小学校の椅子

  • 小学生
  • インディアン
  • 18/11/27 21:10:45

四年生息子の学校の椅子が木が剥がれてきていて、ズボンの太ももあたりが擦れてすぐボロボロになってしまいます。面談の時に担任に軽く言ったんですが、換えの椅子がないんですーって言われてしまいそのままです。最近背が伸びたのもあって新しい服を着ていくことが多いんですが、1日で糸が出たり毛玉だらけになったりで嫌なんです。どうしたら椅子かえてくれますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/29 07:35:44

    >>9
    教頭先生はどうだろう?

    • 0
    • 18/11/29 07:34:05

    防災頭巾 椅子に敷いてない?地域によって違うのかな?(アドバイスになってなくて、すみません。)

    • 2
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/11/28 10:15:35

    >>10
    そうなんです!ピーッて何ヶ所なって結構酷いです。面談のとき近くの椅子みたけど、新品ポイのもあったり、剥がれてきてるのもあったりでした。

    • 0
    • 18/11/27 23:04:56

    私が学生の時はガムテープはってたな

    今度学校に行ったら子供の椅子チェックしてみよう

    • 1
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/27 23:02:03

    座布団敷くのOKにしてもらったら?

    座面より少し大きめの座布団選んだら、イスのフチまでカバーできるから多少はマシでは?

    • 1
    • 18/11/27 22:44:58

    うちの子の椅子もだ。笑
    ズボンの生地によってはボロッボロになる。糸がひっかかってピーって線になるよね。

    だから、ジャージみたいのはかせるようにしてるよ。やっすい通学用で。

    多分どれもだいたいボロボロの椅子だしそんなもんだと思うけど。

    • 1
    • 9
    • インディアン
    • 18/11/27 22:39:01

    ありがとうございます。
    トゲが刺さるおそれ!そうですよね、5センチ幅くらい剥がれてきてて、担任あてにならないから、他の先生かな?あーあまり言いたくないけど、服ボロボロが耐えられない。明日学校に電話してみようかな。

    • 0
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/11/27 21:48:48

    椅子くらいいくらでもあるでしょう。軽くじゃなくてきつく言ってみたら?

    • 0
    • 18/11/27 21:48:13

    教育委員会に相談。

    • 0
    • 18/11/27 21:46:46

    保護者会の時に、テープ持参で行く。

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/11/27 21:43:42

    椅子の剥がれた部分でズボンが破れたので、今後もその椅子を使うと裏太もも?にトゲが刺さりケガの恐れがあります。交換してもらえませんか?
    って言ってみる。

    • 1
    • 4
    • インディアン
    • 18/11/27 21:14:20

    誰も座布団使ってないから1人だけ置いたら文句言われるからやだっていいます

    • 0
    • 18/11/27 21:13:27

    用務員の人居ないの?
    担任じゃなくて教頭に言うといいよ。
    替えのイスがないわけないんだからさ。
    担任が面倒くさがってるだけだよ。

    • 2
    • 18/11/27 21:13:06

    座布団置いたらダメなの?

    • 0
    • 1
    • おおぐま
    • 18/11/27 21:11:15

    座布団置かせてもらったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ