足にカバーついてるロンパースってどうかな?

  • 乳児・幼児
  • ちょうこくぐ
  • 18/11/25 21:36:28

GAPとか海外ブランドに多いよね
出産祝いでネットショップ見てるとけっこうあるけど、実際どうかな?
我が子には着せたことがない。
冬生まれだと、外ではジャンプスーツとか着るし、ロンパースに足のカバーは不要じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/14 00:51:58

    靴下脱ぐからうちは便利で使ってたなぁ(笑)
    今もたまに使う

    • 0
    • 18/12/14 00:49:57

    前に着せてたけど、赤ちゃんは足は動かせる(出した方が)のがいいんだよと言われて2番目には着せなかった。でも暖かいよね!

    • 1
    • 18/11/26 15:54:36

    もこもこでフードにクマ耳がついてると尚可

    • 3
    • 18/11/26 15:52:52

    >>31
    これ。

    • 0
    • 18/11/26 15:50:48

    まだ歩かないときに着せてた。
    見た目可愛いよね。すぐ着れなくなっちゃったけど。

    • 0
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/11/26 15:15:45

    11月末産まれだったからカーターズの足付きロンパース良く着せてた。
    着ぐるみみたいで本当可愛かった。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/11/26 15:02:34

    >>32
    可愛いよね
    冬になるともこもこのを着せられたぬいぐるみちゃんが見られる…

    • 2
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/26 14:59:40

    今60サイズで外出するときだけたまに着せてる!
    すぐサイズアウトするけどかわいいから買っちゃった
    今の時期は外では必ず靴下履かせるから履かせる手間が省けていい!

    • 1
    • 18/11/25 23:11:56

    自分では悩んで買わないパターンだから、プレゼントだと嬉しいよ!かわいいよね。
    頂き物は機能性よりビジュアル重視大歓迎。

    • 3
    • 18/11/25 23:04:25

    このタイプって、小さくなったら足の先を切って縫えば長く着れるんじゃない??

    • 3
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/11/25 22:47:01

    足カバーいらないよね!すぐ大きくなるから、パツパツになるんだよねー。靴下で十分。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/11/25 22:37:06

    えっ!冬生まれって外出時ジャンプスーツ着る?!
    小さ過ぎない?
    春~夏生まれなら分かるけど。

    • 2
    • 18/11/25 22:35:11

    寒い日に外に何時間も出てる時は使うけど、ショッピングとかは店内暖かいから汗かくよね
    でもマックスバリューに行く時は寒いから着せてる(笑)

    • 2
    • 18/11/25 22:33:36

    ちょっとでもキツくなったら着せられないよね。
    暖かくていいけどさ。

    • 0
    • 18/11/25 22:32:36

    お奉行様状態かぱっつぱつになるかで着る期間が短かった。
    おむつ換えのとき面倒。

    • 0
    • 18/11/25 22:28:11

    うちの娘、すごい寒がりで厚着しても汗も全然かかず、赤ちゃんの頃からあったかくしてないとよく寝てくれなかったからすごく重宝した。
    コストコで売ってるカーターズのフリース足つきはパジャマで6歳くらいまで着てたよ。

    • 0
    • 18/11/25 22:23:40

    GapとかNEXTとかで可愛くて欲しいって思うとほぼ足つき。
    使い勝手も悪かったし自分で買うことはもうないなぁ...

    • 5
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/11/25 22:04:49

    アウターのは外出時にいいと思うけど、部屋で着るやつはいらないよ。

    • 0
    • 20
    • ヘルクレス
    • 18/11/25 22:03:24

    いらないw
    どこで着せんの?

    • 5
    • 18/11/25 22:02:52

    うちは抱っこしてたから冬は外出する時だけは着せてたよ。
    でも出産祝いで貰っても着られる時期がズレそうだけど。

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/11/25 22:02:51

    持ってて着せてたけど、ハイハイしてるうちに足が抜けちゃって、変になってた。

    • 2
    • 18/11/25 22:02:42

    我が子は二人とも冬生まれだから外出時はよく着せた。特に下の子になると上の子のために小さくても外出が多かったから何枚も持ってたよ。抱っこしてもベビーカーでも足が冷えないし。

    • 0
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/25 21:59:50

    見た目はとても可愛いですよね。カバー部分がくまさんになっていたり。
    すぐ着られるロンパースが欲しいと言われたので3カ月ぐらいのサイズでなんですが

    • 0
    • 15
    • らしんばん
    • 18/11/25 21:57:40

    可愛いと思って買ったけど使わなかったな。

    • 1
    • 18/11/25 21:56:27

    縫い目の位置によっては爪が当たって折れたりしてた。

    手先足先で体温調節するらしいし、
    足のサイズも一定じゃないから結局邪魔になったよ。

    歩き出したら滑り止めのないそれよりも、滑り止めのあるくつしたが重宝したし。

    • 0
    • 18/11/25 21:51:17

    頂いた服の1枚にそういう服があったから、足の部分だけ切って着せてたよ。

    • 0
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/11/25 21:49:42

    アメリカ土産でもらったから着せてた。
    かわいいよ。
    寒い義実家同居だったから、歩かない時期は重宝した。

    • 1
    • 18/11/25 21:48:39

    足が冷たい時は着せてた。

    • 0
    • 18/11/25 21:47:25

    -20℃前後のときは着せてた

    • 0
    • 9
    • オリオン
    • 18/11/25 21:46:07

    いらない。
    足の裏で体温調節するから、足は何もしないほうがいいっていうよ

    • 0
    • 18/11/25 21:42:02

    歩かないときは着せてた。

    • 0
    • 18/11/25 21:42:00

    いらないよ

    • 2
    • 18/11/25 21:40:58

    体温調整がしづらいと思って、貰ったけど使わなかったな。

    • 1
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/11/25 21:40:41

    家の中でおんぶする時良さそう。服がずってこないから。

    • 0
    • 18/11/25 21:40:01

    靴下脱げなくていいよ

    • 0
    • 3
    • りょうけん
    • 18/11/25 21:39:41

    可愛いから買ってたけど、赤ちゃんって家の中では靴下要らないっていうし、あと少しでも服が小さくなると服の足が突っ張るんだよね。大きくても足が余ってズレちゃうし、本当にジャストサイズじゃないと着られないからあまりオススメはしない。でも、可愛いとは思う。

    • 3
    • 18/11/25 21:39:12

    外出するときはいいかもしれないけど、家の中では必要ないと思う。

    • 4
    • 18/11/25 21:37:32

    赤ちゃんって足の裏で体温調節するって言うから、はだしにしてた。
    要らないと思う。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ