気になりますか?
    使った形跡があるんだから誰かが使ったんだなとしか私は思わないですけど…。自分用に買ったお菓子がなくなってたら聞きます。

    • 1
    • 18/12/06 10:48:25

    最低。
    これだから同居絶対嫌!!

    • 6
    • 18/12/06 10:47:12

    ないんだから使ったに決まってるよね。キッチン別に出来ないの?

    • 1
    • 18/12/06 10:47:04

    別に同居じゃなくても旦那子供に同じように聞いてる人多いよね。ここにあったお菓子食べた?とかあれ使ったかこれ使ったかとか。あれが無くなってるけど知らないかとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ