楽器のオーディションに落ちるのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/27 14:56:51

    出来が悪いから落ちるんじゃなくて、ただ単に一番上手い子が受かるってだけじゃない?
    すっごく上手で出来が良くても、たまたまもっと出来る子がいたら、その出来る子が選ばれるでしょう。

    • 0
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/11/27 12:32:26

    で、主の子どもはオーディションに受かって、やりたい楽器を使える事になったと。

    オーディションに落ちた子を叩いて欲しいだけだね。

    • 1
    • 18/11/27 11:49:13

    >>21上の子中学生で吹奏楽部だけど、顧問4人とも音楽教師じゃないわ。
    でも、楽器弾くの上手いよ(当たり前だけど)

    • 0
    • 18/11/27 11:44:42

    あと主みたいな親の子どもは選ばれるかもね。

    • 2
    • 18/11/27 11:43:28

    できの悪さじゃない。
    楽器に限りがあるから。バランスがあるから。

    • 1
    • 18/11/27 11:41:27

    >>18
    音楽の先生じゃなくても、楽器出来る先生いっぱいいるよ。

    • 1
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/11/27 08:06:45

    学年で発表するのでクラスの人数のバランスもあるみたい。
    うちが合奏のピアノ伴奏で落ちた時は同じクラスに特別楽器の子が多いからと言われ、次の行事の合唱のピアノ伴奏にまわされた。

    • 0
    • 18/11/27 02:16:22

    >>18演奏できない、やりたい気持ちもない子は選べないんじゃない?だって練習もしてこない子でしょ?皆が皆はじめから出来る子じゃなくて、出来るように一生懸命練習する子も多いよ。

    受かったあとに自分の時間を削って練習してくれる子じゃないと選べないよ。

    • 0
    • 18/11/26 22:00:46

    音楽の先生ならともかく音楽担当でもない先生が子供達に楽器等をそうそう教えれるはずがありませんもんね。厳しいでしょうね。そう考えるとピアノ習ってる子であったり楽器が得意な子、その他いろいろ含めてよく出来た子をどうしても選ばなければならない状況になるのはよくわかりました。

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/11/26 21:49:55

    発表会レベル?
    それともコンクールレベル?

    いったいどんなオーディションなんだよ。

    • 2
    • 18/11/26 21:45:45

    >>15要は先生からみて良い子を選ぶわけですね。生活態度がよくてやりたい気持ちがしっかりあって、そして相性がいい子となれば扱いやすいですもんね。そういう子を選んだ方が楽ですもんね。期待もされない子は残念ですね。

    • 0
    • 18/11/26 20:37:49

    先生が任せられないと思った子が落ちるんじゃないよ。
    先生が、この子と一緒にやりたいと思った子が選ばれる。そこに演奏力だけでなく、生活態度や気持ち(やりたい気持ち強すぎがダメな時もある)、相性も全部含まれての、「やらせてみたい子供」。

    • 0
    • 18/11/26 19:09:29

    納得できるコメントばかりです。

    • 0
    • 18/11/26 18:59:33

    要は本番に強いかどうかじゃないの?
    飛び抜けて上手くても特別な場面(オーディションや本番)で緊張してミスするよりそこそこのクオリティでも常に維持できる子がいいと思う。

    私は前者だけどね。普段は普通に弾けるけど人前にでるとガチガチになるタイプ。

    • 0
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/11/26 18:52:45

    練習してその結果が試験で発揮できた子、同じくらいのレベルの場合は日頃より一生懸命練習してる子や生活態度がいい子が選ばれるよ。

    受かる子は皆、人より練習してる子だと思うよ。

    • 2
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/11/26 18:45:23

    そりゃ~できない子よりできる子にするよね。普通のことじゃないの?

    • 2
    • 18/11/26 18:38:56

    リズム感

    • 1
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/26 18:38:26

    出来ないからだと思う。
    オーディションで音やリズムのミスの回数をカウントして一番少ない子どもが選ばれてる。同数の場合は日頃の授業態度やリコーダーなどの出来で決まるらしい。
    うちの子は採点された楽譜をきちんと持って帰ってきたよ。

    • 3
    • 8
    • おおかみ
    • 18/11/26 18:36:57

    >>2ピアノに限らず太鼓やオルガンや木琴などをいろんな楽器を使ってみんなで奏でる楽器の担当オーディションです。受けたい楽器は自分で選べます。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • おおかみ
    • 18/11/26 18:32:04

    >>5落ちる子は先生に嫌われていて楽器もできない子かぁ。なるほど納得しました。

    • 0
    • 18/11/26 18:00:10

    先生の好き嫌いもあるんじゃない?
    オーディションというからには楽器はそれなりに
    にできる子どもでしょ。

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/11/26 17:57:54

    >>3そっかぁ
    真面目にレスして損したわw

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/11/26 17:39:51

    これ何言っても聞く耳持たないパターンだ

    • 9
    • 2
    • オリオン
    • 18/11/26 17:27:19

    どんなオーディション?

    合唱の伴奏の場合は、ピアノが上手いだけじゃダメなんじゃない?
    あと、オーケストラの場合も、協調性がないとダメだし。

    • 0
    • 1
    • おおかみ
    • 18/11/26 17:27:00

    楽器受かる子は落ちる子よりも全てにおいて
    優れてるんだろうな。それを見抜いて合否の判断してるんですよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ