同居について

  • 旦那・家族
  • かじき
  • 18/12/05 22:13:18

来年から旦那の実家で同居が始まります

しかし、義実家と私達夫婦は名字が違います(旦那がバツイチで婿養子、旧姓に戻さず私と再婚したため)

同居が始まったら、電話とかどうすればいいんだろう?

義実家の名字で出るべき?

私や旦那宛への電話がかかってくる場合もあるけど‥(子供はまだ妊娠中です)

同居で名字が違う場合(マスオさんとか)ってどうしてるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/06 10:59:28

    詐欺の電話とかもあるんだし今時わざわざ名乗らなくても「もしもし」だけでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/06 10:54:42

    >>11
    私は経験ないけど、離婚時は旧姓に戻した方が後々楽って事なんだね。

    • 0
    • 18/12/06 09:55:43

    >>5理由があれば戻せるよ、1ヶ月ぐらいで戻せる。
    そう言うのが面倒ならせめて主の名字にしたら良かったのに。
    私は元旦那の名字のまま再婚して、新しい旦那の名字になって、また離婚で、離婚した時に最初の元旦那姓に戻して、家裁に名字変更申し立てして、1番最初の自分の名字に戻せたし。
    理由なんてもっともらしい理由書いとけば平気。

    • 0
    • 10
    • へびつかい
    • 18/12/06 09:12:04

    >>4
    なるほど。私達夫婦は携帯で、会社などには義実家の電話を知らせなければいい話しですね

    • 1
    • 9
    • へびつかい
    • 18/12/06 09:10:11

    >>6
    今の名字は元嫁の名字です

    私も旦那も旧姓は別の名字です

    • 0
    • 8
    • へびつかい
    • 18/12/06 09:08:28

    旦那が離婚した際、もう再婚しないつもりだったので旧姓には戻さなかったみたいです

    旧姓に戻すには手続きに何ヵ月もかかるらしくて面倒だったと

    • 0
    • 7
    • ペガスス
    • 18/12/06 00:28:00

    >>5
    そうなんだ。知らなかったよー。
    今更旧姓には戻れないんだね。

    • 0
    • 18/12/06 00:17:45

    旦那は主の名字なんじゃない?

    • 0
    • 18/12/06 00:16:11

    >>3
    元の名字に簡単に戻せないんじゃない?
    離婚時に旧姓に戻さない場合は旧姓を捨てる事になるんじゃなかったっけ?

    例えばだけど松田聖子は何度離婚しても旧姓に戻れば名字は神田になんだよ。

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/12/06 00:05:51

    義理親は固定電話、自分達は携帯で。
    同居なんかしたらたかが電話の取り次ぎひとつでもストレスになる。
    って言うか、元嫁の名字なの?
    電話の心配なんかする前にそれをなんとかするべきなのでは…
    あと義理親と同居なんてろくなことにならないよ。

    • 2
    • 18/12/05 23:58:57

    元嫁の名字なの?籍入れる前に戻せば良かったのに。良く平気だね、子供も元嫁の名字になるのに。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ