卒、入学式の親の服装

  • ファッション・ビューティー
  • ケフェウス
  • 18/12/06 07:16:22

新しく新調します。
小学校卒業、中学入学式で着まわせるようにしたいのですがどんなのを買えば良いかアドバイスください。

私の地域では、小学校卒業式は黒スーツにコサージュが多かったと聞いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/06 10:16:02

    今、3点セットみたいなのが売ってるから、それだといろんな着回しが出来るよ。
    中学はベージュの人も結構いたけど、高校になるとあまりいないから、何回かは着回しが出来る紺や黒系のが良いと思います。
    後は、自分の持ってるジャケットに合わせたり。ワンピースの人もいましたよ。今は昔よりいろいろかも?

    • 0
    • 18/12/06 10:15:35

    私も今まで入学はベージュや白、卒業は黒とか紺グレーとわけてたけど、上の子が高校入るときに黒いスーツ買った。ウエストゴムのスーツ。
    中学以上になると入学式も黒っぽいスーツのママ増えるからわけなくてもいいかなーっておもってきてインナーで変化つけながらそれしばらく使い回すわ。
    ワンピースでもいいとおもうよ。いたよ。

    • 0
    • 18/12/06 10:10:37

    小学校入学ならベージュも何人かいたけど、中学ならベージュ浮く

    • 0
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/12/06 10:07:30

    ありがとうございます!
    この春、卒業と中学入学控えてます。
    昨年下の子の卒園式に合わせてネイビーのジャケットを買ったのを思い出しました…。

    中学校の入学式でワンピースは浮きますか?

    • 0
    • 18/12/06 07:49:55

    ブラックフォーマル

    • 0
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/06 07:44:19

    セルフォード のワンピースを買いました。
    暑がりなのでジャケットは羽織らずワンピース一枚で卒業式、入学式は過ごします。
    私が幼稚園勤めなので卒園式と入園式は毎年ワンピースと上から白に近いベージュのジャケットを羽織って参加してます。

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/12/06 07:27:25

    特設売場に、ワンピース+黒とベージュのジャケット3点セットみたいなの売ってるよ。

    私はインナー変えて、どっちもネイビーで行った。

    • 0
    • 18/12/06 07:25:00

    卒業式は黒、入学式はベージュ系が多いかな。
    ネイビーも。
    年齢や体型にもよるけど、ちょっとラメ糸の入ったツイードとかが上品だと思う。

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/12/06 07:18:46

    卒業式と入学式着たいなら
    グレーかネイビー買ったらどう?
    そしてインナーの色を変えたりする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ