ネットで買い物

• 病気・健康
  • 匿名
  • 18/12/03 00:56:11

3歳の息子と1ヶ月半の娘連れてゆっくり買い物もできなくて、Amazonとか楽天とかで買い物しまくった。
旦那に買い物依存症かって言われたんだけど、そうなのかもしれない。
いつもなら旦那のコーヒー注文するのも、言われてからしか頼まないのに、自分から聞いて注文したりとか、これほしい、あれほしいとか…
抑えなきゃいけないとはわかってるんだけど、どうもやめれない。
どうしたらこの物欲収まるんだろ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 謎の珍味
    • 18/12/11 16:17:31

私も一時期依存している時があったよ。
    そういう時に買った物ほど中々使わなかったり、放置したまま買った事を忘れていたりしたな~...
    思い返してみれば、その頃はストレスが凄かったし、Instagramやブログを見ては感化されて欲しい!手に入れる!となり、100均やホームセンター等あちこち行っては本当に必要ではないモノも買い漁ったりしていたな。

考え直してからは、Instagramもブログも極力見ないように掃除に励んで、あちこち行かなくなり現在本当に必要か?必要でないか?を充分に考えてから楽天のスーパーセールやお買い物マラソンでまとめて買うようにしているよー。

たまに、楽天セールではない時にエントリーするとポイント率が凄く高い時があるから、その時にお気に入りにずっと入れていた物で現在必要なモノを1個だけ!と決めて買ったりしている。

考え方を変えてからは、ネット以外にドラッグストアやスーパーでしか買い物をしなくなったよ!

• 0
    • 18/12/11 16:05:11

楽天スーパーセールでまた買ったよ…
    更に今の時期は、ブラックフライデーとかクリスマスとか11月からずっとお金使ってる…

• 0
    • 18/12/03 01:55:12

私も最近物欲が半端ない。
    今日も着もしないのに洋服買っちゃうし、冷蔵庫と食品庫パンパンなのに買い物しちった。
    元のストレスになってることから逃げてると言うか、悩みがあることはハッキリしてるんだけど、どうにもで出来ないことだから買い物に逃げてるのかも…。
    明日から1000円しか持たないで生活してみようと考えてたところです。

• 0
    • 18/12/03 01:31:54

私も娘が産まれてから半年間そんな感じだったよ~
    ふらっと外出できないストレスもあったと思う。
    でも毎月請求がすごくて流石に改めた!

どうしても通販じゃなきゃ買えない物とか
    は買うけど、
    その他は頑張ってお店に出向くようにしたら重いから買う量も少なくなったしダイエットにもなることに気付いたよw
    でも二人いるとお店行くの大変だもんね…
    足りないものは旦那さんに仕事終わり買ってきてもらうのはどう?

• 0
    • 1
    • ペガスス
    • 18/12/03 01:17:44

働いて自分の小遣いの範囲だけで買うって決める事かな。
    お金稼ぐのは大変だからね。
    働いたら金銭感覚がちゃんとまともになるよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています