離婚か心中か悩む

  • なんでも
  • ゆん
  • 18/11/24 00:37:24

駄目だよね子供は子供の人生あるよね。自○は保険金降りないんだっけ。じゃ駄目だよね。子供が自立するまで生きなきゃ駄目だよね。ごめんこんなトピをたててしまい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/24 18:04:33

    死のうと思うのは明日に回してとりあえず生きよう。
    死ぬのはいつでもできるんだから

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 03:25:33

    ただの、かまってちゃん?

    • 0
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/11/24 03:18:03

    生活費をくれているのなら離婚しない。だって主さんは働けないんでしょ?浮気くらいなら放っておく。私は元旦那が働かなくなっちゃったから離婚したけど、不倫と借金だけのときは目をつむってたよ。

    • 0
    • 18/11/24 03:00:33

    >>44
    俳優に飲食店でお持ち帰りされてレイプされたと週刊誌に売った未成年シンママと
    さらにその母親がそんなかんじだったよね

    • 0
    • 18/11/24 02:49:04

    旦那と上手く行かなくなったから死って極端すぎ
    悩み過ぎて思いつめちゃうのはわかるんだけど
    世の中には子供は施設に預けっぱなしで七五三やクリスマスのイベントだけ
    一緒に過ごしてインスタに載せて子供が一番なんてやって
    仕事はしないで自由奔放に彼氏とっかえ自己中心に生きてる人たくさんいるよ
    それがいいことだとは思わないけど
    とりあえず旦那と離れてみたら視野は広がるんじゃないの

    • 2
    • 18/11/24 02:45:42

    まず、離婚しようか。

    • 2
    • 18/11/24 02:44:10

    意外とあるよってコメントが
    ホッとしました。ありがとうございました。私も強くならないといけないですね。

    • 0
    • 18/11/24 02:42:34

    キーワード当たりです!あのテレビ見て
    フッと虚しくなりました。
    転職繰り返したり殴りかかったりはしないですけれど。

    • 0
    • 18/11/24 02:39:48

    釣りではないです。
    一瞬でも心中を考えていた自分が情けない。隣に小さな子がスヤスヤ寝ているのに。この子に手をかけられないよ。心中したのに自分だけが生き延びるとか絶対に嫌な結果だ。
    心中に旦那は含まず。
    本当書きながら、まだ調べきれていなかった生活保護。全然頭になかったです。
    本当に20万貰えるのかな。
    母子家庭専用の家があるとも聞いたことあるので市内にはないから代わりに市営住宅に一時避難しようと計画を建てています。

    さっき旦那が飲み会から帰ってきました。
    終電逃したから朝帰るわって連絡が入ったのですが、毎月朝帰りでぶち切れてしまいました。結局終電はまだあり、駅から徒歩で帰ってきたらしくイライラしながら寝ている子供に「こんな家にいたら駄目だ出ていく」と言ってきました。
    夫婦終わっていますね。逆ギレ?

    • 0
    • 18/11/24 02:32:57

    離婚する資金もない。
    ジサツする勇気もない。
    くそ旦那コロス勇気もない。
    親と子供いたらどうしようも出来ないね。
    親子供居なかったら別に前科ついたってかまやしないし身内1人やったくらいで死刑にゃならん。
    あー親子供いなかったらとっくにやってるわ。そんでもう今頃釈放されてるかもw

    • 1
    • 18/11/24 02:20:38

    私もいっぱい考えたよ
    娘の前で泣いたこともある

    しんどいね…
    なんて言ってあげたらいいのか
    分からない
    私も本気だったから
    今もそう思う時があるし…

    娘が悲しむ泣いてる姿を考えると
    生きなきゃな…って思う
    一人っ子だし何もかも背負わせてしまうから
    それに娘は治らないフィブロネクチン腎症という病気です。
    いずれ透析を受けることになります
    その時の不安な状態の娘の傍に、私は居てあげたいって思う。
    主も子供の為に生きてほしいな

    • 2
    • 18/11/24 02:16:59

    強くならなきゃ母親なんやから

    • 3
    • 36
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/24 02:06:59

    離婚して生保受けてなまぬるく生きてみな。楽過ぎて生きていたくなるよ(笑)
    私もそれで計画離婚して生保で楽して来たから。生保抜けて今母子家庭だけど、仕事いったんやめてなまぬるくパートに戻してまた生保申請行こうかなって考えてるよ。それくらい金巡りよくなる。間違いなく。20~30万そこそこの給料の旦那いるほうが生活苦になるし、使えないし、その程度の稼ぎの旦那ならいないほうが金銭面楽になっちゃうからね。こどもいるおかげで生保に寄生出来るから、自分の老後のためにこどもいる今のうちに生保受けてお金貯めておきなー。

    • 2
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/11/24 02:05:01

    何があっても子供の存在だけは消さないで欲しい。
    自分で命絶てる程の度胸があれば何だって出来ると私は思うんだけど、
    浅はかな意見だったらごめんなさい。
    ただ生きてるだけでも本当に大変で凄い事だと思う。
    私も人に言えないぐらい悲惨だけど、
    子供と一緒に居れるだけで幸せだし
    この悲惨な人生でも、平凡で退屈な人生より
    面白いわって思うようになったよ。
    どうせ短い人生でいつか死ぬんだから
    焦って死ぬ事ないって思ってる。
    勝手な意見を申し訳無いんですけど、
    主さんにも生きて欲しいです。

    • 5
    • 18/11/24 02:00:10

    うんホントそう思う。苦しいと思うよ。
    私実際見たことある。
    森?林?の中、犬の散歩してたら一台の車止まってて
    なんかおかしいと違和感あって見たら
    マフラーから管通して窓ガラス目張りしてあって
    恐々覗いたら、おじさん死んでた。
    土気色になってたからさすがにもう生きてないって分かった。
    全然安らかそうじゃなかったよ。だからやめなよ死ぬのは。

    もう2時か。おやすみなさい。

    • 1
    • 18/11/24 01:54:05

    死んで花実が咲くものか

    • 1
    • 18/11/24 01:52:46

    どんな死に方を選んでも痛いし苦しいからやめなー

    • 1
    • 18/11/24 01:44:32

    >>29
    ごめんね。普通にみんな知ってるかと思った。嫌味じゃないよ。
    生活保護のことだよ。

    • 0
    • 30
    • りょうけん
    • 18/11/24 01:43:06

    >>23
    だから、現実世界の周りの人は知らないじゃん。何が言いたいの?追い詰めたいの?

    気にしないようにね。

    • 3
    • 18/11/24 01:40:05

    >>28ナマポって何?

    • 0
    • 18/11/24 01:38:27

    釣りじゃないよね?信じていいよね?

    死ぬのはね、正直、ホントいつでもできる。
    主さんが常識人だとすれば、離婚してナマポうけて病院で
    心療内科で診察受けてしっかり治せば大丈夫。

    この際、なんていうか…キレイな意味での子供のためとかじゃない。
    自分のためだよ。

    あと夜は寝な、ちゃんと。
    深夜~夜更けは良からぬこと考えやすいからね。

    • 2
    • 18/11/24 01:29:30

    >>21主はダメな人じゃないよ
    いい先生だといいな
    素直に言っていいと思うよ

    • 1
    • 18/11/24 01:26:04

    とりあえず離婚してから先の事は考えたら?

    • 0
    • 18/11/24 01:23:26

    よく見かけるニュースでは心中と言っても
    結局子供だけ亡くなって親は生きてるパターンが多いんだよね
    子供が邪魔で自分だけ楽になりたいというのが本音じゃないのなら
    心中を考えるのはやめといたほうがいいわね

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 01:09:13

    こんなとこに書き込んでる時点で本気で心中しようなんて思ってないでしょ。
    本当に死んじゃう人は誰にも言わないから。周りからしたら、本当に突然だから。

    • 5
    • 18/11/24 01:06:49

    そんな旦那別れちゃえば。
    生活保護だってあるんだし 離婚して少しの間
    生活保護にお世話になって子供との生活の基盤を築いてみたらどうですか?
    行動あるのみですよ

    • 4
    • 18/11/24 01:04:39

    さっきやっていたテレビで
    結婚式も指輪も新婚旅行もないって。我が家もそうで、一気に虚しくなり旦那に女がいて、もう無理している必要なくなりました。
    旦那では子供を育てられない。
    頭がおかしくなり、トピを立ててしまいました。精神科受診しようかな。だけど心中したいと思った時があり、受診にきましたって言いにくいね。

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/11/24 01:01:54

    離婚しちゃいなyo

    • 0
    • 18/11/24 00:59:33

    1さんと7さんのやりとりにクスッとしちゃった。ずっと泣いているんだけど。
    冷静になり心中はやめる。
    旦那が原因なのかな。まず自分がもう駄目すぎて情けない。きっと付き合い時から
    よく向き合っていた夫婦ならこんな時、喧嘩して仲直りしてって出来るんだろうな。
    仮面夫婦で向き合うのが、なく喧嘩しそうになるとごめんごめん。。とおさえとく。
    昔から親も友人との関係も、争わずぶつかれなくて、ごめんと言っとけばその場が丸く収まり、何1つ解決してなかった。
    本音は全部ネットだけ。誰にも本音でぶつかれない。自分さえ犠牲でそれで良いと
    駄目だよね生きるならこの先まだ長いのに。
    これは小学生からほぼ毎日自○しようと考えていて。
    引き金になったのがテレビ

    • 3
    • 18/11/24 00:59:04

    事故に見せかけた自殺なら大丈夫

    • 0
    • 18/11/24 00:54:10

    >>8
    施設に預けていいよ!
    子供達を生かせてあげる事だけ考えてね。

    • 2
    • 18/11/24 00:53:44

    心中なんて頭によぎったら、
    メンタル崩壊してるから、
    心療内科か精神科に行って欲しい!

    私も過去心中考えたんです。
    私が鬱々としてて。
    こんな母親じゃ子供が不憫だと思って
    本気で心中考えてしまったの。

    でもハッと我に返って、
    心中しようとする時点で
    精神病んでる他思って精神科へ。

    カウンセリングの安定剤で元に戻れました。

    • 2
    • 18/11/24 00:49:10

    旦那に依存し過ぎじゃない?ちゃんと自分の人生と子供の人生考えなよ。

    • 6
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/11/24 00:48:16

    子供を手にかけてはいけないよ。
    苦しいなら頼れる所全部、頼り切っちゃいなよ!

    • 2
    • 18/11/24 00:46:54

    >>8なんとかなるさー!って思って考えない方がいいよ!

    • 0
    • 18/11/24 00:46:36

    大丈夫か?
    ここに吐き出していいよ

    • 4
    • 18/11/24 00:44:31

    どした?どした?
    浮気されたとかじゃないよね?
    そんなんで子供まで巻き添えにしないでよね!

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/11/24 00:44:04

    >>7
    呪います

    • 1
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/11/24 00:42:51

    子供はどんなに辛いことがあっても、これから幸せになれる、いきていける時間が沢山ある
    主だってそうなよ
    死んだら終わりだからね。
    勿体ない

    死にたくないのに亡くなったヒトに謝れ!

    • 4
    • 18/11/24 00:42:11

    親も頼れない。子供は置いていけない。働ける身体ではない。せめて働ける身体なら離婚して子供を引き取れるのにな。子供を孤児院にあずけてしまおうか調べてしまった最低。あんなに産まれるのをお腹に来るのを待ちわびていたはずなのに。身勝手過ぎる。

    • 1
    • 18/11/24 00:41:31

    >>1
    成仏しろや

    • 4
    • 6
    • らしんばん
    • 18/11/24 00:41:07

    悩むまでもなく離婚を選ぼうよ。
    死んだ気になれば何かしら出来るんじゃない?

    • 7
    • 18/11/24 00:40:17

    迷うことはない、離婚しよう

    • 8
    • 4
    • てんびん
    • 18/11/24 00:39:51

    心中はダメ、やめて。
    どーしたの?

    • 1
    • 18/11/24 00:38:58

    メンヘラってやつなのかな。

    • 2
    • 18/11/24 00:38:51

    加入から3年以内は出ないけど、離婚か心中なら離婚しな!!

    • 5
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/11/24 00:38:50

    わかるよ
    心中と決めた時に子供たちは泣いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ