ただの部活なのに、女子全員ショートカットにしろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/02 08:38:50

    >>70伝統ならありとかじゃなく、それを納得して入るかどうかじゃない?
    高校野球も、坊主が嫌だから別な部活入る人とかたくさんいるし。
    バスケ部も、元々ショートカットという決まりがあって納得して入ったなら問題ないけど、いきなり連帯責任でショートカットにしろはパワハラ以外の何者でもない。

    • 0
    • 18/12/01 23:34:28

    日本人ってつくづくそういうの好きだよね。
    本当に気持ち悪いわ。
    どこかの国の徴兵でもあるまいし、なんで髪型だのに拘るんだろうね、頭悪そう。

    • 3
    • 18/12/01 22:31:46

    ただのっていうのは間違ってる

    主は部活したことないの?
    部活してても、たかだかこんなことでトピたてるなんて、さぞかし緩い部活だったんだね
    生徒が。

    • 4
    • 18/12/01 22:31:29

    チア?も髪型きまってるんでしょ?
    仕方ないと思う

    • 2
    • 75
    • はくちょう
    • 18/12/01 22:28:43

    >>7
    うちの中学も野球部は坊主だよ

    ちなみに近くの中学はサッカー部が全員坊主

    • 1
    • 74
    • カシオペヤ
    • 18/12/01 21:58:17

    ボブくらいで結んでるのが一番楽だよ
    ロングはだめ、バサバサして人に当たるんだよ

    • 0
    • 73
    • いっかくじゅう
    • 18/12/01 21:58:04

    ママスタより部員の親に聞けばいいのに

    • 4
    • 72
    • カシオペヤ
    • 18/12/01 21:57:23

    シャンプーが大変だからよ。
    日本人は清潔だから毎日風呂入るでしょ?だから

    • 0
    • 18/12/01 21:56:15

    バレリーナみたいなシニヨンにしたらいいよ
    どんな動きしても乱れないし髪の毛も気にならない

    • 1
    • 18/12/01 21:52:13

    息子の中学は剣道部は坊主の決まりらしい。
    伝統ならアリなのか?

    • 0
    • 18/12/01 21:49:48

    シュシュは禁止だったの?試合中にほどけたのなら次から使用禁止にしたらいいだけの話じゃない?

    • 0
    • 18/12/01 21:35:48

    >>65
    そうだけど、その体制や不条理を訴える人に対して「グダグダ言うくらいならやめれば良いでしょ!」で片付けるのはおかしいでしょ?って話よ。

    • 1
    • 18/12/01 21:24:04

    ショートの方が邪魔だよね。

    • 1
    • 18/12/01 20:43:35

    私なら顧問に言うけどね。
    連帯責任で全員ショートにしろと言うのは横暴すぎるよ。
    パワハラだよそれ。

    • 4
    • 65
    • カメレオン
    • 18/12/01 20:32:21

    >>63
    ブラックは辞めなきゃ駄目でしょ。
    ブラックで努力するだけ無駄だよ

    • 3
    • 18/12/01 20:32:00

    体罰に認定されるよ

    • 0
    • 18/12/01 20:30:19

    >>28
    私もこの主の考えに賛成。
    全て「嫌ならやめれば」で終わらせるのは良くない。
    会社がブラック→嫌ならやめれば?
    学校でいじめ→嫌ならやめれば?
    子育て辛い→嫌ならやめれば?
    って話になって来るよね。

    髪の毛気にするくらいならショートにしろ!は尤もだけど、全員有無を言わさずショート強制はおかしいと思う。
    連帯責任というのは体育会系には必要なこと。
    でも髪の毛気にしてる人が居るから連帯責任で全員ショート、というのはおかしい。

    • 5
    • 18/12/01 20:26:08

    >>24じゃあその子だけショートにさせればいいのに。試合中に結び直すなんてその子だけでしょ。それか乱れないようにガッチガチに固めてきてもらうとかね。アホな奴のせいで連帯責任とかおかしい。

    • 2
    • 61
    • カメレオン
    • 18/12/01 20:20:17

    >>54
    まぁけどまずこれだね

    • 0
    • 60
    • カメレオン
    • 18/12/01 20:19:41

    面倒な先生だね。縛ってればいいじゃんね。
    先生頭固そうだし髪型以外にも理不尽な事沢山言ってそう。
    けど娘さんが辞めたくないなら従うしかないよね。
    ルールだもんね

    • 0
    • 18/12/01 20:18:42

    試合中髪触って 試合に身が入ってないんじゃ無い?
    結ぶとかじゃダメなの?

    • 0
    • 58
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/01 20:17:33

    それは保護者から先生に言った方が良いと思う。

    • 4
    • 18/12/01 20:10:42

    今ではパワハラ

    • 5
    • 18/12/01 20:07:01

    >>35
    主は顧問に言えないの??
    他の保護者はなんて言ってるの?

    • 1
    • 18/12/01 20:05:00

    ママスタ で聞くようなこと?って思う。

    • 4
    • 18/12/01 20:03:37

    辞めればいい とかの問題じゃないでしょ。
    それパワハラだから校長先生に言った方がいいよ。
    教育委員会に相談しますって言えばok。
    髪切るのを強要は明らかなパワハラ。

    髪 パワハラ 強要罪 で検索したんですけどって。髪切ることなんて絶対にない。

    • 7
    • 18/12/01 19:59:21

    高校バスケでもそれなりの学校で髪伸ばしてるのは慶応女子くらい
    何も言われないレベルの人になるしかない

    • 3
    • 18/12/01 19:57:26

    顧問に言いなされ。
    ここで言っても解決しない。

    • 1
    • 18/12/01 19:55:49

    >>41釣り?
    うちの子、バスケ部だけどバスケみたいなスポーツにシュシュは無理だから。

    • 3
    • 18/12/01 19:53:00

    ショートの方が飛んだり跳ねたり走ったりした時とか風が吹いた時とか顔に髪の毛バシバシ当たるから嫌でしょ。前髪も伸ばして後ろにくくれる長さが一番邪魔にならないわ。

    • 1
    • 18/12/01 19:50:10

    >>41
    そんな編み込みにシュシュを許して試合に出す顧問がまずおかしいから、その子と顧問が他の子たちに対して責任とるべきじゃないの?

    • 3
    • 18/12/01 19:49:54

    辞めればいい、嫌だよおしゃれしたいのに

    • 0
    • 18/12/01 19:49:13

    中学高校なら髪型も校則あるよね。
    試合に髪型が影響するなら時代なんか関係なしに切って当たり前。

    • 0
    • 18/12/01 19:46:53

    「ただの」部活なら
    嫌なら辞めるのもありだね

    • 2
    • 18/12/01 19:38:36

    >>38
    ここより他の部員のママさんと話ししたら?

    • 5
    • 18/12/01 19:38:30

    >>41
    それはちょっとだね。
    シュシュって…。
    うちの娘も剛毛で結んだ方が邪魔にならないからこの状況になったら困るなー。
    他のお母さん達はどう言ってるの

    • 0
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/12/01 19:37:39

    >>35
    うちの子もバスケ部。顧問の先生かなり厳しいから、連帯責任とかよくある。それに対して家でたまに文句も言うけど、バスケが好きだから例え自分が悪くなくても皆できちんと先生に謝りに行くよ。
    理不尽なこともあるけど、そうやって色々学んでいくんだと思うよ。

    • 3
    • 18/12/01 19:37:04

    試合中に髪の毛気にするんだったら
    っていう前提があっての話なら分からないでもないけど
    一律で「短く切れ」ば解決とも限らない
    長くして縛る方が気にならないってこともあるでしょ

    • 3
    • 18/12/01 19:35:19

    >>39編み込みの終わりの縛ってるゴムが可愛いシュシュだったんだって。笑

    • 0
    • 18/12/01 19:34:06

    一回戦敗けのくせして坊主にしろっていう野球部もひどいよ。

    • 2
    • 18/12/01 19:33:59

    編み込みがほどけるってどんな状況だろう

    • 0
    • 18/12/01 19:33:52

    >>34私もわかるけど、連帯責任で、一年生~三年生の女子全員強制的にショートヘア!ってどうなの?

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/12/01 19:32:42

    >>28
    スポーツやってて連帯責任なんてよくある話じゃん。それについていけないと思うなら辞めればいい。そこまでして部活に執着しなくてもいい。

    • 3
    • 18/12/01 19:32:30

    >>30その子に言えばいいのに、連帯責任だよ?みんなとばっちりだよ?
    とばっちり食らってる身なのに、嫌なら辞めろ!ってある?

    • 3
    • 34
    • エリダヌス
    • 18/12/01 19:31:29

    >>24
    それなら先生が怒るのも無理はないと思う。
    部活とは言え、遊びじゃないんだから。

    • 2
    • 18/12/01 19:30:43

    試合中に縛り直すとかその子が悪いよね。髪きにするならショートって当たり前。

    • 2
    • 18/12/01 19:30:24

    うちもソフトボールやってるけど、連帯責任と言うならそれで仕方ないかなと思う。そうやって学ぶ事も多いと思う。
    大人からしたらたかが部活だけど、子どもは必死で頑張ってるもんね。

    • 2
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/12/01 19:28:34

    >>24 そりゃ言われて当然だわ

    • 4
    • 18/12/01 19:28:00

    試合中きにするようなら切れよって思う。ただの部活ならやめたらいい。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ