息子が言う事聞かない

  • 相談
  • 匿名
  • 18/12/05 20:58:33

今月で3歳になる息子が言うこと全然聞いてくれない。
ご飯も自分で食べてって言っても食べさせてもらうまで食べてくれない。そのままほっとくと私の手を持って、ここ!ここ!と食べさせろとやってくる。
片付けも気が向いた時か、出掛けるから片付けてって言った時しかしてくれない。
おもちゃも投げないでと言ってるのに、怒った時とかすぐ投げてぐずる。
こんな歳なのに全然言葉も増えない。
乗っちゃダメだと言ってるところに乗ったりするし、もう怒ってばっかりでこっちが嫌になってきた。
どうしたらいいんだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/26 11:22:01

    イヤイヤ期だね。
    この時期は仕方ないかも。
    ダメ!って言えば言うほどやめないよね。

    言い方を変えてみたり、他に気を散らしてみたりすると効果があったかも!

    「これを一緒にやってみる~?」
    「〇〇ちゃん、コレ出来るかなぁ?」とか

    根気比べだよね。
    少しすれば落ち着くだろうから、頑張れー!

    私は男3人に毎日振り回されてたよー。笑

    今はみんな落ち着きすぎててつまらない。

    • 0
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 17:14:02

    保健士さんに相談してみた?
    そういうお子さん多いですよと言われただけで安心でしょう。
    そうするとお母さんにも気持ちの余裕できていい方向にいくかも。

    • 0
    • 19/01/13 04:24:54

    1番言う事を聞かない時期じゃん
    うちの息子は今6歳ですが
    10あれば言う事を聞くのは4ぐらいです。
    もう後の6は屁理屈ばかりです。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • みずへび
    • 18/12/05 21:48:31

    >>2
    こんなものなのか。
    いつか落ち着くのかな。

    • 0
    • 3
    • みずへび
    • 18/12/05 21:47:28

    >>1
    こんな怒らないと言う事聞いてくれないのかな?
    おじいちゃんおばあちゃんの言うことはちゃんと1回言ったらちゃんとするのに。

    • 0
    • 18/12/05 21:20:51

    3歳男児なんてそんなもの。

    • 1
    • 18/12/05 21:08:23

    産まれて来てたったの3年だよ!
    言うことなんて聞くわけない!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ