「身体を大事に」って心配が重い

  • 妊娠・出産
  • ぼうえんきょう
  • 18/11/24 11:40:27

そんなこと百も承知で自分で無理がないと感じてるからやってるのに、いちいち周りが心配してくるのがウザい
ストレス溜まりすぎて、逆に身体を痛めつけてしまう時がある
キレてオキシトシン点鼻シュシュっとしてお腹苦しくなって後悔。わが子よごめんなあ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 23:26:31

    社交辞令が通じないなは妊娠前から?そうなら発達系に関係してくるけど妊娠後なら鬱かな?
    いずれにしても産後また酷くなりそうだから病院に相談した方がいいよ。

    • 2
    • 18/12/02 23:25:19

    赤ちゃん可哀想

    • 0
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 23:21:38

    社交辞令間に受ける方が重いよ?

    • 2
    • 18/12/02 23:15:35

    >>23
    私もネットが趣味だけどそんな言い方知らないよ笑

    • 1
    • 18/12/02 23:15:05

    軽く言ってるだけだし、軽く受け止めたら?
    まさか相手もイラッするくらい本気で受け止めてるとは思ってないだろうね

    • 1
    • 24
    • へびつかい
    • 18/12/02 23:13:53

    うるせー黙れ!って言い返せよ

    • 0
    • 18/12/02 23:12:35

    >>22
    分かるでしょ
    ここネットだよ

    • 0
    • 18/12/02 23:10:08

    >>9
    トメ、ウトってw
    万人がわかる文章書きなさいよ。

    • 2
    • 18/11/25 14:15:40

    「頑張って」とか「お大事に」とか、そういうリップサービスをいちいち真に受けて不快に感じるとか、そっちのほうがうざい。
    ひねくれた性格の人って、今後子供が生まれたあとも人付き合いとか大変そう。迷惑

    • 9
    • 18/11/25 09:13:26

    言われたくないなら引きこもれば?
    あと話しかけないでくださいって書いた紙でもぶらさげて歩きなよ。

    • 1
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/11/25 09:06:42

    こんなひねくれた考えの人もいるんだね…
    身体大切にね、って言われたら建前だろうと私は素直に嬉しかったわ。

    • 1
    • 18/11/25 07:28:29

    これで何も言われなかったら
    「お腹の子に興味がない?」
    「みんな私に無関心」
    っていじけるんでしょ?
    めんどくせー

    • 5
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/11/25 01:06:15

    はぁーい了解でーす!ぐらい軽く受け止めたらいいよ

    • 2
    • 18/11/24 14:25:22

    主の言うことなんとなく分かる。もしお腹の子に何かあったら責められる感じするしプレッシャーかけられてる気分になるよね。
    だからと言って敢えて危険な真似はしないけどこういうの煩わしいから妊娠中は実家の人間と家族以外会いたくなくなるんだよね

    • 1
    • 18/11/24 12:30:48

    >>6
    身体を大事にをそこまで真剣に受け止められると、言った人も主の事重いと思ってるよ

    • 3
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/11/24 12:24:30

    >>10
    はーいって明るく返事しておけばいいよ
    そんなことでストレス溜まる人がいるんだね

    • 3
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/11/24 12:18:02

    周りなんて気にすんな。
    その程度で気にしてたら産まれてからもっとストレスたまるよ。
    母乳かミルクか、首すわりの時期、お座りの時期、はいはいの時期、タッチの時期etc
    周りなんてシカトシカト

    • 0
    • 12
    • へびつかい
    • 18/11/24 12:17:24

    >>9
    それ以外にもストレスの原因ありそうだね。
    同居なの?
    イライラするなとは言わないけど、お腹の子に何かあったら主が1番後悔すると思うよ。
    他のことで発散しなよ。

    • 1
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/11/24 12:14:41

    なんかひねくれ者だねー
    お腹の子ども苦しめて後悔…
    何かあったら後悔で済まなくね?

    • 1
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 12:13:23

    >>8
    分かってるんだけど、いちいち愛想するのもしんどくなって来た

    • 1
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 12:12:46

    >>7
    トメ、ウト、旦那、パートのおばちゃんとか
    善意で言ってくれてるのは分かるけどさあ

    • 0
    • 18/11/24 12:04:27

    面倒くさいね。
    ただの社交辞令だよ

    • 9
    • 7
    • へびつかい
    • 18/11/24 11:59:09

    >>6
    それは誰に言われてるの?

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 11:54:15

    >>3
    動くと身体大事にって言われて、動かないと何もしないって目で見られる
    理不尽じゃない?

    • 1
    • 18/11/24 11:52:42

    自らストレス溜め込みに向かってないか。

    • 3
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 11:52:37

    >>2
    34w

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/11/24 11:44:52

    じゃあもう好きにしなよ。
    全く心配されなかったらされなかったで不満に思うでしょ。

    • 5
    • 18/11/24 11:43:57

    まさか妊娠中?

    • 0
    • 18/11/24 11:43:44

    お身体をお大事に…。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ