健康なのにスポーツしてない男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/26 15:18:08

    スイミングとかゆるくでもさせてたほうがいいんじゃないかな。
    子供が文系部活仲間と進学校目指して見事合格皆で合格したんだけど、文武両道の学校で入学式の翌日から毎日3キロ走らせられるし、その他日常的にハードな運動させられる。
    マラソンとか水泳、登山もあるんだけど、普段の活動で体力測定されててそれにあわせてコースをふりわけられる。
    うちの子は唯一スイミングクラブで中学高校までやってたから男子中級で耐えられてたけど、体力ない友達とかは女子の体力ない子たちと同じコースでも脱落したりして勉強すら意欲なくしちゃった子とかがいる。

    • 0
    • 18/11/26 15:17:03

    >>29
    ピアノやらせたいなぁ。
    だけど本人が拒否…
    楽器できる男の子かっこいいよね。
    憧れるわぁ。

    • 2
    • 18/11/26 15:15:24

    >>19
    そうだね、ありがと。
    上の子でスポ少は満喫w(汗)したから、
    末っ子は自由にのんびり好きにやらせるわ。
    サッカー大好きでサッカースクールに体験いってきたけど、いまは野球ブーム到来ですw

    • 2
    • 18/11/26 15:04:07

    うちの子のピアノ教室、男の子も数人習ってるよ
    文系男子も格好いいよね

    • 0
    • 18/11/26 13:55:48

    発達障害があるから。

    • 1
    • 18/11/26 13:50:52

    親がさせたい!ってやらせるものじゃない。

    • 6
    • 18/11/26 13:49:36

    土日に練習とか試合あるようなのは送迎やお弁当作りが大変だし、サッカーや野球は洗濯が大変、なので4年間バス送迎ありのスイミング通わせてたけど四種目マスターしたからやめて今は何もしてない。公園で思いっきり遊んでる。でも空手や護身術とか身につけさせたい。

    • 2
    • 18/11/26 13:43:04

    させた方がいいっていうのは、子供によって色々だから、何がダメで何が良いとか無いと思う。

    やりたがってないのも、他に興味があるか、そのスポーツがよくわからないか、まだ知らないだけとか。

    軽はずみな「やりたーい・やらせたみたーい」で始めてしまうと、親子で苦労するからね。

    何歳からとか決まりもないし、スポーツしたからその道を極めろって事でもない。
    我が家は本人の意思である日突然決まったから、親がさせなきゃ、でやらせたものは無い。してほしいなーはあるけど、本人が「ふーん」だったら「まだ興味ないかー」って気にせず待った。

    • 0
    • 18/11/26 13:36:21

    私自身がやりたいのに色々と大人側の理由で出来ないことがあったから、「やりたい!」と子供が望めば協力する。

    下の子は本気で「やりたい!」はまだないから何もしてないけど、望めば互いにやり通す約束で頑張るよ。

    色々と勧めてはいるけど、今のところ一番上だけスポーツしてる。

    • 0
    • 18/11/26 13:25:42

    >>20
    おむつ…よね

    • 1
    • 18/11/26 08:03:07

    公園で遊んでるならいいんじゃない?
    スポーツ選手とか見ても三年生くらいから始めてる人もいるし。

    低学年のうちは、公園で自由に遊ばせてあげて、三年生くらいから始めてもいいと思う。

    うちの1年生の息子は水泳やってる。
    自分からやるって言ったのでさせてます。
    魚釣りにはまってるので、海辺に行くこともあるので、水泳は続けて泳げるようになって欲しい。

    • 4
    • 21
    • へびつかい
    • 18/11/26 08:02:48

    うちは1年だけど、学研とスイミングだけやらせてる。
    サッカー、野球、テニスもやらせたいけど本人が本気でやりたいって言わないうちは、まだいいかな。体験させてから入会するように、とは思ってる。


    • 0
    • 20
    • カメレオン
    • 18/11/25 23:10:52

    私の小学4年生の息子は、スイミングに通わせたいと思いまして、スイミングスクールに行きましたけど、スイミングスクールから通わせることを断られまして、通わせてもらえませんでした。

    • 1
    • 18/11/25 21:17:32

    >>15
    平日に通えばいいんじゃない?
    スポ少じゃなくてスクールなら平日やってるよ
    送迎バスもあるし親の当番はもちろんない
    土日に遠征や大会もないよ
    夏休みに完全自由参加のキャンプがあるくらい
    コーチは指導者ライセンスを持っていて怒鳴ったりしない
    平日は思い切り同年代とスポーツ、土日に家族でいろいろな活動ができるよ

    • 1
    • 18/11/25 20:49:30

    >>12
    全然遅くないと思う、私は。

    • 0
    • 18/11/25 20:35:37

    やる気がないのに入られたら周りも迷惑よ

    • 3
    • 18/11/25 20:34:08

    やりたがってもないなら、辞めたがった時どう対応するの?

    • 2
    • 18/11/25 20:28:22

    >>9
    興味あるなら、色々体験してみたら?
    うちは2年生男子だけど、まだ特定のスポーツはやってないよ。
    理由は早生まれ末っ子なのと、土日その予定で自由がきかなくなるのが嫌なのと、まだ7歳なのでスポーツに限らず、色々体験して欲しいなと思ってるので。
    3歳の頃から山のハイキングコースを歩いたり、公園で野球やサッカーや、ドッヂボールや鬼ごっこなどを一緒にして体を動かしてます。
    夏はキャンプ。
    海、川遊びに好きでよく行きます。
    自転車で遠出したり、釣りもよく行きます。
    向き不向きがあるから、そのうち一番を見つけるかなと思ってる。

    • 2
    • 18/11/25 20:25:43

    >>4

    むしろ中学生からのが学びやすいよ。
    スポ少なんて良いことなんて学べないし。

    • 5
    • 18/11/25 20:15:32

    バスケしたいって言ってるけど、送迎も親の役目も大変だから重い腰が上がらない
    上の子の時は何もわからない状態で入ったからあれよあれよと終わったけど、現実を知ってしまうとキツイ・・・・

    • 4
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/11/25 20:13:38

    うちの息子はそこそこ運動神経が良いけど週一のスイミングのみ。

    私が働いてるから付き添いも出来ないし、送迎バスが来てくれるのがスイミングだけで。

    本格的なスポーツは中学からの部活じゃ始めるの遅すぎるかな?

    • 3
    • 18/11/25 20:06:15

    >>7そういう問題もあるよね。

    • 1
    • 18/11/25 20:05:43

    >>8そうだよね。だから強い意思をもって初めてほしいんだ。私も一緒に頑張りたいから。

    • 1
    • 9
    • こぎつね
    • 18/11/25 20:04:28

    >>6興味は色々あるみたいだけど、早く走れるようになりたいみたい。

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/11/25 20:04:08

    やらせるのはいいけど、親の覚悟もいるよ。大げさでなく。

    • 0
    • 18/11/25 20:02:52

    息子はバスケやりたがってるけど、送迎ができなくて我慢してもらってる、、、
    うちも低学年

    • 2
    • 18/11/25 20:01:39

    >>4
    そうなんだ?
    子供はなんて言ってるの?

    • 0
    • 5
    • こぎつね
    • 18/11/25 19:56:03

    >>3健康じゃない?どう考えたらいい?もうわかんなくて

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/11/25 19:55:03

    >>2スポーツを通して色々学んでほしいから。協調性とか上下関係とか…

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/11/25 19:54:47

    その考え方がもう
    健康じゃないね
    お大事に

    • 0
    • 18/11/25 19:53:02

    どうしてさせた方がいいと思うの?

    • 1
    • 18/11/25 19:52:07

    別にやりたいって言わないから

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ