あー疲れた!と座った途端流れるストーブの延長音、冷蔵庫のピーピー、洗濯機の終了音楽。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 20:52:07

    オーケストラだと思おうか。

    • 6
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/12/01 20:53:04

    リラックスに入ったらリラックスに集中するからそんなの聞こえないわ。

    • 3
    • 18/12/01 20:53:12

    冷蔵庫は開けた人が悪いんじゃ?

    • 5
    • 18/12/01 20:54:24

    洗濯終了音楽には毎回ため息つく

    • 15
    • 18/12/01 20:54:26

    分かるよー!

    • 3
    • 18/12/01 20:54:36

    電子レンジ「温め終わったのに出してないよー」のピピッもウザイ

    • 35
    • 18/12/01 20:54:59

    冷蔵庫閉め忘れたの?

    • 1
    • 18/12/01 20:56:03

    駄々こねるもうひとりの子どもだ・・・

    • 0
    • 18/12/01 21:10:42

    >>6
    わかったってばー、ちょっと待ってよって言っちゃうけど、数分後のピーピーがイラッとくる。

    • 2
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/12/01 21:14:34

    >>6忘れて次の日レンジで発見するより親切じゃない?

    • 4
    • 18/12/01 21:16:14

    >>6
    わかるわかる
    うちのやつ「出来ていますよ。お料理を取り出して下さい!」って喋るから「わかったってば!」ってなる

    でも音楽だけじゃ寂しいから喋る設定にしてる…
    矛盾w

    • 4
    • 18/12/01 21:16:54

    >>6
    わかる。ちょっと待ってよって叫んでしまう 笑

    • 3
    • 18/12/01 21:19:28

    あるある。おまけに冬は、加湿器やらお湯沸いたよ音やら大合唱だよね~

    • 4
    • 18/12/01 21:19:40

    >>12
    ついつい家電と話始めるよねw

    • 2
    • 18/12/01 21:20:57

    更に宅急便のピンポ~ンも 笑

    • 2
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/12/01 21:21:07

    >>11なんか楽しそう(笑)

    • 0
    • 18/12/01 21:21:10

    そういうのは教えてくれるの早いのに
    お風呂の栓しめ忘れた時の
    お知らせする人やたらのんびり屋でうざい

    • 19
    • 18/12/01 21:21:53

    >>14
    私もつい「はいはい、もう分かったってば」とか言いながら動いてる(笑)

    • 1
    • 18/12/01 21:22:02

    あーわかるー!ぐったりしちゃうよ。

    • 1
    • 20
    • インディアン
    • 18/12/01 21:22:54

    >>15あはははは笑

    • 0
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/12/01 21:23:14

    >>17分かる!!もうそろそろ沸くかな?ってタイミングで「お風呂の栓がしまっておりません」って鳴ってほんとヘコむ(笑)

    • 5
    • 22
    • カメレオン
    • 18/12/01 21:24:09

    >>15
    しかもすぐに箱から出さなきゃいけないもん届いちゃったりね

    • 1
    • 23
    • りょうけん
    • 18/12/01 21:24:20

    >>6逆ギレ的に「わーっとるわい!」「うっせーバカやろ!」
    って声に出して子供に冷ややかな目で見られるのが常です。
    普段は穏やかなお母さんをしています(ホントかよ)

    • 3
    • 24
    • インディアン
    • 18/12/01 21:25:55

    そんな時に限ってスマホ鳴ったり光ったり…

    • 1
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/12/01 21:32:16

    子供が寝たからお菓子を食べようと袋開けた瞬間起きる…かなり凹む

    • 6
    • 18/12/01 21:39:02

    ファンヒーターの延長じゃなく給油の音はかなしい。

    • 12
    • 27
    • はちぶんぎ
    • 18/12/01 21:41:07

    >>26
    めっちゃ分かる
    これから暖かい所でゆっくり休もうと思ったところで鳴ると
    もう一気にやる気無くす

    • 4
    • 18/12/01 21:43:17

    >>17
    あれ遅いよね!
    その間どれだけ水をムダにしたんだろってゾッとする。

    • 5
    • 18/12/01 21:45:44

    >>16
    ファンファーレ鳴って「〇回目のあたためです!ありがとう!」みたいなこと喋ったりすることもあるよw

    • 0
    • 18/12/01 21:50:35

    世のお母さんは日々、がんばってるんだよね!
    すんげーわかる、
    誰か気づけよって!

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/12/01 21:52:39

    なんでそんな切れてんの?って思われがちだけど
    はーーーーーってなってるときに鳴ったらキレたくなるなる気持ちわかる

    • 2
    • 18/12/01 21:53:26

    >>6
    なになに、最近のレンジはそんな機能ついてるんだ?!ハートの数多いし!
    18年前のをいまだに使ってるからそこに驚いちゃった(笑)

    • 0
    • 18/12/01 21:56:06

    電子レンジもあるねー。
    冷蔵庫は私のしめが甘かった時…飲みものだして座って一息。ピッピッピッピッみたいな。まあ私が悪いんだけどね。
    買い物からきて大量の食材つめてるときもうるさい。ちょっと位我慢しろ!

    あとゴロンと横になってスマホ充電器にさしたけどコンセントがささってなかったりも嫌い。いつ?!誰が?!ってなる。

    • 6
    • 18/12/01 21:59:16

    >>28
    早く言ってよ~(T_T)ってなる。

    • 0
    • 18/12/01 22:01:57

    >>32タスク溜まりまくってる時にあっちこっちで鳴ると
    あぁぁぁぁぁ!!!うっせぇぇぇっ!!って思っちゃうわ
    穏やかな時は仏のようにはいはい今行きますよ~って感じなのに

    • 0
    • 18/12/01 22:06:55

    バタバタで家族を見送ったあと、ゆっくりコーヒーでも飲もうと思った瞬間に洗濯機からピロリロリーン…。時間配分ミスった私が悪いんだけどね。
    干した後に飲む冷めきったコーヒーの虚しいこと。

    • 10
    • 38
    • カメレオン
    • 18/12/01 22:46:52

    ふー洗い物も終わったし麦茶でも飲むかと麦茶のボトル手にしたら一口しか残ってなかったりね。
    今手拭いたばかりなのにボトル洗うの面倒面倒

    • 4
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/12/01 22:52:20

    >>17 おおぅ…この前初めて聞いちまったぜ
    色々なお知らせ音の中であんなに動揺したのは初めてだわ

    • 0
    • 18/12/01 23:08:14

    >>37分かる!んで洗濯物干してる間に、さっき送り出した子どもが忘れ物取りに帰宅してドアガチャガチャ(ランドセルに鍵入れたまま友達に預けてくる)してきて、ドア開けに行かなきゃ行けない時とか「ぬあぁぁぁぁ!!」ってなる。

    • 2
    • 18/12/01 23:11:36

    ちょっと昼寝しよって思っていい感じの時のピンポン。誰だよって小声でキレる。
    ちなみに電話も。

    • 0
    • 18/12/01 23:13:20

    >>29 ちょっと待って!どこのメーカー?
    欲しいんだけどww

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ