ヒッチハイカー乗せた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/26 16:03:59

    ある、初老の小柄なおじいちゃん
    結構な距離で息子も乗ってたけど 通り道だったから乗せた
    話によると、遠くの他県から出稼ぎに来てて現場仕事してたらしいけど、仕事終わり、寮まで帰れるマイクロバスに置いていかれて 近くに駅もバス停もない場所だったから困ってた。 お孫さんがうちの息子と同じくらいだとかも言ってた。控えめなおじいさんだったな、
    降ろす時、何も渡すものなくて悪いけど、、って息子にドラえもんのキーホルダーくれようとしたけど、丁寧にお断りしたよ、お孫さんの物かもしれないしね。

    • 0
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/11/26 15:47:29

    >>6
    はい。ウソー。
    警察は1人では動きません。

    • 0
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/11/26 14:50:42

    外国人はよく乗せるよ
    日本人はスルー

    • 0
    • 18/11/26 14:50:36

    昨日福島って書いてヒッチハイクしてる人見たなー


    オクラホマなら載せてもいいけど(笑)

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/11/26 14:49:56

    ヒッチハイクではないと思うけど、荷物多いカポーに、港まで送ってほしいって頼まれたことならある。船が停まってたよ。
    1000円くれた(笑)

    • 0
    • 18/11/26 14:48:48

    海水浴に行ってバス乗り遅れたとき

    • 0
    • 18/11/26 14:47:18

    うちの父親が良く乗せてたよ。
    しかもトラックで。
    北海道のせいか地元より、海渡ってきたガチのヒッチハイカーが多くで良く持ってる細かいお札2~5千円位渡して北海道の名物食って帰れよ!って言って渡してたらしい。
    必ず連絡先聞いてくれたけど教えた事はもちろんない。

    • 0
    • 18/11/26 14:30:33

    >>12
    こわいよ~
    サイコパスカップルだったらどうするの?

    • 0
    • 18/11/26 14:26:08

    東日本大震災のとき乗せてあげた。

    • 0
    • 18/11/26 14:24:39

    乗せないし乗らない。

    以前「東京方面 お願いします」って書いてあるヒッチハイカーがいた。
    信号待ちで、関東ナンバーだったからウチに必死にアピールしていたけど、ごめんなさいした。
    そうしたら「んだよー、乗せろよ!」「ケチケチすんなよ!」と言っているのが聞こえた。
    東京方面に帰る所じゃなく旅行の途中だったし、そんな人乗せなくて良かったと思った。

    • 8
    • 18/11/26 14:12:13

    オーストラリア人のカップルを乗せたことがある。
    まだ宿決めてないって言うから泊めてあげた。
    彼女のほうは喜んで納豆食べたけど彼氏のほうは駄目だったみたい(笑)

    • 0
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/26 14:10:11

    学生の時NZに2ヶ月滞在しててマウントハットでスノボ三昧だった頃はバス逃した日は毎回ハッチハイクしてたよ。
    それが当たり前の光景だったな。
    クライストチャーチだったから観光もあんまりないしね。人口より羊の数の方が多い。

    • 0
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/11/26 13:58:26

    したことならある。
    中学生で終電逃してタクシー代もなくて。
    今じゃ考えられない恐ろしい事してたな

    • 2
    • 9
    • こぎつね
    • 18/11/26 13:49:05

    乗せた事ある。
    九州からヒッチハイクしてる人を栃木県から茨城県まで。
    泊まる所もないって言うから、泊めてあげた。

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/11/26 13:43:22

    絶対乗せないし乗らない

    • 5
    • 18/11/26 13:41:53

    学生の頃、ヒッチハイクだけで青森から京都まで旅行した。帰りのお金が無くなったので。

    • 0
    • 18/11/26 13:38:12

    ある。パトカーにのった。
    連行される人は後部座席だけど、助手席に乗せてもらった。検問終わって署に帰るところだから、乗ってく?って。

    • 0
    • 18/11/26 13:37:18

    ないなー
    昔なら見かけたら乗せたかもしれないけど今は怖いね

    • 1
    • 18/11/26 13:36:06

    あるよ。
    ホテル従業員の送迎用マイクロバスに拾われたよ。北海道で。

    • 2
    • 18/11/26 13:36:01

    のせたことない。
    昔遠くの友達の家に泊まりにいって行きは一緒にだったから楽しかったけど、帰りが1人で乗り換えとかめんどうくさくなって、コンビニにとまってるサラリーマンぽい人やおばちゃんに声かけて途中まで乗せていってもらったことある。
    もちろん断られたこともあったよ(笑)

    • 0
    • 18/11/26 13:34:53

    ヒッチハイクはあるよ。
    レントゲン車にのったことある。

    • 2
    • 1
    • みずがめ
    • 18/11/26 13:34:24

    ない。
    ヒッチハイクをしている人を見たことはある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ