楽器

  • 中学生以上
  • からす
  • 18/11/25 19:41:42

こんにちは。中学一年生で、吹奏楽部に所属している娘がいます。担当楽器はフルートです。楽器が決まった次の週に、楽器を購入しました。その時、12万のフルートを購入したのですが、最近になって、もっと高いやつが欲しいと言ってきました。
まだ、今の楽器を購入して一年も経っていません。色々言ってきかせたりしたのですが、どうしても欲しいと言ってききません。
どうしたら諦めてもらえるでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/30 23:21:56

    基礎が出来てない子に高い楽器は必要なし。

    • 2
    • 18/11/28 17:34:54

    >>3
    上達しないのやオーディション落ちたのを楽器のせいにしてるのかも。

    今のフルートで中学校の顧問の先生はいいって言ってくれてるんだよね?

    じゃあ、高校でも続けるのか確認してみて高校の吹部の顧問の先生に確認してみてからいいのを買ってあげるって話にしたら?強豪校だと楽器のメーカー、品番指定があるからね。取引してる楽器店から安く買ったりメンテナンスしてもらえたりするし。

    うちも小学校からやっていて、マイ楽器を欲しがってますが高校まで我慢してもらってます。高校で吹奏楽続けるならいいものを、市民楽団に入るならそれなりのものを購入予定。

    • 1
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/11/26 08:28:51

    何で買い換えたいって言っているか理由は聞いた?
    もしまだ買い換える必要がないような理由なら、高校生になっても続けるなら高校生の時に買い換えるって話すかな。
    うちも小4からフルートをやっていて、中学から吹奏楽部に入り、高校でも部活やっているけど、学校の楽器も使えるけど購入している子は大体5,60万位するフルートを使ってる。
    実際娘さんは今の段階でそこまでのフルートは必要ないだろうし、今のより少しグレードを上げた物を中途半端に買い換えてもまた高校で買い換える事になってしまうから、中学のうちは今のを大切に使えば良いと思う。

    • 3
    • 18/11/25 22:36:06

    顧問が言ってもダメなんだ...なんでそんなに変えたいんだろうね。まだ1年もたたないなら上達したからグレードアップってわけでもないよね。今あるの使いこなせるようになってからって言い続けるしかない。

    • 0
    • 18/11/25 22:20:29

    向いてないから辞めれば。

    • 0
    • 18/11/25 21:33:35

    >>1
    そうなると、少なくとも今年じゅうには無理ですね。アンサンブルのオーディション落ちてしまって……
    はっきり言ってしまえば、娘はフルートがへたです。

    >>2
    顧問の先生にもお話してもらったのですが、諦められないようで……

    • 0
    • 18/11/25 21:28:34

    顧問からまだ変えなくていいって言ってもらうとか。 顧問と相談して買った機種ではないのかな?

    • 0
    • 18/11/25 19:54:32

    アンサンブルコンテストやソロコンでいい成績が出せたら、とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ