コンパスを買いたい。特に指定はないんだけど

  • 小学生
  • らしんばん
  • 18/12/01 14:35:20

クルンパス?がやっぱりいいかな?
クルンパスがどんなものか知らないけど、おススメする人が多いのは知ってる。
うちの子は、我が子ながら親が引くくらい、不器用です。
夏休みの工作用に以前100均のコンパスを買ってあったのですが、それは何回言っても使いこなせませんでした。
針は動かさない、こうやってこうやって回すって何回も教えたのに無理でした。
◯センチの線を引く、みたいなのも苦手で、むしろハサミも苦手です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/03 03:36:56

    うちの子クルンパスとペンパス買ったらペンパス使ってる。筆箱の中に入れられるのがいいらしい

    • 0
    • 18/12/02 18:32:17

    >>4外せば普通のコンパスになるし大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/12/02 18:30:19

    何だかわかんないけど、今日、400円くらいの使い勝手良さそうなコンパス買った。
    クルンパス知らないけど、ここ見てたら探したかも。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/12/02 08:01:00

    皆さんありがとう。
    100均のコンパスは、夏休みに工作作るのに間に合わせで買っただけで、コンパスが必要なんだね、コンパスなりうちにあるよ!学校でやる前に予習してみようよ!と使っただけでした。
    使いにくかったなら意味なかったかな…
    とりあえず、くるんパス買ってみたので、使わせてみます。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/12/01 23:13:06

    >>7
    学校からので購入したけど、300円くらいだった気がする。使いやすいのかわからないけど。

    • 0
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/01 18:22:46

    イオンで500円ぐらいの買ったけどなんか使いにくい。
    まともなやつはいくらぐらいする?

    • 0
    • 18/12/01 18:21:22

    >>2
    うちはクルンパスを進められたよ、百均は練習用か宿題など緊急で使うときにしてくれって

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/12/01 16:52:41

    線引くのも苦手、ハサミも苦手というレベルの不器用さなら色々買って、子供が使いやすいと思うのを探してみたら?

    • 1
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/12/01 16:12:41

    クルンパス買ったけど、クルンてするのが難しいらしい。
    普通の文具店に売ってるので良かったと思った。

    • 1
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/12/01 16:07:28

    100均の文具はやめた方が良い。鉛筆は書けない消しゴムは消せないセロテもノリも剥がれる筆は割れる 書き出したらキリがない。
    ちゃんとしたメーカーのなら100均でも大丈夫だけど。

    • 4
    • 18/12/01 14:47:02

    100均のは使いにくいみたいだから先生は出来ればちゃんとしたやつがいいって言ってた
    特に小学生なら

    • 1
    • 18/12/01 14:42:45

    100均のコンパスはやめた方がいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ